PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン☆3つ

ようやく息子の嘔吐風邪があけました。
もう金曜日だよ・・・な一週間。
さ、気を取り直して!


わが家に新しいグリーンが3つやって来ました!

一つ目☆
12111501.jpg
多肉植物の寄せ植えです♪
秋のバンバザーでの戦利品。

今まで多肉植物にはあまり関心がなかったのですが・・・
おんしさんが多肉多肉といわれるもので多肉が気になるようになり。
そして今回の出合い。実物を目にして・・・惚れました♪
いや~、多肉植物いいですね!!


二つ目グリーン☆
12111502.jpg
輪っかになったオリーブの鉢植え♪
雑貨屋Yugeさんで一目惚れしての購入です。(Yugeさんはコトコトさんと同じ建物の中にお店があるんです♪)

一目見た瞬間・・・クリスマス☆
リースのようなツリーになりそう♪
飾り付け、妄想中w

12111503.jpg
ピッピッっと出てる若芽もかわいい♪
伸びて形が乱れてきたら、剪定するらしいです。それも楽しそう。


3つめのグリーンは・・・
12111504.jpg
うぐいす色のミルクパン♪
これもYugeさんでみっけ。
このグリーンにとても惹かれて・・・運命の出合いと言うことで。
小鍋一つしかなかったし、ミルクパンは探していたんですよ。と言うことで。
このお鍋でことことホッとココア♪
こんにゃくのあく抜きは・・・似合わないかな(汗)

と言うことで以上3点、癒しのグリーン♪でした。



お外のグリーンは・・・
12111505.jpg
黄色に染まりつつあります♪



ご訪問、ありがとうございます☆

| お気に入り♪ | 16:14 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵ですぅ~(●^o^●)
どれもだけど特にまんまるいのっ❤
しかも大好きなオリーブでつくってあるなんて…^m^
一目惚れしたのわかりますっ!!!
近くにいろんなおしゃれなお店あっていいなぁ~
うちの近くは絶対ないっ(笑)
そして…
素敵なみーぼーママさん邸のどこに飾られるのかなぁ~
うふふっ
楽しみ増えましたっw

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2012/11/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ウチにも完全放置の多肉ちゃんは結構あります。
完全放置でも、元気に育ちますが、
どんどん不細工になるんですよね。

紅葉楽しめそうでいいですね。

| Massa | 2012/11/17 17:22 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!!
やっぱり、プロの植えた寄せ植えはかっこいいですな☆
今日、元花屋店員の友人に多肉の寄せ植えをダメ出しされ、なるほどな~と考え中でした。
そうなんです。多肉ってどんどんブサイクになっていくのです。
私も今まで散々ブサイクにしてきましたが、日陰だとブサイク度が増すので、日向がよいみたいです。
ミルクパン、なんてかわいい色♪
Yugeさん、非常にそそります(*^_^*)

ああ。それにしても、やりたい放題の娘に阻止され、ブログがなかなか更新できずにいます(T_T)

| おんし | 2012/11/17 23:19 | URL |

多肉植物とかサボテンとか、
最近になって気になるようになって来ました。

小さいので、インテリアのアクセントに置けそうだなぁ。
って、観葉植物を見に行くと、いつもチラ見してます。

ウチが完成したら、いろいろ置きたいで~す。

| さすけねっす | 2012/11/17 23:38 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、おはようございます!
ねっねっ!?オリーブの輪っか、どきゅん☆でしたw
どうやったらステキなクリスマスになるか・・・♪
オリーブは基本外置きということでしたので、リビングの窓辺かな~と。
ほんとは室内グリーンにしたかったのですけどね。
今度は枯らさないようにしないと☆・・・ここだけの話し、去年のツリーは枯らしました(汗)

| みーぼーママ | 2012/11/19 08:19 | URL |

Massaさん、おはようございます!
お、放置でも大丈夫!?
この鉢植え、ちっちゃいものなので、室内の窓辺で楽しみたいのですが・・・お店の人にも屋外がいいよと言われました。
となると、グリーンスペース・・・つくりたいな♪なんてw

| みーぼーママ | 2012/11/19 08:21 | URL |

おんしさん、おはようございます!
この鉢、迎え入れて1ヶ月あまり。確かに崩れてきてます~!!
なるほど、日なたですね!?お日さまたっぷり浴びさせなくちゃ。

ミルクパンの色、いいでしょ~♪
やっとココアの粉買ってきて、にんまりとココア生活を楽しんでおります。Yugeさんもお連れしますよ~!!

| みーぼーママ | 2012/11/19 08:25 | URL |

さすけねっすさん、おはようございます!
家が完成に近づくと、妄想もより一層広がりますよね!!
うわあ、考えただけで心が高鳴ります♪何故か私もw

さすけねっすさんの木のおうちにグリーン、すんごく映えそうですね☆

| みーぼーママ | 2012/11/19 08:28 | URL |

可愛い☆

こんにちは。
どのグリーンもとっても可愛いですね!
特に、うぐいす色のミルクパン、柔らかい微妙な色合いが素敵ですね。みーぼーママさんらしくて、とっても可愛いです!
みーぼーママさんのインテリア小物はいつも可愛くて、参考になります♪(お店情報も♪)
これからも楽しみにしています~☆☆

| マメぱんだ♪ | 2012/11/27 05:27 | URL |

マメぱんだ♪さん、こんにちは!
ねっ!?このうぐいす色、かわいいでしょ~♪一目惚れです。
いつもは面倒なココア作りも、母さんこのミルクパン出動で率先してつくってあげてますw

楽しみにしていただいてありがとうございます☆

| みーぼーママ | 2012/11/27 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/434-222b1c23

TRACKBACK

まとめ【グリーン☆3つ】

ようやく息子の嘔吐風邪があけました。もう金曜日だよ・・・な一週間。さ、気を取り直して!わが家に新し

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 18:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT