PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機上に棚板設置☆

やっぱり買っちゃいました☆
12101907.jpg
スコープさんのhouse towel Twiggy

そして。
いつの間にかタオル置き場はぎゅうぎゅうに(汗)
まあ、もともと容量ないんですけどね。
で、あふれたタオルは洗面カウンターの上に置くようになってしまい・・・

どこかにタオルのストック場所を確保しなければ☆


で、狙いを定めたのが、洗面台背後の洗濯機置き場。
12101904.jpg
ほら、デッドスペース♪


早速ホームセンターへ走り、棚受けと板を購入。
12101905.jpg
ほんとは、洗面カウンターやタオル棚に合わせて、棚板もタモ集成材にしたかったのだけど・・・
タモ板をお店で持ち上げてみたら、すんごく重い☆
これじゃあ、棚受け耐えれないかも(汗)
で一番軽かったキリの集成材に変更!

ちなみに、取り付ける場所は下地が石膏ボードのため、今回もこれ↓石膏釘で固定しました。
12101906.jpg


取り付けたい高さにちょうど給水口があたったので・・・
12101901.jpg
ホームセンターの方に切ってもらいました♪
給水口を避けてもよかったのだけど、こうしたほうが存在感も小さくなっていいかもよ♪
と、詰めの甘い私にしてはでかしたw


ここまでは、ルンルン♪で動いていたのですが・・・

夜、夫に取り付けの手伝いをお願い。
それが「釘が刺しにくい」だの「こんなんで支えられるのか」だの挙げ句の果てに「ちゃちい」だの。
ルンルン気分が一気にどん底・・・(涙)

まあ、確かにちゃちさは否めない出来。
棚受け真剣に探せば良かったのかなあ、とか板も厚みが欲しかったかなあ、とか自分でも反省点はある。


でもね、タオル置いたら・・・
12101903.jpg
それっぽく生活感出ていいでしょ♪(・・・それよか右手のコードだらりが気になる(汗)


使いやすくなり、そして何より癒しのタオルちゃんたちがここでも見られることに大満足♪
12101902.jpg
どこまでもhouse towelにぞっこんな私ですw
そして、ディスプレイも楽しめそうな空間ができて、ぼんの~わくわくな今日この頃♪



ご訪問、ありがとうございます☆

| 作ってみた☆ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、後付け棚いいなぁ~って思ってて…
みーぼーママさんとこの見て更にたまらなくほしくなりましたっ!(^^)!
でました…決定打っ❤
石膏ボード釘…
購入しに行きますっ!!!(笑)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/10/20 07:48 | URL | ≫ EDIT

DIYお疲れ様でした。
なかなか良い納まりではないですか~。

石膏ボードに釘を打つって怖いですよね。
木材と違って、イマイチ強度が心配。

でも、置く物がタオルだから大丈夫ですね。
ナイスDIYです!!

| さすけねっす | 2012/10/20 13:47 | URL |

No title

かあちゃん♪さん、こんにちは!
お、かあちゃんさん、いつもありがとうございます~!!
どれだけ救われることかw
棚板の後付け、他にもやりたいところあるのですが・・・次回は慎重にやるぞ☆

そうなんですよ~。石膏ボードでDIYのやる気をなくしてしまっていたのですが、この石膏釘のおかげで最近穴開けまくっていますw

| みーぼーママ | 2012/10/21 11:38 | URL |

No title

さすけねっすさん、こんにちは!
お、そう言って頂けるとがんばったかいがありました♪
石膏釘、木ネジなんかと比べると強度は劣るのかなあ・・・とも感じますが、結構しっかり打てますよ♪
何より可能性がひろがって、次何やろう♪とうきうきしてますw

| みーぼーママ | 2012/10/21 11:42 | URL |

No title

こんにちは。

これですねー
先日のプンプンの原因はw

タモの雰囲気良いですけどね。
しっかりしていて重そうです。
桐は調湿も優れているのですよね。

| Massa | 2012/10/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

Massaさん、こんにちは!
あ、プンプンの原因・・・なんて話してましたっけ!?
でもしょっちゅうですw

タモで揃えたかったのですが、あんなに重いとは!
そうなんですよ♪脱衣所なのでキリの調湿効果に期待です☆

| みーぼーママ | 2012/10/23 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/427-01100a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT