PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋をあつめたリース♪

ご近所の庭師ママさんから、剪定したからとユーカリを頂きまして。
やわらかくて良い香りがただようステキなひと枝♪

ちょうど娘が「リース作りたい!リースの土台が欲しい!」とやたら騒いでいたので、このユーカリを編んでリースにしてみました。
あ、てきとうにw シロツメクサの冠をつくる要領で編んでみました。
で、なんとか輪っかが出来ました。


さあ、どお飾ろうかな♪
うきうきの娘。休日父子3人でうちの周りを散策してきて・・・
12112703.jpg
色づいた葉っぱやら木の実やら、秋をいっぱい集めてきました。
それらをあーだこーだとグルーガンでくっつけて・・・


完成です☆
12112702.jpg
秋いっぱいのリース♪


・・・現在、葉っぱ達はかさかさ縮こまってますがw
それもまた秋♪

このリースを玄関真っ正面に飾ってくれ☆とうるさい娘ですw


12112701.jpg
大きなシデの木の下で♪
最近、休日のこんな時間が心地よいです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます♪

| 作ってみた☆ | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この葉っぱ、この実たちは全部おうちの周りで採れたものですか??
ナチュラルでかわいい!
あ、なにげにフェルトがくっついてる?!

息子が、みーぼー邸に行きたい行きたいと言っております(^u^)

| おんし | 2012/11/28 12:41 | URL |

こんにちは!
自然のユーカリを土台にリース作り♪うらやましいです(*^。^*)
編んでるあいだも癒されるんでしょうね☆

まつぼっくりや木の実もいっぱいついて素敵な秋のリースになりましたねっ○ヽ(^o^)丿☆
大きなシデの木の下で私も日向ぼっこしたいです!
でも、もう寒いですかね?! 
みーぼーママさんもお体あたたかくして風邪などひかれませぬように!(^^)!

| なび子 | 2012/11/28 14:51 | URL |

この…
あるものでしかも適当にっw
っていうのがあこがれですっ^m^
才能ある人しかできないことだっと思います!

大きな木の下で…
これまたあこがれますねっ!(^^)!
こんな素敵な景色見ながら
このだらだらした午後(私の場合…^^;)を過ごしたいですっ(笑)

| ♪YOU♪ | 2012/11/28 15:20 | URL | ≫ EDIT

すばらしいリースになりましたね。

自然素材って素晴らしい。
一生懸命集めた甲斐がありますね。

飾った写真も見せてくださ~い。

| さすけねっす | 2012/11/28 19:43 | URL |

おんしさん、こんにちは!
うちの子らもおんしさん家にいきたーい☆といつも言ってますよ♪
ブログをみてはあの時あの場に浸っておりますw

自然だけはいっぱいで。
リースになる蔓は夫が林の整備と撤去してしまい、娘が「リースができない!」とふてくされておりましたw

ぜひ是非遊びに来てください☆

| みーぼーママ | 2012/11/29 13:27 | URL |

なびこさん、こんにちは!
そうなんですよ~。ユーカリの葉っぱ、あみあみいじくり回していたので、かなりの芳香、癒やされました♪
いつもながらステキな頂き物に感謝なのです。

今の季節、お天気の日は中よりお外のほうが断然あったかいです♪
そして外の空気は気持ちよい。

ありがとうございます!なびこさんもお体に気をつけて、お仕事頑張ってください!

| みーぼーママ | 2012/11/29 13:31 | URL |

♪YOU♪ かあちゃんさん、こんにちは!
いえいえ(汗)、てきとーな人間だからできる技ですw
ユーカリまるめている最中も、「これ、ほんとにできるのかなあ・・」と自問自答w
となりにいた娘も疑いのまなざしで(汗)

もちろん♪
わが家もだらだらした昼下がりですw

| みーぼーママ | 2012/11/29 13:34 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!

どきっ・・・(汗)
その後のかさかさリース、まだご指定の場所に飾っておりませんで。
いつもながら動きの鈍い母なのであります(汗)
でもほんと、自然のもの、ほんといいですね~。かさかさになっても味がありますw
そんな風に年取っていきたいなあ・・・あれ?w

| みーぼーママ | 2012/11/29 13:37 | URL |

素敵!

はじめまして!最近家を建てようかと、いろいろ模索中のしめじです。
ネットでいろいろ見ていたところ、こちらのブログを発見しました。
…素敵っ!自然の中でナチュラルな生活!かなり影響されまくりました。。これからもブログ覗かせてください!あと、夏場はやはり蚊や、蛾のような虫は多いですか?

| しめじ | 2012/12/23 02:40 | URL |

しめじさん、初めまして。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!!

ご訪問、コメントいただき、本当に嬉しいです♪
このところ更新ができず・・・ですが、ぼちぼちやっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆

夏場、蚊は多いですよ~(汗)でも以前住んでいた緑地の多い団地でもかなりの蚊だったので、それよりは少ないなあと感じます。あ、これじゃわからない(?)w蛾は少ないですが、その他お見かけしないようなものたちがちらほら出没しますw

| みーぼーママ | 2012/12/26 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/436-e5f77210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT