PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心躍るもの☆ ネイルにツリーに♪

じゃん☆
12101908.jpg
人生初のネイルアート♪
まずは控えめに1本だけw

コトコトさんのアトリエに併設されている<norico nail>のnoricoさんにやってもらいました~♪
かわいいでしょ♪ネコ好きの娘にも自慢しちゃう。「大きくなったらね~」っていじめちゃうw
そして何だか心躍る時間ができた♪



心躍ると言えば・・・

わが家にも先週シンボルツリーがやってきました☆
12102301.jpg
<アロニア>という樹種です。


周りに樹はあるし、シンボルツリーはいらないか、なんて思っていたのですが・・・
何だか最近、「デッキの角っこになんか植えたいね~。」ってことになり。
どんな木がいいかなあ、と妄想を繰り広げていたのですが、どれもピンと来ず。

そんな時。
ご近所の庭師さん(ママ友です♪このデッキも作ってもらいました!)の駐車場に置いてあった一本の木にビビッ☆
だめもとで聞いてみると・・・
今のところ使う予定はないとのこと!
で、譲っていただけることになったんです☆
やった~☆☆


別名セイヨウカマツカ、あ~!カマツカだったんだ☆
12102302.jpg

今の季節、赤い実を付けています。これ、ジャムにもできるそう。
これからは紅葉も♪
あまりわさわさでない葉っぱと樹形、ほどよい存在感のこんな樹がほしかったの!


12102303.jpg
出合ったよ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問ありがとうございます☆

| お気に入り♪ | 16:17 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お☆

ネイル、1本だけ??なんて控えめなっ…しかも自分を満足させるというより娘ちゃんを喜ばせるためのようなデザインがなんとも優しいみーぼーママさんらしくてキュンとしましたよ。
ネイルサロンのHPもとってもナチュラルでかわいいですね。

シンボルツリー越しの風景、すごく素敵です。
かわいい木だなぁ~
みーぼー邸には随所にセンスを感じます。
あ、うちもつい最近シンボルツリーを植えてもらいましたよ!(正確に言うと、植え替えですが)近々アップします♪

| おんし | 2012/10/24 00:53 | URL |

おんしさんへ♪

こんばんは!
わ☆私の心内を見抜かれた!?ドキッとしたけど何だかとても嬉しいのです♪
が、優しいというより「どーだー♪」で反応を楽しんでいる母でありますw

わ!おんしさんのシンボルツリー再び☆みたーい!!
私もたくさん植えたくなっちゃってますw

| みーぼーママ | 2012/10/25 00:24 | URL |

No title

おっとネイルアートですか。
しかも随分可愛らしい!
お子さんが羨ましがるのは間違いないですねw

シンボルツリーだらけの、ママ家でも、さらにシンボルですか!
西洋カマツカ調べたら、
花も咲き、実もなり、紅葉もするとは、随分欲張りな木ですねw

| Massa | 2012/10/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

Massaさんへ♪

随分可愛らしいでしょw
一本だとこんなのもありかしら♪

そうなんですよね~。慣れてきたのか、周りの木々は景色なのです。
もっと身近に☆シンボルツリーを♪でw
ええ、欲張りな木、四季折々を楽しめそうです♪

| みーぼーママ | 2012/10/25 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/428-d3d32795

TRACKBACK

まとめ【心躍るもの☆ ネイル】

じゃん☆人生初のネイルアート♪まずは控えめに1本だけwコトコトさんのアトリエに併設されている<noric

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/24 04:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT