PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リネンでカーテン♪

わが家の洗面脱衣所の窓。
11070702_20121002155842.jpg
ようやく最近、この窓にカーテンを付けました!


夜には外から丸見えになるであろう脱衣所の窓。
お風呂に入るときは突っ張り棒にストールを垂らしての応急処置で一年半w

今思えば、高いところに横長の窓にすれば良かったのかなあ・・なんて思うこともありますが。
家づくり当時の妄想がこの縦長の窓だったんですよね~。



で、どんなカーテンにしたかというと・・・
リネンの布を垂らしただけw

コトコトさんのアトリエに設えてあったそのスタイルに「これ、いいな♪」で妄想が膨らみ。
やっとカーテンを付ける気持ちにスイッチオン☆


リネンは・・・
12100206.jpg
まっ白透かしの入った生地と、

12100207.jpg
コトコトさんで購入した生成りの柔らかリネンを重ねてみました♪


カーテンレールには黒アイアンのタオルハンガーを。
12100201.jpg

こんな感じに付けてみた。
12100208.jpg
・・・思ったより出っ張った(汗)

これに100均のカーテンクリップで吊す。
12100203.jpg


そしてそして・・・
12100202.jpg
ホームセンターで手に入れたJ字フックを・・・

12100205.jpg
横向きに取り付けて・・・


12100204.jpg
引っ掛ける!
お風呂時間以外は開けておくのでここ重要。
うまくいった♪


まあ・・・
正直そんなにばっちり☆な出来ではないですが(汗)
誰も褒めてくれませんが(涙)

これでお風呂時間の目隠しはOK!
それに、リネンの軽やかでナチュラルな風合い、大好きです☆
12100209.jpg


冬場は厚手の生地に衣替えもちょちょいのちょい♪
・・・ずっとこのままかもね(汗)



ご訪問ありがとうございます♪

| 作ってみた☆ | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき~~~

ナチュラル感がばっちりですよ。
やっぱ、漆喰の壁素敵だなぁ~

| はじめ | 2012/10/02 17:16 | URL |

はじめさん、こんばんは!

わ♪はじめさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆
あ、珪藻土です。塗り壁は表情が出ていいですね~。実感してます!
1階居室は壁紙なので、塗りたくて仕方ないですw

| みーぼーママ | 2012/10/03 00:30 | URL |

もう~(●^o^●)
いつも素敵すぎて…ためいきでちゃいます❤
このカーテンレールといい、フック使いといい…
みーぼーママさん技っと呼ばせてください^m^
そして…
やっぱこの白い壁にこういう無機質なものってほんと素敵っ!
いつも勉強になりますっ<m(__)m>

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2012/10/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

カーテン、お上手☆
ちょちょっとやっちゃえるところがスバラシイですね!

しかも・・・洗面台の上、スッキリしてますねー!
うちなんてコップとか歯ブラシとかなんやらかんやら色々と
置いていてグチャグチャ感半端ないのに(涙)。
スッキリしたいけど、みーぼーママさんみたいな
スッキリセンスないみたい・・・
どうやったら片付くんですか!?

| ままみー | 2012/10/03 10:47 | URL |

ナチュラルをおしゃれに仕立てるのって難しいと思うんですが、やっぱり、センスですね。素敵~☆100均アイテムを上手に取り入れてるところも、好きだなぁ。

私も触発されて、ミシン出してみようかな~

| かるがも母 | 2012/10/03 19:21 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
も~♪かあちゃんさん、褒め上手なんだから~。
なんて、実は嬉しい私ですw
タオルハンガーとJ字フック、いけてる☆なんて自分で思ってたのですが・・・むむむ~です(汗)
フックをちゃんと選ばなくちゃでした。アイアンの質感がびびっとくるやつを。

ほんと、塗り壁に無機質、調和ですね♪

| みーぼーママ | 2012/10/04 10:16 | URL |

ままみーさん、お久しぶりです!
ちょちょいでもないですよ~(汗)実行までに1年半w
どうも妄想がびびっとこないと先に進まない質で。

洗面台の上・・・片付けての撮影ですw
ただこの洗面カウンターの上には極力置かないようにはしています。歯ブラシ類は上の画像には写ってないですが、鏡の右側に無印の壁掛けボックスつけて、そこにまとめてポイです。
隠すの得意w
あとはコップや小物入れなんかを無印のポリプロピレンでまとめていて、なんとなく存在感を消すように・・・
くらいですかねw

| みーぼーママ | 2012/10/04 10:26 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
いえいえ、おそらく実際を見ると甘いんですよ~。
私もそう思う!ナチュラルをさりげなく自然に仕立てるのってほんとに難しく。さらりとできてる人って空間ってすごいなあと思います。

100均ね♪クリップもいろいろ探したのですが、案外100円の方がシンプルでよかったりしますよね♪

| みーぼーママ | 2012/10/04 10:30 | URL |

おおー、すごいー(*^o^*)

タオルハンガーやフックをこういう風に使うなんて、さすがみーぼーママさんですよー。

ひさびさに素敵な洗面を見ました♪
今は飛び石風にしてないんですねえ。

| らぴまっく | 2012/10/04 19:48 | URL |

風邪こじらせてちょっぴりご無沙汰しておりましたら、うは~すてき(^○^)

また「ほめすぎ」って言われちゃうかもしれないけど、みーぼーママさんの小技にただただ感動☆
銭を出せばお洒落なカーテン一式買えてしまうかもしれませんが、このセンスとアイデアはお金があっても買えませんもの。
そして何といっても写真が好き☆
高性能なカメラやレンズを持ってしても真似できない、この雰囲気を出せるのはみーぼーママさんだからこそなのだ!
いや~それにしてもすてき~

| おんし | 2012/10/06 15:46 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
あ、最初の画像は一年前の内覧会したときのものです(汗)使い回しw
今も飛び石風ですよ~♪随分乱れておりますがw

自分でもナイスアイディア☆なんて思ってましたが・・・思ったより・・・な出来で。もうちょっと真剣に物色しないとだめですね~。

| みーぼーママ | 2012/10/07 15:08 | URL |

おんしさん、こんにちは!
お風邪、大丈夫ですか??
寒かったり、と思えば暑かったりで調子狂っちゃいますよね~。お大事にしてください!!

いや~・・・ずばり銭がないのです(汗)ちょうど娘の服の残り布に妄想が広がって!激安カーテンのできあがり♪うちはこの調子ですね~ずっとw

あ、写真褒めていただいて嬉しいです♪切りとるのがうまいのかもw
なので実物のわが家を見たら・・・あれ?って思うかも(汗)ブログ通しての来客にはドキドキしますw

| みーぼーママ | 2012/10/07 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/422-ddcdb1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT