PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝の階段♪

デッキの周り。
12101204.jpg

この部分は、家を建てる際に埋め戻ししたところで、土がむき出し。
いずれササが侵入してくるかなと放っておいたのですが・・・一年半たっても土のまま。

よし!芝を張ろう☆
そして、ブロックで作った階段の踏面にも♪
12101202.jpg
あ・・どこが階段だか分からない?(汗)


『ブロックに芝の階段♪』
の妄想からスタートした外階段ですが・・・
踏面に芝は踏圧でだめになるでしょ!ということで断念しておりました。
が、住んでみて分かったこと。
そんなにこの階段、使わないじゃん☆


と言うことで、妄想ふたたび♪
あ、ちなみに紫陽花の小径♪妄想は・・・コアジサイがとても繊細すぎて、草に埋もれております(汗)
セイヨウアジサイを補植すること検討中ですw


ということで、芝の階段は・・・
12101203.jpg
じゃん☆

・・・とっても違和感(汗)
そのうち雑草にまみれて調和してくるかしらねw
で、2週間あまりがすぎた現在。落ち葉がひらりひらりと、しっくりきております♪



芝の階段を眺めては自己満足の今日この頃w
平日デッキの上で階段みながら一人ランチ♪
12101205.jpg
あ、手作りパンとかじゃないですよ。ヤマザキパンw


まだまだ違和感残る芝エリアですが・・・
12101201.jpg
局所的に癒やされてます♪



ご訪問、ありがとうございます☆

| 外構関係 | 21:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
ご無沙汰しています。
芝の階段ですかー考えましたね♪
夏頃は意外にボーボーの伸びるので、芝刈りがんばりましょー

あ、みーぼーママさんオススメのScopeの今治タオル、買いましたー
ほんと気持よくて、うちでも評判デス

| kiyo4 | 2012/10/12 23:05 | URL |

芝生の階段ですか~。
良いですね♪

うちも完成が近づいているので、
そろそろ庭作りも考えないといかんなぁ。
と思ってます。

| さすけねっす | 2012/10/13 12:43 | URL |

はじめまして こんにちは
ブログにちょこちょこおじゃましてました
なんだか我が家とリンクすることが多くて
「そうそう」と読みながらうなずいてることが多々(笑)
これからまた ちょこちょこお邪魔させてください
よろしくお願いします
芝の階段 素敵です♪
デッキでランチもこの季節最高ですよね
うちは木漏れ日とか少ないのでまだ暑いですけど
どうぞ仲良くしてくださーい

| きいり | 2012/10/13 22:18 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
お久しぶりです!!嬉しいです♪
お、Scopeのタオルを!?いいですよね~!
わが家的には贅沢だけど、みんなこのタオルから離れられなくなってしまいw
でも一年以上使ってるものも全然ヘタレないので案外お得なのかもと。

芝・・・そんなに伸びるんですね(汗)雑草と芝とどっちが勝つかしら・・・動向を見守りますw

| みーぼーママ | 2012/10/14 09:42 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
お~♪さすけねっす邸、もうすぐですね!!
いろいろとあったから何だか私まで感慨深いです。
楽しみ~☆

お庭造り、ざっくり考えておいて住みながら楽しむのもいいですよ~♪・・・うちは予算なくて入居前に考えられなかっただけですがw
今ちょこちょこ楽しんでいます♪

| みーぼーママ | 2012/10/14 09:46 | URL |

きいりさん、はじめまして!
いえ、私じつはきいりさんのブログ、お邪魔してました♪家づくりの際にとても参考にさせてもらってたんです!
改めて、こちらこそよろしくお願いします!!

デッキでランチ、ほんとこの季節いいですね♪わが家、屋内はもうすでに寒々しくなってきたので、お外の暖かさが身にしみますw
もうちょっとエクステリアも充実させたいな♪と妄想中。

| みーぼーママ | 2012/10/14 09:52 | URL |

みーぼーママさん頑張ったぁ!!!
いろんな形で敷くのって大変だったでしょうねぇ~(*^_^*)
うちはただ真四角をぽんぽんっと置くだったけど、それでも隅っこを切りそろえるの苦労したので、この形に敷くのは相当大変だったんじゃないかと…(@_@。
そのうちなじんで、まわりのはっぱたちのモリモリ感とマッチしてすっごく素敵になるんでしょうねっ
(●^o^●)
楽しみ~っ❤

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2012/10/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今年も我が家の芝は完全放置でした^^;
緑化Pのリニューアルも考えているんですが、
中々・・・
早く馴染むとイイですねー

| Massa | 2012/10/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!

がんばりましたあ☆☆
のこぎりで形あわせしながらwでもパズルみたいで楽しかったです♪
理想はワイルドな芝!!・・・要は手入れしないぞw
だったのですが、何だか愛着が沸いてきて、かわいい芝ちゃんです。

| みーぼーママ | 2012/10/15 23:24 | URL |

Massaさん、こんばんは!
お、Massaさんが放置とは意外!!
放置したらどんな状態になるのか見たいです☆・・・放置しようと思っているのでw

緑化Pのリニューアルも見てみたいなあ♪

| みーぼーママ | 2012/10/15 23:27 | URL |

すごく難しそうですが、最後の写真、すっごくイイ感じですね!!
ひとりランチの写真、かわいい。。またしてもツボ☆
(あ、でも私ならこの倍以上食べますなぁ。)

ほんとにみーぼー邸、中も外も見どころ満載ですね。
かならず会いにゆきますわ♪

| おんし | 2012/10/15 23:47 | URL |

おんしさん、こんばんは!
もちろん、この後にまたバクバク食べてますよ~w
お外はまだまだこれから☆
おんしさんが来られるときにはもっと進化した姿をお見せしたいです~♪
なんてw妄想倒れが多いここ最近、よーくよーく検討しながら進めなくちゃ(汗)

| みーぼーママ | 2012/10/16 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/425-e8730554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT