PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中西ミルがやって来た☆

ついに!中西ミルがやって来ました☆
13020101.jpg
あ、木工作家の中西さん作のコーヒーミルです!


4月に注文してから10ヶ月あまり。
待ちに待った!・・・と言うよりは、忘れた頃にやって来ましたw


でもほんと、感動するくらいステキなフォルム♪
その日小学校から帰ってきた娘も、一目見るなり「かわい~☆何これ!?」ってw
そんなあなたもかわいいわw


そんな中西ミルさん。
13020102.jpg
木部本体は国産クルミ、引き出しのつまみは北米産クルミ。仕上げのオイルにフランス産のクルミ油が使われているそう。
大好きなクルミづくしw

鋳物のミル本体はカリタ製。
13020104.jpg
ここからお豆を入れて・・・

13020103.jpg
この引き出しから粉を出す。


愛すべきものがまた一つ。
そして癒しの時間もまた一つ。

13020105.jpg
ガラスのキャニスターにお豆の妄想も実現しましたw


おぉ!そう言えば!!
13020106.jpg
このキャビネットも国産クルミにブラックウォールナットのつまみだわ♪


少々浮かれ気味の私ですw
さあ!珈琲の淹れ方でも研究しなくちゃ(汗)

| お気に入り♪ | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルミづくし…
いい言葉だぁ❤
こちらにて
豆をひき お湯をそそぎ…
飲みながら お昼のひとときを過ごしてる図…
妄想して興奮してます(●^o^●)
現実は…
コーヒーメーカーで一気に4杯分を
ガリガリひいてる私ですが…(^_^;)

みーぼーママ邸キッチンとのコラボも
めちゃくちゃgoodです^m^

それにしても10カ月待ちはすごすぎるぅ\(◎o◎)/!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2013/02/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

いいですね~。
1枚目の写真のケメックスとの組み合わせがオシャレ。

てゆーか、その写真もイイ感じではないですか!

これでコーヒー淹れたら、
ゆったりしたイイ時間が過ごせそうですね♪

| さすけねっす | 2013/02/02 19:09 | URL |

しゃれとりますね~♪♪♪
ウォルナット好きとしてはたまらんですばい!
うちもほぼ毎日ハンドミルで豆を挽きますが、プラスチックの安物なのでこんなミルなら挽くのも楽しいでしょうねー

ぜひコーヒーメジャーもウォルナットで!

あ、お豆はできれば冷蔵or冷凍保存の方が美味しさ長持ちですよ♪

| kiyo4 | 2013/02/02 23:54 | URL |

YOU♪かあちゃん♪ さん、こんばんは!
半年を過ぎたあたりから、「いつになってもいっかあ」な心境になっていたので、お、意外に早く来た☆って感じでしたw

このミルのお陰で、わたしのモチベーションがぐぐっとあがっております♪めんどくさかったお菓子作りも楽しむように。
なんだか生活がたのしいんです~!!←単純w

| みーぼーママ | 2013/02/03 23:49 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
そうなんです!ケメックスとのペア写真を某雑誌でおみかけしてからというもの、頭から離れず・・・お二方迎え入れてしまいましたw

とてもイイお茶時間を楽しませてもらっています♪
ミルにしてはいいお値段なのでどうかとも思いましたが、ミルの粋を越えた存在です!
あ、もう親ばかw

| みーぼーママ | 2013/02/03 23:54 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
しゃれとっでしょ~♪毎日ながめてはドキドキしていますw
お、kiyo4さんもクルミ好きなんですね!
ウォルナットのコーヒーメジャー?もしかしてそんなものが存在するんですか??ご存知なら是非おしえてください☆
そんな勢いの今日この頃で大変です(汗)

お豆さんでもやはり冷凍保存がいいんですね・・・見えなくなるのは残念ですが、そこはやはり味を!了解しました!!

| みーぼーママ | 2013/02/03 23:59 | URL |

ついについに届いたのね~!!
うは~めちゃめちゃすてき~☆喉から手が出るよ~
最後の写真、家具や雑貨たちがこのミルを迎えるのをずっと待っていたかのように、さっそく彼らと馴染んでますね。
そしてその存在にいちはやく気付く娘さん、七歳とは思えない感性ですな☆さすがみーぼーママのお子さんだ。
関係ありませんが、この引き出し、わがやのダイニングテーブルみたいだなと思いました。

| おんし | 2013/02/04 08:50 | URL |

注文してから、そんなに掛かるのですか!?
自分も、カリタのミルで手でごりごり派ですが、
量が多いと、面倒なんですよねー
こんな感じで素敵な電動ミルないでしょうか?
次の妄想候補お待ちしていますw

| Massa | 2013/02/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

ウォルナットのコーヒーメジャー、ありますよー
グーグルの画像検索したら結構たくさんありますよ♪

うちは「Ryuz」さんていうところのを使っていますよ。
うちも見た目で食器棚で保管しておりましたが、やはり保存状態は断然冷蔵or冷凍保存の方がいいですね。

| kiyo4 | 2013/02/04 14:53 | URL |

おんしさん、こんにちは!
ついに届きました~☆
そして、とってもいいお茶時間を過ごしてます!今のところw

あ、私も思いました!おんし邸のテーブルみたいだなあって♪クルミon濃いクルミ、たまらなく好きです☆

チェストの上、雑多感がこのミルで締まった感じがします!・・・のは、今はそれしか見えてないから?w

| みーぼーママ | 2013/02/06 09:00 | URL |

Massaさん、こんにちは!
電動ミルでこんな感じの・・・確かに気になりますw
ちょっと探してみようかな♪

このミルも3杯分まで(だったかな)なので、量淹れるときは結構まわさなくちゃいけませんね~。今は回すのが嬉しくてくるくるいい時間だけれど、そのうち面倒になるかもですね~。

| みーぼーママ | 2013/02/06 09:05 | URL |

kiyo4さん、Ryuzさんを覗いてみました~♪
ステキ☆
コーヒーメジャーもステキ過ぎる!!今はミルの罪悪感で手が出せないけど、そのうち・・・なんて♪
ありがとうございます!!

それにしても、kiyo4さんは木になるモノを沢山ご存知ですね!
もっと教えて欲しいです☆

| みーぼーママ | 2013/02/06 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/443-bb6b05b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT