PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンな空間を♪

ハロウィンの飾り付けをしたい☆

と娘。
う~ん・・・私はイベントごとに無頓着なほうで、いまいちテンションが上がらず。
だけど、このやる気をむげにするのも可哀想なので・・・

 「じゃあ、このスペースをディスプレイしていいよ~♪」
と、ブリキの棚を娘に渡してみました。
どこでもかんでもベタベタ飾り付けされるのはちょっと・・・なので、
 「ここだけだよ!」に限定してw



さっそく娘、あーだこーだと制作開始☆

やっぱりカボチャでしょ♪
13100803.jpg
このカボチャだけは購入。
こどもたち、マイかぼちゃを選ぶのにえらい時間をかけました(汗)

右手は弟のおばけカボチャ。そのいびつな出来に不満足な姉でしたが・・・
左手、自分のは「そのままがかわいいの♪」とだたのかぼちゃのままに。

あ、そうw


13100805.jpg
家の前で拾ってきたどんぐりや栗たちにはハロウィンメイク♪


13100804.jpg
あとは折り紙でハロウィンっぽく。
弟が折った白ネコは、「ハロウィンぽくない!」と、隅に追いやられ・・・(汗)
「じゃあ、おばけを怖がっているネコちゃんにしたら?」と母フォローで姉なっとく。


13100801.jpg
うちに眠っていた床板の端材を持ってきて、HALLOWEENの文字を♪


そんなこんなで、むすめ主導のもと、ハロウィンな空間のできあがり♪
13100802.jpg

ま、できばえはどうにしろ、
創造することはいいことですw

| 作ってみた☆ | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるっ。私もイベントには無頓着で…
子供がいなかったらクリスマスの飾り付けすらしないだろうなぁ(^^;)
娘ちゃん、さすが☆
やはりお母さんの血を受けてディスプレイ能力に長けておられますな。
そしてこのアンティークな小さい椅子が気になります。(またもやジロジロ見すぎかな(^^)?)

| おんし | 2013/10/08 15:29 | URL |

↑同じっ^m^
私もみーぼーママ宅…
めちゃくちゃ隅から隅までじろじろ見ちゃいます^m^
あっこの雑貨って前からあったっけ?
みたいな…まるでストーカー?笑

こどもちゃんいたらこういうかわゆい発想で
お家飾ってくれるんですねぇ~❤
すっごくかわゆいですwww

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/10/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

おんしさん、こんばんは!
わっ♪おんしさんも同類!?何だかとっても嬉しいw
私もクリスマスすらスルーしちゃうなあ。やりはじめたら楽しくはあるんだけど、あまり重要でないw

アンティークな椅子・・・は、娘一歳の誕生日プレゼントにと、私の父が作製したもの。いいかんじにぼろくなってアンティーク化しておりますw

| みーぼーママ | 2013/10/09 18:22 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんばんは!
やだ~!隅々まで見ないで~!!
昔は片付けたり隠しながら撮ってたのですが、最近では露わなままで(汗)
あ、画角変えたりして画像に入ってこないようにはしてますがねw

子ども達、おうち飾ってくれるよりもっぱら散らかす方が日常です(汗)

| みーぼーママ | 2013/10/09 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/480-8417d472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT