PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチプレート、できた♪

かれこれ半年前に宣言していたホームセンターで買ってきた一枚板の妄想ですが・・・

これもゴールデンウィークにやっつけちゃいました!

半年前にヤスリ掛けまでは終了していたので、ワックスがけから。
無塗装のままでも良かったのですが、やはり水染みやらを気にしなくていいに越したことはない。
で、手持ちのオスモを塗ってみました!フローリング用だったのですが・・・用途に赤ちゃん玩具への塗装も可だったので、大丈夫だろうと。
それに、このオスモの撥水効果は生活の中で実証済み。そして塗装しても無垢の風合いが変わらないという信頼感も!

実はこのGW中に、ずっと保留にしていた主寝室のワックスがけもやっつけちゃいまして、そのついでに塗っちゃえ☆で、プレート作りが進んだわけですw


13052102.jpg
ワックスを乾燥させてから・・・


焼き印押して出来上がり♪
13052101.jpg

この焼き印選びでは、子ども達とかなり盛り上がりましたが、かなり揉めました(汗)
最後は母の威厳でw



最近は庭のベンチに持ち出して、一人ランチ♪
13052103.jpg

朝のパンの残りにあるもの適当に挟み。挟みきれなかったものをお皿に添えてw
夫の北海道土産の白い恋人をデザートに。
なんて、おもいっきりテキトーなランチですがw

お外で食べると美味しいわ♪
スポンサーサイト

| 作ってみた☆ | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランチプレート良いですね!

焼き印のワンポイントがとてもいい感じです。
売り物みたい~っ。

焼き印ってどうやってゲットしたんですか?
チョー気になります~っ。

| さすけねっす | 2013/05/21 15:51 | URL |

もう❤
超素敵~(●^o^●)
さすが絵になるなぁw
しかも…お茶はしたことあるんだけど
ランチまでとはっw
うちもやろうっと。。。(笑)
↑同じく焼き印が気になったぁw

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/05/22 09:04 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんにちは!
やっぱり焼き印がミソですよね~。焼き印する前はどう見てもだたの板でしたw

この焼き印はご近所ママさんからお借りしまして。フェリシモ(ご存知です?)の焼き印の会でコンプリートされたそう。なんと何十種類も持ってらっしゃいました!!なんて素敵☆

| みーぼーママ | 2013/05/22 20:04 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
プレート、やっと出来ました!どうにもフットワークが重い私です(汗)
焼き印は↑でも書きましたが、ご近所ママさんから借りまして!フェリシモで。私もこの焼き印の会はカタログで見ていて、素敵♪だったのですが、まさか持ってらっしゃるとは!!感激でしたW
ネットでも売られていますが、あまり種類ないし、何せ一本が高いんですよね・・・

| みーぼーママ | 2013/05/22 20:10 | URL |

そっかぁ。
「こんなかわいい焼印、どこで売ってるんですか~??」とコメントを入れている途中、娘に邪魔され…
そしたら、フェリシモだったんですね。
フェリシモの「○○の会」、そそるんですけど、まだ手が出ないでいます。

この耳付きの板もにくいですなぁ。
こんな素敵な板がホームセンターで手に入るなんて~
アレンジも上手だなぁ。さすがです☆

| おんし | 2013/05/23 23:34 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そう、フェリシモなんです。私は娘がちっちゃいときによく利用してました。子ども服がかわいいんですよね~♪
息子の代になると、服へのテンションも下がりやめちゃいましたがw

こんな一枚板のリーズナブルなものを扱っているホームセンターが一軒あって。妄想は広がるのですが、腕も道具もなく・・・もっとマメな性格だったら色々とはまるのでしょうが、こう放置プレーばっかりなもので(汗)

| みーぼーママ | 2013/05/24 16:25 | URL |

なかなか素敵にできましたね。
オイル塗装はそろそろと思いつつ、
1年が経過・・・^^;

| Massa | 2013/05/28 12:31 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

オスモ、Massaさんにお薦め頂いて、本当に良かったです☆
うちもまだ初回しか塗っていませんが、まだまだ大丈夫な感じなのですが・・・やはり塗り直ししたほうがいいですかね~。
今回の寝室、パイン材なのですが、やはり塗った方が質感がいいです!またまた実感!

| みーぼーママ | 2013/05/29 16:44 | URL |

はじめまして、とても素敵なお家だなーと思って前から覗かせてもらってます。
全然ブログの内容と関係なくて恐縮なんですが、
うちも同じように自然がすぐ近くにある環境なんですが、そちらのおたくはムカデとか出ますか?緑に囲まれた素敵な生活と虫たちとの関係をどう両立させようかと考えているこの頃です。虫を気にしすぎる生活も嫌ですから~。なにか参考にさせていただくことがあれば、うれしいです!

| toswee | 2013/06/08 15:47 | URL |

tosweeさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

虫はよくでますよ~!ムカデは今まで一回ぐらいしか見てませんが、ヤスデやガガンボは多発です。害のない虫は基本無視してますw博愛心の強いむすめは、見つけたら外に放しています。私の苦手なイモムシ類もお外に出してくれますw

両立を考えるとむずかしいですね~。気にしないこと!かなw
参考にならなくてごめんなさい(汗)

| みーぼーママ | 2013/06/10 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/464-c8d11a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT