PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納イモに夢中☆

あま~いものと珈琲が美味しいこの季節♪

ただいま、安納イモの焼き芋にはまってます☆
12112002.jpg
この焼き芋、スプーンですくって食べれるほど柔らかくて、そしてあま~い♪んです。


ご近所のママさんにいただいてから、すっかり虜になりまして。
スーパーでちまちまと買っては焼き芋していたのですが・・・

スーパーのは、高~い!
ちまちまと焼いているのでは光熱費もかかる~!(←200℃のオーブンで1時間焼きます)

で、この度楽天でまとめ買いしちゃいました☆

2箱まで送料同じということなので、6キロもw

かなりの人気らしく、順次発送とのこと。
早く来ないかなあ~♪
来たらまとめて焼き芋にしちゃいます☆

そんなに食べれるのか?
いえいえ、ラップにくるんで冷凍しておけば、レンジでチンで味が落ちることなく食べられます。
そのママさんは焼き芋冷凍していたものをポタージュスープにも変身させていまして、これがまた美味い☆


秋の夜長。
小腹が空いたに焼き芋とカフェオレで♪
12112001.jpg
・・・太りそ(汗)




ご訪問、ありがとうございます☆

| お気に入り♪ | 17:32 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おっと!
タイムリーな話題。
先日、近所のスーパーで購入した、初!安納芋しました。
色が鮮やかみたいで、美味しいみたいですね!
自分は低カーボダイエットダイエットしてるので、
あまり口にしませんが。

| Massa | 2012/11/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

焼き芋の季節ですねぇ。
とってもおいしそうです。

割ったところのアップが超甘そうだ!!

うわ~っ、焼き芋食いて~っ。

| さすけねっす | 2012/11/20 21:52 | URL |

きゃぁ❤
おいしそう(●^o^●)
この色…
ただのいもには見えませんっ
これはほんとにもうスィーツですねw

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2012/11/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
うちもはまってます♪
うちは焚き火で焼き芋ですよ~♪

近所の子も集まってくるので、さつまいもと一緒にするのですが、安納芋から売れてしまいます。。。

| kiyo4 | 2012/11/21 12:37 | URL |

Massaさん、こんばんは!
あ、なので「美味しそう」なんですねw
たしかにお芋さん、糖分たっぷりで太りそうですもんね・・・(汗)
でも美味しいんですよ~♪
朝ご飯とかにいかがでしょw

| みーぼーママ | 2012/11/21 23:49 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
ほんとは、割って、ほわ~んと湯気があがる画像を狙ったのですが・・・手こずっている間に冷めちゃいました(汗)

「焼き芋食いて~っ!」にこのおいも、お届けしたいですw

| みーぼーママ | 2012/11/21 23:53 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ!スイーツなんです☆
こんなに手軽にできるスイーツ、いいよね~♪とご近所ママさんとw
コーヒーにもほんっと合うんです!!
お試しあれ♪

| みーぼーママ | 2012/11/21 23:55 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
お♪たき火で!?
なんてノスタルジックな雰囲気♪を想像しております。
お子さん達、すんごく楽しいでしょうね~!そしてやはり安納イモですかw
たき火って・・・落ち葉とかを燃やすんですか??よく考えてみたら、たき火のやり方を知らない・・・

| みーぼーママ | 2012/11/21 23:58 | URL |

焼き芋食べたい~!
明日スーパーで安納イモを探すぞ!って思ったら、旦那の実家からサツマイモがやってきてたのを思い出しました(>_<)

旦那の実家のはあんまりおいしく・・・ゴニョゴニョ
安納イモ食べたいー!!

| らぴまっく | 2012/11/22 00:18 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
安納イモ、美味しいですよ~♪
でもスーパーで見るとやたら「高っ☆」と拒否反応を示してしまいますw
ネットだと買えちゃうのはなぜ?・・・その他もろもろのネット買い、結構危険だわw

| みーぼーママ | 2012/11/22 17:06 | URL |

うわぁ、美味しそう~~

そっか、楽天で買うという手がありましたね!
私もポチっとしちゃお(笑)

| かるがも母 | 2012/11/25 13:42 | URL |

かるがも母さん、こんばんは!
そうなんですよ~、ネットだとサクッと買えちゃいます。スーパーだとあんなに迷うのに・・・w

安納イモの焼き芋、お手軽超うまスイーツです☆

| みーぼーママ | 2012/11/26 23:19 | URL |

あはっww
ウチは9月中にもう箱で注文済よ~
なわけで、最近のおやつは焼き芋です!

案納いもおいしいよね。

| はじめ | 2012/11/27 11:44 | URL |

はじめさん、こんにちは!
わ、はじめさんも既に安納イモ生活なんですね~♪
うちは注文したの、まだとどきませ~ん。人気なんですね。
待ち遠しいです☆

はじめさん家は薪ストーブで焼き芋でしょうか??
いいなあ、ストーブ生活♪ペレットストーブに突っ込んでみたら・・・危険かしらw

| みーぼーママ | 2012/11/27 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/435-6f37a4c9

TRACKBACK

まとめ【安納イモに夢中☆】

あま〜いものと珈琲が美味しいこの季節♪ただいま、安納イモの焼き芋にはまってます☆この焼き芋、スプー

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 18:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT