PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんのーの秋♪

ようやく涼しくなりました!
もうすっかり秋ですね~。
前回の真夏の記事から随分滞ってしまいました(汗)


猛暑から一転、こう過ごしやすい気候がやってくると、暮らしを楽しむ余裕も生まれ。
そして、
どんどん食欲が湧いてくるように、ぼんのーも沸々と。
テンション上がってきました↑


・・・とは言え。
最近家計簿を付け始めた私。
わが家の財政危機に直面し・・・テンションも頭打ち(涙)


そんな中で、一つ心躍るものをゲットしました☆
じゃん☆
13090904.jpg
白山陶器の「平茶わん」です!

ずっと前から欲しかったのですが、なかなか手が出ず。
が、
このたび車検出した際に頂いたギフトカタログで発見☆試しに頼んでみたのです。


で!
これがとってもいいんです!
この形、ご飯が美味しい☆ご飯も器も両方が映える♪
持ちやすい!
質感も好き!

そして、
13090903.jpg
底にはいつもの白山陶器のロゴでなく、「も」の字が。
デザインされた森正洋さんの「も」みたいです。これがまたかわいい♪

現在、娘とどっちが使うか取り合い中w

なわけで、何客か揃えたわあ♪と沸々。
この平わん、絵柄がこんなにどっさり100種類!
13090901.jpg

どれにしようか、娘とカタログ見ながら絞り込み。
佐賀の実家に帰ったときに、白山陶器の窯元で実際に見て買いたいな♪30%オフで買えちゃうの♪
こつこつ揃えていこう。


13090902.jpg
この箸置きとの相性もばっちりでムフフw
これからの季節、栗ご飯も絶対似合う♪

やっぱり、ぼんのーは生活を豊かにします。
懐は豊かにはならないけどね・・


そしてやっぱり。
こうしてブログを書くとテンションもアップ!
一時期やめてしまうのか・・・と消えそうなこともありましたが、これからも楽しいこと探したり創っていったりして、ぼちぼち綴っていきたいと思います。
よろしくお付き合い下さい!
スポンサーサイト

| お気に入り♪ | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「も」がイイですねぇ。

絵柄が100種類!?

選ぶのが大変そうだぁ。
でも楽しそう。

気に入った茶碗でご飯を食べたら
すごく美味しいだろうなぁ。

| さすけねっす | 2013/09/10 19:39 | URL |

私も

ずーっと、この平茶碗、いつか…と憧れております(^^;;
近くの雑貨屋さんでも実物を見て、確かめたりして(o^^o)
でも、絵柄が選べないのと、他にも要り用な物がたくさんあって購入に至れず…

でも、窯元さんに行けるのはいいですねー!!
熊本帰省しても、結局いつも天草にしかいないので、いつかは九州内をまわりたいです…

あ!そうそう、
私の実家は温泉だと、夏油温泉や花巻温泉郷が近いのですが、岩手はどの辺りをまわられたのでしょうか( ^ω^ )あー!私も東北の温泉入りたいです!!

| おばこ | 2013/09/10 23:19 | URL |

ちょっと前までは
まったく器とか興味なかったのですが
こうやって素敵なのをブログで拝見するたびに
いいなぁいいなぁっと思い始め
ちょっとずつ買っちゃってます^m^
この中央にめしっ❤の画…
そそられますっ(●^o^●)
記事…
楽しみにしてますので
どんどんよろしくですぅ~www
↑プレッシャーかけすぎっ?!(笑)

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/09/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

ご実家が白山の窯元行けちゃう距離なんてうらやましい!!
一度は訪れてみたい場所です。

私も森さんのデザイン大好きです。
こお茶碗、100種類もあるなんて知らなかった!!
どれもそそるなぁ。しかも、「も」がそそりますね。
平茶碗って、深いお茶碗よりなんだかご飯が豪華に見える気がするので好きです♪
あーまた器が欲しくなってきた~~

| おんし | 2013/09/11 15:21 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
そう!「も」が意外で気に入りましたw
そして、こんなに気に入ったのも意外でした!

100種類ありますが、やはり好みは偏りますので大丈夫!路線はほぼ決まりました♪
あとはその時の気分次第で!・・・が楽しそう♪

| みーぼーママ | 2013/09/11 20:45 | URL |

おばこさん、こんばんは!
お♪おばこさんもですか!?嬉しいなぁ♪
私もほんっと同じ理由で購入に至らずで。
ジョージ(←ここじゃないです??)とかにもおいてあって実物見てはいたのですが、これ、使ってみて良さが実感です♪出合えて良かった☆

わ!花巻温泉郷!?わたしたち、その奥の鉛温泉藤三旅館に泊まりました!分かります??ここ、とっても気に入りまして、その数年後もう一回泊まったんですよw
何だか嬉しい♪

| みーぼーママ | 2013/09/11 20:52 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!
そうなんです!ご飯を盛ったらこの平椀、サイコーなんです♪
あ、でも↑の画像、炊きたてじゃなくてまずそうでごめんなさい(汗)
今は栗ご飯を炊きたくて!!

プレッシャーまでかけていただいて、ほんとありがとうございます♪
こうやって、またかあちゃんさんはじめブロともさんとやりとりしてると、ますますテンション上がります♪嬉しいです☆

| みーぼーママ | 2013/09/11 20:56 | URL |

おんしさん、こんばんは!
そう♪ご飯も美味しく見えるし、食卓もいい感じに♪
そっかぁ、森さん好きなんですね!森さんって母の実家出身で、何だかそれがまた嬉しくてw

白山陶器、いつか一緒に行きましょ!!子育て中は遠くて無理かもだけど、子ども達が巣立って、いい感じにおばちゃんになってからでもw
そんななが~いお付き合いしたいです♪

| みーぼーママ | 2013/09/11 21:06 | URL |

以前、引き出しタイプの食器棚について質問させてもらいました。
結局引き出しタイプを選びまして、使い勝手もバッチリでした♪
その節は細やかなアドバイスをありがとうございました。

白山陶器のお茶碗、素敵ですね。
陶器屋さん巡りは大好きなので、地元の近くにお気に入りの窯元さんがあるとは
羨ましいです♪ それだと愛着もひとしおでしょうね~。

秋の夜長、ぼんのーに想いをはせるのに良い季節…
"ぼんのーは生活を豊かにします"ってお言葉、掛け軸にして
ぶら下げときたいです(笑

| ふう | 2013/09/11 22:24 | URL |

みーぼーママさん おはようございます!
お元気そうでなによりでした(#^.^#)

マイペースで楽しみながらアップしてくださいね☆
更新楽しみにしています♪

| なび子 | 2013/09/12 10:20 | URL |

じぇじぇー!
再びコメントすみません!

鉛温泉!!よくぞあんな奥地まで!!
その手前の大沢温泉もオススメです。ばあちゃんとよく言ってました( ´ ▽ ` )

実家、距離はありますが、まーっすぐ行って、一回曲がるだけで鉛温泉までたどり着きます(笑)
ただ、地元ゆえに、宿泊はほとんどした事がないのですが…
旦那を初めて岩手に連れて行った時は、新鉛温泉の愛隣館に泊まりましたが、よく考えるとそれだけです!

あの辺りはどこの温泉も建物が素敵で、今になって、贅沢だったなぁ、と(^^)


そうそう!George'sです!自転車でも行けます( ^ω^ )

| おばこ | 2013/09/12 22:45 | URL |

ふうさん、お久しぶりです!
おうち、完成されたんですね!!おめでとうございます☆
きっと素敵なおうちが出来上がったんでしょうね~♪とにんまりw

白山陶器はじめ、波佐見焼のふるさとはほんっと大好きで!帰る度に覗いています♪
でもちまちまとしか買えないので、器はまだまだ不足気味。まあ、じーっくり楽しむのもいいかな♪と。好みって数年で変わったりしますしね。なので、うちの食器棚の中は統一感がなく(汗)

やっとぼんのーの秋に♪
楽しみましょうね!!

| みーぼーママ | 2013/09/13 11:35 | URL |

なびこさん、お久しぶりです!
更新を楽しみにして下さって、本当にありがとうございます☆
ええ!ぼちぼちですが、楽しみながらアップしていきますね!!

これからもよろしくお願いします!

| みーぼーママ | 2013/09/13 11:36 | URL |

おばこさん、再コメありがとうございます♪
じぇじぇっておばこさんとこでも言うんですか!?すっかりあまちゃんファンの私ですw

ほんっと、あの辺りの温泉、いいですよね!!
鉛温泉はあのふるーい建物と昔ながらのお風呂とあの静けさが大好きです。あと安い!
ああ、また行きたくなっちゃいましたw

おばこさん家はきっとすごーく近くなんですよね!もしかしたら同じ小学校??
そのうち遊びに来てください♪

| みーぼーママ | 2013/09/13 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/475-217717a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT