PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バーベキュー☆

よく、「バーベキューし放題の家だね!」と言われるのですが・・・

住み始めてから2年間、一度もやったことがなかったわが家。
私は憧れていたんですけどね~。
やろうよ~♪と提案すると、
 「バーベキューやるんだったら、焼き肉やに食べに行った方がまし」
家族への奉仕の心がまったくない夫の言葉(涙)


が、
この度、よそのお家のバーベキューにおよばれして、ちょっとはその気になった夫。

そして。
先日行きつけのガーデニングのお店で、これを発見☆
13051702.jpg
そしてそんなに高くなかったものだから、めずらしく夫婦合意の衝動買いw


これです☆
13051704.jpg
このフォルムに惹かれました♪


そして、こんなにコンパクトにたためます!
13051703.jpg
その名も<note book>w


で、
早速バーベキューやってみました☆

・・・・
何せ初めての自前バーベキュー。
必要器材はないわ、炭はつかないわ、それ、セッティング間違ってるでしょ!で、ようやく炭が出来たのがすでに日没後(汗)
あたりを照らす照明もなく、真っ暗闇の中、何もみえずの夕飯となりました(汗)

でも、やっぱり野外で食べるのって楽し~!炭火焼きおいし~♪ビアもうまい~☆
念願のバーベキュー、できてよかった!
これからも♪


今年イケアで買ったキャンドルホルダーもようやく出番!桜の枝に吊して♪
13051701.jpg
・・・と言っても、蝋燭の微かな灯りでは明るく照らすことはできませんが(汗)

バーベキューが一段落した頃には、そんな灯りと虫の声が心地よく♪

| 日常の一コマ | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これかっこいい(●^o^●)
また素敵なもの見つけてるぅ!
ほしくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)
やっぱ炭のかおりがしみついたお肉って最高ですよねっw
そしてお供にビア❤
今週末もうちもしたくなりましたw

あっ最後のランプもすっごくかわゆいですぅ☆

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/05/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ。

バーベキューいいですねっ!!

ウチもバーベキューし放題の家だね。
と言われますが...。

やっぱりまだやってません(笑)

| さすけねっす | 2013/05/18 21:44 | URL |

またまたすごいタイミングでうちもバーベキューセットを買おうと夫が言い出し、コールマンのアウトレットを覗こうかなと言ってたところでしたが…
これ!めちゃくちゃそそる~~
も~みーぼーママさんたら、良いもの見つけるの上手すぎじゃwww

| おんし | 2013/05/19 08:04 | URL |

以外な感じですが、初BBQおめでとうございます!
おっしゃれなコンロですね♪
しかもコンパクト!
今から梅雨前までは暑すぎず、虫もさほど多くなく良いシーズンですね~

バーベキューの3種の神器って知ってます?
・ファイヤースターター(火おこし器)
・水鉄砲
・火消し壺
だそうです。
これあるとほんとに火起こしは楽ちんだし、BBQに火が上がった時に焦らなくていいし、炭の後片付けが楽ちんですよー
アマゾンで火起こし&火消し壺のセットが3000円程度で手に入るので、これはほんとにオススメです!

| kiyo4 | 2013/05/20 13:00 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!

このバーベキューセットも好きで買ったのですが、その後にかあちゃんさんとこで、七輪の炭焼き姿をみてしまったら、やーっぱり惹かれちゃいました。日本人の夕方って感じが風情あって好き♪

うちは回数重ねて炭おこしや段取りを訓練しないとまだまだ美味しいビアがのめません(汗)

| みーぼーママ | 2013/05/20 17:46 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんっとお久しぶりです☆ブログもまた更新されてる!!

さすけねっすさんちはまだ住み始めて間もないし、これからですよ~♪
うちのことがだいぶ落ち着いて(まだいろいろ課題は残っていますが)、生活を豊かにする方に心が向いてきたわがやですw

| みーぼーママ | 2013/05/20 18:11 | URL |

おんしさん、こんにちは!
お!バーベキューセットお探しですか!?
これオススメですよ~♪
なんて。まったく他を物色しないままの衝動買いなので、他にも良い物がきっとあるんでしょうね~。コールマンか!かっこいいのありそう♪
それでももしこれが良ければ、買って送りますよw4000円台でした!

| みーぼーママ | 2013/05/20 18:14 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
お久しぶりです☆そして貴重な情報、ありがとうございます☆
初回のバーベキューで、火起こし&火消し壺の重要性、なるほどよく分かります!!
早速物色しなければ!
もう一つの水鉄砲って・・消すときですか??実は、息子が遊びで水鉄砲火消しやっとりましたw
もし他の使い途だったら是非おしえてください☆

| みーぼーママ | 2013/05/20 18:17 | URL |

火起こし&火消し壺はCAPTAIN STAGの火消し壺火おこし器のセットがおすすめですb
まるこめさんと丸かぶりなのですが、アマゾンで3000円少々とお安いですし、火消し壷の中に火起こしも入れられるのでかさばりませんのでいいですよー

BBQの準備を始める一番最初に火起こししておけば、準備ができる頃には火力も落ち着いていて、最初からいい感じに焼けると思います♪

水鉄砲はもちろんファイヤー!した時や火力が強くなりすぎた時の調整用です♪
豚バラなんかを焼く場合はあるとないでは焦り具合が全然違います笑
うちは貧乏性なので、豚とか鶏も多いので必須なのです。

| kiyo4 | 2013/05/21 12:33 | URL |

kiyo4さん、お返事ありがとうございます!

なるほど!それ、買いますw
kiyo4さんとまるこめさんのオススメだったら間違いない☆

そして!
豚バラファイヤー・・・1回目で経験しました~(涙)
あまりの燃えように手付けられず、まっ黒炭になるのを哀しく見ておりました。
そんな時に水鉄砲なんですね!了解しました☆

いやいや、豚や鶏はやっぱり味がいいですよ~♪そして豚バラは必須です☆

| みーぼーママ | 2013/05/21 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/463-0ad1c561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT