PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MUJIの家に行ってきました

白い空間に杉板の床、景色を切りとる窓。我が家のイメージ、だいぶ固まってきました。

そう、『無印 窓の家』。
その広告にある内装がすごくイメージに近くて・・・どうしても気になる!
窓枠はどうしてあるんだろう、幅木は?建具は??

・・・見てきちゃいました。
スパイ??いえいえ、視察です・・・

なるほどなるほど。
窓には白い木枠、幅木も白で細く。建具も真っ白シンプル。
窓の家だけあって、窓の配置、高さなんかがおもしろい。
こんな感じに並んだ高窓も高さを変えればおしゃれ♪
33_IMG_0397_s.jpg

キッチンもお風呂も玄関ドアもスイッチカバーまで無印オリジナル。
無印好きにはたまりませんね。
ただ、あまりにもまとまりすぎてて、施主があまり遊べない?点ではちょっと物足りないかなあ・・という印象も。
それでも、耐震構造や外張り断熱など長期優良住宅を前提とした家づくりは素晴らしいです、羨ましいです。


それにしても、スタッフの方、とても親切に対応してくださったのに、家づくりがもう既に進んでいることは結局言えず・・・ほんとにすみませんでした。
mujimado.jpg
こんなかわいらしいキーリングまで頂いてしまって。
『絵に描くような三角屋根のおうち』をモチーフにされているという外観、すてきです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 家づくりのお勉強 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/45-c57f1389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT