PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃん

先週、母方の祖父が他界しました。
94才の大往生!
体が丈夫で元気いっぱいのじいちゃん。何事にも熱心で勉強家、情が深く誰からも愛される人でした。

ただ、晩年は脚をわるくし生活が不自由になった祖父、会いに行くたびに元気がなくなっていく様子には、本当に心が痛くなりました。

じいちゃん、天国ではまた友達とばあちゃんと笑いあい、元気いっぱい過ごしてね!!


それにしても、子だくさん孫だくさんのじいちゃんでしたが、お葬式では最近めっきり会わなくなった従兄弟たち、その甥っ子くん姪っ子ちゃんたちとも顔を合わせ。
不謹慎なのですが、お葬式の後は楽しい時間が過ごせました。
これもじいちゃんが会わせてくれたんだね。
その集いの中にじいちゃんの笑顔もあるようでした。



久しぶりの、いやたった3日ぶりのわが家ですが、
桜が散り、緑が一気に濃くなっていてびっくりです。
13040801.jpg

さあ、私も、じいちゃんみたいに精一杯に生きなくちゃ☆
そして、一日一日を大切に過ごしたい。

ぐーたらな私ですが、早速にわの草むしりから始めてみましたw
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじいさま、残念でしたね。。。

自分は常々「何時、何があるかわからない」
と全力で日常生活を送っております。
特に遊びの面なのは、誰が見ても明白ですが^^;

| Massa | 2013/04/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、ありがとうございます!
はい!明白ですね☆w
でもその心意気、ほんとに羨ましいです。
私はなんでもセーブモード入ってしまっていて・・・
それがまた疲れる原因でもあるんですよね。

精一杯楽しまなくちゃ☆ですね!

| みーぼーママ | 2013/04/10 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/453-8f859b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT