PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの気持ち、娘の気持ち

娘が糸電話をつくりたい!と言ってきた。
何事も経験、紙コップの束を購入。数十年ぶりにつくってみると・・・意外に大きな声が聞こえてきて、娘と一緒にびっくり!!母さんにも良い経験。

しかし、残りの48個の紙コップ、どうするのよ・・・なんてぶつぶつ言ってると・・・
娘が絵を描きはじめた。思いのままに絵付けされたコップがどんどん積み上げられていく。
なるほど、すてきなキャンバス♪

中にはこんな絵も。
題して『シリーズ わたしの気持ち』

まずは弟君、「ぼくの気持ち」
車大好きな2歳児を表現。男の子って誰しもがとおる道なのよね~、不思議。
boku_20100605001244.jpg


つづいて「お父さんの気持ち」はもちろん自転車!将来のおうちより今が大事・・・
土日のどちらかは自転車と共に消えているお父さん。だけど娘ちゃんと理解を示している。
「じてんしゃ好きなんだから乗せてあげなよ」・・・ええ、ある日の私への言葉です・・・
papa.jpg


そして母さんの気持ちはやはりおうち。
一生懸命になっててごめんね・・・
でも新しいおうちでのあなたたちとの生活がすごく楽しみなのです。
mama.jpg


あら?娘、自分の気持ちがないけど・・・
この3つの絵が娘の気持ちかな。ありがとね♪
minna_20100605002222.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 日常の一コマ | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ(笑)

いいですねえ~
おとうさんは自転車、
おかあさんはちゃんとスカートはいている?じゃないですか!

| でん | 2010/06/05 06:47 | URL | ≫ EDIT

そう♪赤い自転車です(一応・・)
スカートかどうかで性別が判断可能です(笑)

無邪気な絵に結構癒されます♪

| みーぼーママ | 2010/06/05 16:27 | URL |

こんばんは。

かわいい!
ホノボーノさせて頂きました。

土地問題も解決に向かい、
いよいよ前進ですね。
がんばって!!

| まるこめ | 2010/06/06 21:29 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
ほんと、こどもの描く絵って心がほんわかします。
はい!ありがとうございます!!
今週末、約2ヶ月ぶりに設計士さんとの話し合い、わくわくしています♪

| みーぼーママ | 2010/06/07 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/44-045486f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT