PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車部屋に現場の灯り☆

うちの玄関は夫の自転車部屋も兼ねた土間。
13012201.jpg

照明を考える際、
「自転車の整備をしたいから明るくしてくれ!」
との要望があり、自転車置き場の真上に蛍光灯のダウンライトを2つ設けたのだけど・・・

「暗い!!」
とのクレームが(汗)

ということで、補助照明を付けることに。

ぜーったいにこれでしょ!!
と、妄想にびびっときたのが・・・
13012208.jpg
わが家の建築中に見た惚れた、現場の灯り♪


で、じゃん☆
13012202_20130122220744.jpg
先日ホームセンターでこの照明を発見!さっそく取り付けました!
現場用ともあってしっかりした作り。無骨な姿に惚れ惚れです♪
階段の側桁もしっかりとグリップ!
なんとこれが880円!


備え付けの100w裸電球を灯すと・・・
13012206.jpg
ピッカーン☆
ちょっと眩しすぎる感もありますが・・・十分に明るくなったw

まあ、電球でエコではないのが気になりますが・・・
自転車整備、そんなに頻繁にはしてないみたいなので、しばらくこれで続行しましょ。



それにしても裸電球の灯り、
13012203.jpg
何とも言えないノスタルジックな気分になるのです。

| 作ってみた☆ | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!

普通に売ってるんですね~あれ(^^)
我が家の自転車土間はまだ出来上がってもいませんので、どれくらい明るいのかも全然わかりませんが、オットが似たようなことを言ってました。
なんだか楽しそう♪

| れん | 2013/01/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

かっこえぇぇぇぇ…
よだれもんですぅ^m^
(笑)
ほんとにみーぼーママさんの記事は
毎回私のツボをくすぐりまくりです(●^o^●)
売ってるんですねぇ~
しかもこんなに安価で…
またまたほしくなっちゃったじゃないですかぁ(^_^;)
建築時に照明の外観に拘ったら
実際生活するのに暗すぎて、不便だねっと最近話してたとこなので
こういう照明1つたすといいんだなぁっと。。。納得っm(__)m

あっ久々の土間風景…
かなり変化されてますが更に素敵~❤
なつかしくなって内覧会頃の土間風景をまた見てしまいました!(^^)!

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/01/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

いっ、イイ!!
この裸電球のあかりにグッとくるきもち、よーくわかります。
白熱灯ってなんだかあったかいんですよね。(実際も熱くなりますが)
わが家のメインな電球たちは、蛍光もしくはLEDに変えてしまいましたが、トイレだけは「ずっと付けておくわけではないから」と言って裸電球を残しました。
それにしても、YOU♪かあちゃん♪さんのコメントに同感。毎回私のツボもくすぐられてます。

| おんし | 2013/01/23 14:52 | URL |

かっこいい!!

自転車土間の雰囲気と、作業灯的な雰囲気が合いますね。
さすが、センスいいですね~。

すばらしいです。

| さすけねっす | 2013/01/24 19:41 | URL |

れんさん、こんばんは!
ほんと、ふつーに売っておりましたw
ホームセンターの、大工さん達が使うような道具類のコーナーで「配光器」というカテにありました。

れんさん家の土間も楽しみですね☆

| みーぼーママ | 2013/01/24 23:08 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!
かあちゃんさんは、きっとくすぐられていただけると思いましたw

私もホームセンターで発見したときには「やっほ♪」でした。お値段もw
うちもかっこうに拘ったら「暗い暗い」と夫が連発・・・(涙)
照明リフォーム、まだまだ続きます。

わ(汗)内覧会のころと比べたら、生活感出まくりですよね~・・・自転車部屋としては良くなったみたいですがw

| みーぼーママ | 2013/01/24 23:12 | URL |

おんしさん、こんばんは!
ほんっと、裸電球の灯り、すんごく好き☆もうゾクゾクしますw
なんだろ、炎を見るような感覚ですよね~。

なので、おんし邸のリビングからあの灯りが消えたのかあ・・・と思うと寂しいですが。でもエコじゃないのがほんとにもったいない。
そして私も大きく頷きました!!裸電球そっくりのLED作って~☆

| みーぼーママ | 2013/01/24 23:16 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
わ♪「すばらしい」と言ってもらえた!!
自転車部屋、工具類を表に出したので、ほんと作業部屋になっちゃいまして。もうこの照明しかないですよねw
家が建って2年近く経ってしまうと、こうやって些細な喜びを糧に生きておりますw
さすけねっすさんはまだまだ新婚(築)ほやほやなので、めいっぱい楽しんで下さいね☆

| みーぼーママ | 2013/01/24 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/441-c3715102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT