PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し求めていたお玉に出合う♪

先日の3連休。
多摩センターの公園で開催された<クラフトフェア>に行ってきました☆

なかなか子連れではゆっくり見せてはもらえませんが・・・
今年の戦利品♪
12101406.jpg

から、娘にせがまれ買ってしまったビーンズの形した木のペンダント♪
時々内緒で使わせてもらってます♪
嫌がられてます(汗)



真ん中はバターナイフ。
ナラとウォールナットのツートン♪
出店で一目見て・・・

こんな妄想がw
12101407.jpg
実現したくてワイン開けちゃいました♪



そしてが、木のお玉♪
12101403_20121016195736.jpg
ずーっとこんなお玉が欲しかったんです!
たっぷりすくえるお玉さん。

今晩のキムチ鍋(いつもこれw)にも大活躍♪
12101408.jpg
うほっ♪

が・・・
「著しく使いにくい!って書いとけ☆」と夫(涙)
お鍋には大きすぎて持ちにくいみたいです・・・
ま、キッチンでぐつぐつ煮込み料理で使うことにしましょw



このクラフトフェア、作家さんのいいモノがたくさんでウホウホになるのですが・・・
買うつもり☆で行かないと、なかなかお財布が出てきません(涙)
 1000円以下・・・よし!買っちゃえ♪
 3000円まで・・・迷いに迷って・・・どうしても欲しいから☆
 それ以上・・・・無理だわ~(涙)
今年もこのパターン。

来年は買うつもり☆のお小遣いを貯めて握りしめて行かなくちゃ!!
だって、一度っきりの出合いだもの~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆

| お気に入り♪ | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「著しく使いにくい」ですかぁ。(笑)
でも、気に入ってれば、そこも味で良いんですよね。
使いやすい場面で使って楽しみましょう。

クラフトフェアいいなぁ。
福島でもやらないかなぁ。

| さすけねっす | 2012/10/16 20:22 | URL |

こんばんは。

先週末は静岡でもアート&クラフトフェアが行われて、
奥様の荷物持ちとして行ってきましたw
初めて行きましたが、なかなかおもしろかったです。
流木を使った手作りの品が有ったのですが、
自分でも作れそうなので、
今度海岸で拾ってきて作りますw <-結構本気

| Massa | 2012/10/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

キムチ鍋に入っているおたまを見て、日本昔話を思い出しましたー。
囲炉裏に吊るしたお鍋から、汁物の料理をおたまでお椀に入れてたでしょ。
あれ?わかります?(^^;)

おたまもナイフもみーぼーママさんらしくてかわいい~。
このペンダントを欲しがるなんて、さすがみーぼーママさんの娘ちゃんですねえ。

| らぴまっく | 2012/10/17 00:24 | URL |

こういうほっこり感のあるものをみーぼーママ邸に置かせたら日本一ですねっ^m^
ぴったり合ってます❤
使
いにくいって書けっていった旦那さん…
うふふっうちのおっさんみたいで笑っちゃいましたぁ(笑)
男子って使い心地大優先ですよね~(^_^;)

あっこの画像のキッチンの天板に萌えてるの…
私だけでしょうかぁ(笑)

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2012/10/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんにちは!

ほんと、使いやすい場面で使います♪
夫にはもう持たせないわw
クラフトフェア、結構知らずにいろんなところでやられてるので、福島でも開催されてるかもですよ~。
今回のもたまたま事前にポスター見たからたどり着きました♪

| みーぼーママ | 2012/10/18 09:02 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ねっ!面白いですよね~♪
そして「何か作ってみたい☆」って刺激されちゃいますよね~♪
昨日ホームセンターにいって端材かってきてしまいましたw

でも流木探せるところはないなあ。しかもただでw
海が近くのお住まい、素敵ですね☆

| みーぼーママ | 2012/10/18 09:08 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
もちろん分かりますよ~♪日本昔話世代ですw
見た目的にはノスタルジックな感じで好きなんだけどなあ・・・使いにくては仕方ない。

娘のペンダント、多少は誘導してますよw
私が気に入ったモノでないと買ってあげないし、そうやって自分の好みに仕向けているのかも・・・

| みーぼーママ | 2012/10/18 09:49 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
いつもベタ褒めありがとうございますw
でもほんとはとっても嬉しい私です♪(←単純w)

お、おっさんもそんなんですか!?そうなの~、機能優先ですよね~。私、見た目優先w

はい☆私も1枚目の画像、萌えてますw

| みーぼーママ | 2012/10/18 09:52 | URL |

こんにちは♪
ナラとウォールナットのツートンのバターナイフ素敵ですね☆

朝のパンより、晩酌のおつまみに大活躍中のようですね(#^.^#)

木のお玉さん。ルックスは抜群ですが・・・
お鍋には、少し使いにくそうかもです(^_^;)

みーぼーママさんのキッチン道具に!
煮込み料理はルンルンで作れますね( ^^) _旦~~

芝エリアも又レポしてくださいね♪

| なび子 | 2012/10/19 11:20 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ええ♪私のぼんのーはどっちかというと呑みに向けられますw
木のお玉、いまではキッチンで魔女のようにぐつぐつぐるぐるしてますよ~。

はい!芝エリア、落ち葉で埋もれそうです(汗)掃かなくちゃ☆

| みーぼーママ | 2012/10/19 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/426-400ae43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT