PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファが欲しくて・・・PePe♪

ソファがないわが家。
杉板の床座生活も悪くないし、床面積が広く使えるのも子ども達が駆け回ったりするのにいいものです。

「子ども達が大きくなって、その時に出合ったら買えばいいね」

なんて話していたはずなのに・・・



ツール・ド・フランスやらのシーズンがやって来ましたここ最近。
夫のほうがむしょうにソファを欲しがっておりまして。

2,3時間のレースをテレビで観戦するのに、うちのダイニングチェアだと疲れるらしいのです。

で、これ!
13061507.jpg
・・・・
朝起きたら椅子がこんな姿に(汗)


そして。
とうとうネットでソファを検索し始めました。
夫が自転車のこと以外でモノ探しするのは異例なこと。
いや、これも自転車関連のものかしらw


わが家の「こんなソファが欲しい☆」は・・・・
 ○無垢のフレーム
 ○座面背面がファブリック
 ○シンプルで重くないデザイン
 ○出来れば国産
 ○出来るだけ安く!


以上の条件をもとに、夫、検索しまくりました。
で、狙いを定めました!

pepeソファ

前からこの人好きだな♪と思っていた<村澤一晃さん>デザイン。
<宮崎椅子>製作。
定番の2人掛けで16万台~。

おっ♪
と思いつつも、ネット画像だけではどうも・・・
実物を見てみたい☆

取扱店がわりと近くにあったので、今日さっそく見に行ってきました!!



買っちゃいました・・・・
こうなる予感はあったのですが(汗)

とにかく、気に入っていまいました☆

フレームの樹種や座面の色、かなり迷いました。
一番下位ランクのでいい!と思っていたのですが、「せっかく買うなら愛せるものを!」の悪いクセが出てしまった私たち(汗)

結局、すこしばかりアップして、店内に展示してあったものと同じ組み合わせで作っていただくことにしました。
それがこれです☆
13061501.jpg
ブラックウォールナットに空色の座面♪
これに惚れちゃいましたw

ぺぺソファはこの背面がとくに素敵です☆
13061502.jpg


ただ、このソファ、とっても人気らしく。
納期は4ヶ月先の10月頃です。
もちろんツールには間に合いませんw



もう一つ、
今日収穫だったのは、このぺぺソファを見に行ったお店、『THIRD COUNTRY』さんに出合えたこと。
とにかく一歩店内に踏み入ったら、もううはうはの世界です☆

まず、椅子!椅子!
13061504.jpg
ものすごくツボは椅子たちがずらり☆

中でも窓辺に置いてあったこの椅子たち♪
13061505.jpg
手前の水色座面のまるっこいの、好き☆
夫は奥の青色座面に惹かれてしまい・・・

ソファを止めて、これ2台を窓辺に置いたり・・・動かしやすくてレイアウトも広がるよね~・・・なんて方向に脱線してみたりw

結局ぺぺに落ち着きましたが、2pのソファぷらす、もう一台パーソナルチェアがあってもいいよね~♪なんて、妄想が沸々とw


椅子の他にも、気になる木の雑貨もずらり☆
13061503.jpg
しかもそんなに高くない!

で、娘にこれ買ってもらいました♪
13061506.jpg
一ヶ月遅れの母の日のプレゼントにw
あ、ちょっとだけ催促しましたが(汗)

おそらく、ウォールナットにブラックチェリーにクルミ?
繊細なつくりのちっこいスプーン♪これが一個300円ちょっとは買いです☆
あ、買ってもらいましたがw


いっや~、満足満足♪
でもやはり罪悪感・・・
スポンサーサイト

| お気に入り♪ | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ❤
早くみーぼーママ邸にソファが届いた図が
拝見したいですぅ^m^
ぜったい合うぅwww
ソファはやっぱ
実際に見て決めたいですよねっ

スプーンもかわゆい❤
あっ下に敷いてあるふきんは
前言われてた前から愛用されてるってやつですか?
いい色&この使用感素敵だぁ(●^o^●)

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/06/16 07:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメント、失礼します。

我が家のダイニングがまさにこのお二方のデザイン&制作なもので!!
しかも、以前、その事を記事にした時に、
ムラサワさんご本人が、たまたま見つけてコメントを下さって、
ますますファンに!!
ブログやってて良かったーと思えた瞬間でした( ^ω^ )

届くのが待ち遠しいですね(^^)

| おばこ | 2013/06/16 11:21 | URL |

あはっw
うちのダイニングと同じデザイナーさん!!
しかも、そのお店は、青〇のあそこでしょ?
私たちもジーナを買う時に座りに行きました。
言っていただけたら・・・・もう少しお安く買えましたのに・・・・。

| はじめ | 2013/06/17 11:38 | URL |

わぁ☆いいな~
うちもソファーが欲しいのです。
新婚の頃奮発して購入した白い革のソファーが子供らにボロボロにされちゃって、みっともないばかりか窮屈になってきました。
家族でソファーのとり合い(私は参戦しませんが)しているのを見て、新しいのに買い替えるかもしくはもう一台追加しようかとか妄想してますが、、、今は贅沢できんので妄想どまりです(ToT)/~~~

それにしても、やっぱりみーぼーママさんが選ぶもの、ほんと好きです。
この足と背中がたまらんですなぁ。
10月かぁ。。実物を見たかったなぁ(*^_^*)

| おんし | 2013/06/17 12:12 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
おっ♪似合うと思いますか!?
かあちゃんさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆
ここ最近、まだ来ぬソファのある姿を妄想しっぱなしですw

そうです、あの布巾!
使えば使うほど、愛着の沸くやつですw

| みーぼーママ | 2013/06/17 16:36 | URL |

おばこさん、こんにちは!
お久しぶりです☆ブログ、リニューアルされてたんですね!?
また覗きに行きます!!

っで!ムラサワさんデザインで、ムラサワさんからコメントが!?
いいなあ♪あの方のセンス、ほんっと好きです☆
おばこさん記事からダイニング探しに行こうっと♪

| みーぼーママ | 2013/06/17 16:40 | URL |

はじめさん、こんにちは!
おっ!はじめさんちのダイニングもムラサワさんの!?
やっぱり人気なんですね~♪

そう、この店は横浜の青○です!
え??安く買える!?
もしかしてお知り合いですか??

| みーぼーママ | 2013/06/17 16:44 | URL |

おんしさん、こんにちは!
ほんっと、おんしさんが来る時までに間に合わせたかったのにぃ。
なので、8月はまだまだくつろげないわが家ですよw

おんしさん邸のソファは革のだったんですね!?
うちの子達、飛び跳ねてましたよね・・・(汗)ごめんなさい・・・
うちも、こどもらが飛び跳ねないくらい大きくなったら買おうと思っていたのですが、やっぱり我慢できませんでしたw

| みーぼーママ | 2013/06/17 16:49 | URL |

ペペソファー素晴らしいですね!
木のフレームなんか、すでにいい色なのに、
使っているうちに、さらに良い色になっていきそう。

他の写真のいすも素晴らしいものばかり。
うちの近くにもこういう店があったらなぁ。

| さすけねっす | 2013/06/17 20:31 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
ほんと、使って味が出てくるのは無垢、いいですよね~♪
味が出る前に子どもらにずたぼろにされないように気をつけなくては(汗)

このお店、出合えてほんとによかったです。
近くにあったのに、今やっと出合えたんですよw

| みーぼーママ | 2013/06/18 21:47 | URL |

こんにちはー
お久しぶりです!
なんとPEPEソファですか!
羨ましいです~♪
私も、候補にありながらはや3年。。。
近くの家具屋さんで村澤さんとお会いして、ますますファンになり必ず我が家にPEPEソファを決心して2年。。。未だに来ておりません涙

いやほんと素敵なソファ、納品が楽しみですね~

| kiyo4 | 2013/06/19 12:37 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
なんと☆kiyo4さんちもPEPEを検討されてるんですか!?
なんだかすごーく嬉しいです♪
うちもソファはまだまだ・・・で来ていたのですが、実物見ちゃうとだめですねw
しかも展示されてたものがずばりのものだったので。

それにしても、村澤さんのお会いされたなんて羨ましい☆ほんと、いろんな所を行脚されてるんですね!

| みーぼーママ | 2013/06/20 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/468-ef953733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT