PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜むすこw

5才の息子、ここ最近、恐竜に夢中です。

誕生日に買ってあげた恐竜図鑑も熱心に見入っておりまして。
ただ彼、最近まで字が読めなかったので、いちいち「この恐竜の名前なに?肉食?草食??」と聞いてくる。
あまりに度々聞いてくるので、その役目を姉に任せ。
しばらくすると、随分図鑑の中の恐竜を覚えてきた。

これはチャンス☆
13061804.jpg
この『恐竜カルタ』を与え、また姉に任せ。しばらくすると・・・

字が読めるようになりました!
大成功☆
しかも、恐竜なのでカタカナも同時に!

ますます恐竜にのめり込んでます。
姉、おつとめご苦労様ですw



そんな息子のもとへ、最近あるものが送られてきました。

じゃん☆
13061803.jpg
でっかいティラノザウルス☆
佐賀の叔父が息子のためにと♪

もう、うほうほ!

一緒にごろごろと戯れて・・・
13061802.jpg


お散歩にも連れて行きますw
13061801.jpg

母は周りの目が気になりますが(汗)

叔父さま(いえ、おにいさまw)ありがとう☆

| 日常の一コマ | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐竜で字を読めるようになったってすごい!!
好きこそ物の上手なれ。的な効果ですね~。

お散歩の恐竜。
言葉は悪いですが、
息子さんに拉致られてるみたい。

なかなかほのぼのしてイイ写真ですよ。
きっと楽しくて仕方ないんだろうなぁ♪

| さすけねっす | 2013/06/19 21:13 | URL |

でかっ!

わぁ。なんじゃこりゃ~!
このでかさ、なんだかすごく豪華でそそるなぁ。
最後の一枚、はがきにしたいぐらいツボです。

| おんし | 2013/06/19 23:19 | URL |

↑同じく~w
素敵な一枚ですね❤
すっごい背中に哀愁があるぅ^m^
でも恐竜がきつねに見えます(^_^;)

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/06/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんばんは!
ほんと、まったく文字というものを認識していなかったのに。やる気になれば出来るようになるんですね~。ま、親としては一安心w

拉致・・・確かに首根っこ捕まれて連れてかれてますね。
こんなでかい恐竜持っている子供なんか誘拐したくないよな~なんて笑ってしまった私たちw

| みーぼーママ | 2013/06/20 22:48 | URL |

おんしさん、こんばんは!
私も送られてきた荷をほどいてまず一言、「でかっ☆」でしたw
親はもったいなくて買ってあげないけれど、持つべきは叔父さまです。ほんとありがたいです。

お♪お褒めいただいてありがとうございますw
歩いてるところを盗撮するのはなかなか大変でしたが、この一枚だけ、これ♪があって良かった良かったですw

| みーぼーママ | 2013/06/20 22:53 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!
私も気に入っている写真なので、そう言ってもらえるとほんと嬉しいです☆
キツネ・・・首根っこ捕まれて「おげ~っ」てしてるキツネに見えなくもない・・・ですねw

今は同じお布団のなかで寝入っておりますw私も同じ布団で寝ているので、かなり邪魔ですが(汗)

| みーぼーママ | 2013/06/20 23:02 | URL |

恐竜にはまるとは!さすが男の子!!
また立派な恐竜くんですねぇ☆
すっかりお気に入りな後ろ姿が可愛らしい♪

興味をもつと覚えるのも早いね~♪
カタカナも覚えちゃうんだ!!さすが!

そして、お姉ちゃん♪
おつとめご苦労様です^^

| kei | 2013/06/21 23:27 | URL |

ご無沙汰です。
『恐竜カルタ』で字の勉強ってグッドアイディア
でしたね(#^.^#)

雑木林と恐竜たち絵になりますね!
お散歩も楽しそう(^・^)

みーぼーママさんちや周りの風景に心癒されています!

| なび子 | 2013/06/24 14:01 | URL |

keiさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!!

ご存知の通り、うちは親がめんどくさがりなもので、息子のことは姉任せwありがたいです。
今はただただ文字が書けるのが嬉しいらしく、いろいろと書いては持ってきます。が、その90%が鏡文字・・・(汗)そしてひらがなとカタカナが入り交じるw

| みーぼーママ | 2013/06/24 18:18 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お久しぶりです!!

このタイミングで恐竜カルタはとてもグッドでした☆大成功ですw
お散歩してるのはご近所の田舎道で。この時期ホタルもでるんですよ~。
そんな自然や田舎の営みが残っているこのあたり、大好きです☆

| みーぼーママ | 2013/06/24 18:23 | URL |

恐竜

みーぼーママさん 素敵なブログいつも楽しみに拝見しています。家造りでは、大いに参考にさせていただきました。明日いよいよ引っ越しです。さて、うちの息子も恐竜にはまっていまして、誕生日に恐竜フィギュアをと考えています。息子さんが叔父さまに頂いたティラノ、もしメーカーがわかれば教えていただけませんか?ファンとしては、同じものを買ってやれたらと思っています。

| ysk | 2014/08/29 12:35 | URL |

yskさん、コメントありがとうございます!
おうちの完成、おめでとうございます☆新しい生活、楽しみですね!!私もあの頃の気持ちを思い出してワクワクしています♪

さて、恐竜フィギュアですが、叔父に確認したところ、トイザらスで買ったとのことです。足裏にもトイザらスのロゴがありました(昨日発見w)トイザらスオリジナルのものみたいです。
恐竜、息子がはまるまでは興味なかったのですが、なかなか面白いですよね~♪影響されてますw

| みーぼーママ | 2014/08/30 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/469-3b9bf2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT