PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪☆ 初雪だるま♪

今日は雪☆
ノーマルタイヤのわが家はどこへも行けず、一日のんびり家で過ごしておりました。

久々に時間がたんまりできたので、
13011407.jpg
和室をくつろぎの空間にコーディネート♪
あ、ホットカーペットを敷いてフロアライト置いただけw
夫もさっそく自転車雑誌ひろげて自分空間つくっております。


「ホットカーペットあるんなら、どうして早く出さなかったんだ!」と夫。

だって・・・電気代もったいなかったんだもの(汗)
が、この空間、大正解☆
あったかいよ~♪とみんなでゴロゴロ。



子ども達はと言うと・・・
13011401.jpg
やはりお外に飛び出します!


13011402.jpg
お姉ちゃんはさっそく雪だるま作り。
弟はただただ庭を駆け回る。


13011403.jpg
「ねえちゃん、手伝うよ!」


13011404.jpg
ごろごろ、ごろごろ・・・


13011405.jpg
仕上げ♪仕上げ♪


13011406.jpg
いい顔が出来てました☆


| 日常の一コマ | 22:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうっ^m^
この中にまぜてほしいっ(笑)
この歳になってもドライブ中、サービスエリアとかで
大雪が積ってたら
車から降りて雪合戦したくなります(爆)

この和室…いいなぁw
いろいろ作業してたらリビングとかとは違う
こういう空間がものすごく欲しくなりますねっ!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2013/01/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

凄い降っていますねー
我が家の周辺は雨で終わってしまいました。
低気圧の影響からか、
天候が荒れるとわくわくするのは自分だけでしょうかw

| Massa | 2013/01/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真、拡大してしばらく見入ってしまいましたよ。
んも~どうしてそんなに素敵なの??と叫びたくなります。
あ、もうひな人形出しましたね??(隅々まで見すぎやね。。。(-"-))

| おんし | 2013/01/15 13:00 | URL |

こんばんは。

いいなー家にいらしたんですよね、休みですもんね。
私は散々な目に・・・。
(詳しくはブログでっ!笑)

ホットカーペットの幸せ感、旧居では使い倒していたのでよーく分かりますよ~。
それに味をしめて床暖房にしちゃったのでした~。
床があったかいとどうして眠くなっちゃうのでしょう?(私だけじゃないよね?)

| キコ | 2013/01/15 23:56 | URL |

和室がいつのまにこんなに素敵にぃ~!
私もゴロゴロしたぁい!!

今朝も曇り空・・・また降りそう??
慣れない雪にこちらも四苦八苦しております。
やっぱりノーマルタイヤだとキツいよね?(汗)

子供達はやっぱり元気でいいなぁ♪



| kei | 2013/01/16 08:27 | URL |

雪国での生活、少し憧れます。
日照時間はやはり短いのでしょうか?
お子さんの写真に心癒された一時でした。
またブログ見させていただきます。

| 三紀彦 | 2013/01/16 16:00 | URL | ≫ EDIT

YOU♪かあちゃん♪さん、こんばんは!
ぜーったいかあちゃんさん、若いんですよ~!
私はもう混ぜてなんてこれっぽっちも思えないですもの。
でもそこを一歩強制的に進めると、若返るのかもしれませんね~w

いままではくつろげなかった和室ですが、とっても居心地のいい場所になりました♪
・・・ホットカーペットの上から離れられません(汗)

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:00 | URL |

Massaさん、こんばんは!
あ、私もですw
でもあからさまにワクワクしてると、仕事にでなくてはいけない夫から冷ややかな視線が(汗)

ただ昨日、今日と車まわり、道路の雪かき三昧で(涙)
わくわくが一変、体がくがくですw

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:03 | URL |

おんしさん、こんばんは!
写真ですからね~w
よーくよく見ると、座卓の上にはウルトラマンや怪獣たちが散らばっていて・・・夫が座布団を丸めて背あてにしていて・・・
ホットカーペットのカバーを今物色中で(現在何も敷かず状態)、ちょっとわくわく♪

お雛さま・・・実は昨年からそのままこの場所にいらっしゃいます(汗)

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:06 | URL |

キコさん、こんばんは!
なんと、キコさんはあの日、お仕事だったんですね!!
とてもとても大変だったと思います・・・
家でぬくぬくとごめんなさい(汗)

床暖、いいですよね~♪
最近めっきり脚が冷えてしまい、たまらずホットカーペットを出しました。
おかげでぽかぽかの中、仕事が出来るように!
と思ったら・・・・そうなんです!ものすごーく眠くなる!!
かえってはかどらなくなっちゃいました(汗)

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:12 | URL |

keiさん、こんばんは!
やっとわが家にも冬でもくつろげるスペースが出来ました☆
なので、いつでもゴロゴロしにきてくださいませ!
けっこうグッドな空間ですよ~♪
と言っても、日中あくせく仕事場ですが(涙)

いやいや、スタットレスはいてても危険はいっぱい!
ノーマルの人がたくさん走ってるんだもの~(汗)

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:32 | URL |

三紀彦さん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます☆

ここは雪国ではないのですが、年に1、2度こんな雪景色に変わります。
あ、日照時間、私の家は少ないんですよ~。環境ありきで建ててしまったもので。

| みーぼーママ | 2013/01/16 21:36 | URL |

こんにちは!和室から眺める雪景色ロマンチックですね!
やっぱり、お子さまたちは元気ですね!(^^)!
ほんとにいい顔の雪だるまが出来ましたね♪♪♪

佐賀で素敵な器に出会えてよかったですね!
今年もみーぼーママさんちのニューフェイスの
ご紹介楽しみにしています(^O^)☆

| なび子 | 2013/01/18 11:08 | URL |

なびこさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪

最近のお日さまで解けかけた雪だるまを、こんどはせっせと日陰に運んでおりましたw

| みーぼーママ | 2013/01/22 08:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/23 00:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/440-18249c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT