PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手口の後悔と活用

ご無沙汰してしまいました(汗)
生きてます!
が、このところの天候により若干低調。年のせいか・・・低気圧に弱いです。


なので、たいしたネタはないのですが。
最近、わが家で変化あったところをご紹介。

キッチンの勝手口!

うちのキッチンはペニンシュラタイプ。
壁側はデッキに面しておりまして。

「それなら、勝手口があったら便利でしょ☆」

と開口部を設けました。
13070502.jpg
いいねいいね~♪

が・・・
欲張って機能性ある扉を選んだものだから・・・
じゃん
13070503.jpg
なんだか鉄格子(涙)

このドア、閉めたままでもガラスが上下にスライドして、通風ができるのはとっても便利!
なのですが、その分やたらと重く。
最近ではめったに開けない開かずのドアに。

まあ、キッチンからデッキにあまり用がないのもある。
デッキにでるのに大きな窓から出た方がべんりなのもある。
ドアの向こうにいろんなものが置いてあって開けれないのもある(汗)
けっしてドアさんだけが悪いのではないのですが。


それならば、おしゃれな窓とかにするんだったわあ、と後悔するも・・・今更ね。
このドアの利点を活かして、キッチンを使いやすくしてみることにした!

じゃん☆
13070506.jpg
眠っていたアルミのダラーラックを持ってきてみた。
風通しの良い場所に、ふきんを干したり、グリーンを吊したり。
見えない足元にはスポンジや雑巾も。


活かしてるけどイケてない!?・・・よねw
ただ、生活スタイルとしては、とても気に入っております。

13070505.jpg
イケアの小物入れに、袋止めクリップやバジルのポットを♪

13070504.jpg
お気に入りの椀カゴも気持ちよさそう♪



生活感はまる出しだけど、
13070501.jpg
その生活感が心地よく感じる主婦なのでした。


このラダーラック、扉の格子と質感がかぶってごしゃごしゃするので、木や竹なんかの自然素材でうまく作れないかなあと妄想中。アンティークのハシゴなんかを立てかけたりして存在感だすのもいいなあ♪
なんて、
しばらく妄想で楽しめそうですw
スポンサーサイト

| 住み心地 | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

記事を読みながら、ウチの勝手口を見てしまいました(笑)
こういう使い方って機能的で良いですね。

最近は網戸開けっ放しだし、
通風しながら布巾を乾かせるって良いですね。
ウチも参考にしてみよ~っと。

| さすけねっす | 2013/07/06 07:17 | URL |

思わず過去記事のリクエストした間取り図を
探してしまいましたっ^m^
こういうことかぁ~
でもこのひろぉいデッキにキッチンがつながってるって
考えたら超うらやましいです❤
うち炙りとかで何かとりに行くときに
いちいちリビング抜けてキッチンまでたどり着かなきゃいけないので…
こうやって直結してるのかなりいいなぁw
でも使わないときのこの対策…
これまたさすがみーぼーママって感じですっ☆
水栓にかけたふきんに続き
私のツボを刺激されましたぁw
キッチンはいつもテンションあがる場所で
ありたいですよねっw

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/07/06 07:56 | URL | ≫ EDIT

うん。
いいんですよ。みーぼーママさんのお家はこの生活感こそが素敵☆
かっこつけてないのにかっこいいところが好きです。
ラダーラックの質感、統一感があってこのままでも十分いい感じだと思います(*^_^*)

| おんし | 2013/07/07 17:00 | URL |

勝手口から見えるデッキとお庭が気持ちいいですね~
椀カゴがとっても素敵です。。。

前回コメントさせて頂いた時に書いた、ムラサワさんがコメントを寄せてくださっていた記事を非公開にしてしまっていたので、公開設定したので、昔の記事がぽんと公開されています!(笑)
カテゴリのダイニングのところで!

梅雨あけして、体調も戻るとよいですね!


| おばこ | 2013/07/08 15:20 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
特にこの季節、風通し機能は嬉しいですよね~♪
しかし、ここ数日は風も感じない暑さですが(汗)

ここ、最初は突っ張り棒してふきんを干すようになったんです。
これ、便利かも!と、欲張ってラダーラックが出てきましたw
見てくれさておき、ふきんが風を受ける姿はなんとも嬉しい景色です♪

| みーぼーママ | 2013/07/08 18:40 | URL |

YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
そうそう、かあちゃんさんちみたいに、デッキで炙りもの頻繁だったら、ぜーったい重宝しそうな勝手口だなあと思っていました。
うちはどうも腰が重く、大きな声では言えませんが、バーベキューあの日以来一度きりです(汗)

お気に入りのふきんが干されている姿って、ほんと癒やされます♪
きっとわが家では私にしか解らないw

| みーぼーママ | 2013/07/08 18:43 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そう言ってもらえると嬉しぃ♪
のですが、きっと今度うちに来られると、「あれれ・・・」な生活感だと(汗)
写真はうまく切り取ってあるのでw
ありのままのわが家をご覧下され!(汗)

| みーぼーママ | 2013/07/08 18:46 | URL |

おばこさん、こんにちは!
おばこさん邸のダイニング、拝見してきました~♪
すてき☆好きです!!
なるほど~、こんなダイニングテーブルもあったんですね!
で、pepeチェア、お揃いで欲しくなっちゃいました♪

ところでおばこさんは熊本出身??
私、佐賀w

| みーぼーママ | 2013/07/08 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/471-a8d83cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT