PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン騒動

娘のバレンタイン騒動からやーっと抜け出せました☆

友達やら、お父さんやら、そして本命さんやら・・・
チョコを渡したい☆モードの彼女。
何だかワクワク♪母も一緒に楽しませてもらいましたw

『今年は、トリュフチョコを一粒入れたカップケーキを作ろう☆』

実はこれ、以前ご近所のママさんに頂いたお菓子。
とっても美味しかったので、バレンタイン用にレシピを頂いた次第。


バレンタイン前日。
さあ、うまく焼けたかしら♪と、オーブンを開いてみると
13021401.jpg

・・・・・
チョコが溶けだし焼け焦げ、見るも無惨な姿に・・・(汗)
娘、もちろん嘆き悲しむ(涙)


さあ、気を取り直して第2ラウンド☆
ご近所のママさん家に走り、ご指導を受け、チョコが悪かったのかもとチョコも頂き(感謝☆)
もう一度チャレンジ!

今度は二人でオーブンの中をじーっと観察しながらの15分。
13021402.jpg
できました~☆
相変わらずチョコは溶けだしたものの、うまい具合にコーティング状態♪
もう一種類、ナッツを入れたカップケーキを組み合わせれば、何となくかわいくなるでしょ♪


時すでに夕飯時。
ご飯の支度もできず、この日は冷凍餃子でごめんなさい(汗)

でも、こんなこと、いつまで一緒にやらせてくれるのかなあ、なんて。
ヘトヘトになったけど、何だか楽しいバレンタイン前日でした♪

13021403.jpg
何だかお店屋さんみたいにたくさん並んだお菓子たち。
娘の感謝の気持ちがいっぱいです♪

| 日常の一コマ | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、久々に更新…のつもりが消してしまい、半泣き状態でここにやって来たら、更新されててテンションUP!もう一度書く気になりました。

そっかぁ。娘ちゃん、もうそんなお年頃なんだね
うちの娘もいつかそんな日が来るのかなぁ(*^_^*)

手づくりスイーツが竹のざるに並べられているのがみーぼーママさんらしいなぁと思いながらにんまりしちゃいましたぜ。

| おんし | 2013/02/15 19:52 | URL |

むすめちゃん
かわゆいなぁ❤
なんかにやにやしながら記事読ませてもらいましたっ^m^

↑おんしさんのコメントのざるの件…
私も思ったぁぁぁ(笑)

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/02/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 20:24 | |

おんしさん、こんにちは!
うちも久々の更新です、こんなネタですがw

多分、いまが一緒に楽しめる一番いい年頃じゃないかなあと♪
も少し大きくなったら手が出せないと思われます。
おんしさんのむすめちゃんもそのうち・・・むふっ♪
息子の方はもうすぐ何ももらってこなくて心配になるんだろうなあ・・・

どんなお菓子やパンでもこのザルに乗せるとテンション上がりますw

| みーぼーママ | 2013/02/18 18:22 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
むすめ、無事渡せたみたいですw
度胸あるなあ・・・と感心感心。

このザル、ほんと何にでも使えますよ~♪
天ぷらも、おむすびも(大量の時)粋に見えますw
ザルの類、ほんっともっと欲しくて欲しくてたまりません☆
竹カゴ好きですw

| みーぼーママ | 2013/02/18 18:25 | URL |

鍵コメさん、
もちろんですとも☆
メールにてご連絡しますね♪

| みーぼーママ | 2013/02/18 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/444-7b52423d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT