fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節約で楽しむ♪

家計簿を付け始めて3ヶ月。

う~ん・・・赤字だ(汗)


この状況を打破するために、買い物を"週に2回"と決めました。
3~4日分の献立なら何となく考えられる。一回の買い物が5000円のまとめ買いになっても、週に1万円、一ヶ月に食費が雑費嗜好品込みで4万円に抑えられるならいいんじゃないかと。


この対策が案外楽しめてます。


冷蔵庫にこれしかない・・・(汗)
が、
新たらしいレシピにとり組むきっかけになったり。
生み出す喜びにつながってたり。


おやつがない・・・(汗)
が、
それならば作るしかない!

今日はドーナッツ揚げてみました☆
13101802.jpg
昔、給食に出てたよね~なドーナッツ♪


美味しいかい?
13101801.jpg
そうかそうか、美味しいか。


こんな笑顔と出費0円の日が満足の今日この頃ですw
スポンサーサイト



| 作ってみた☆ | 23:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!3ヶ月到達したんだ~!!

家計簿付けるとほんといろんなところに無駄遣いしてたことに気付かされますよねぇ。。。
うちは付けていてもなかなか出費が抑えられない(意味ない?)

それにしてもドーナッツ美味しそ♪

| kei | 2013/10/18 01:11 | URL |

私もパソコンでOCN家計簿とかなんとかってのやってますが
まったく意味なくて…(^_^;)
だからすごぉぉぉぃっと思います!
まとめ買いかぁ。。。
なるほどっ参考にさせていただきますm(__)m

っていうか、どうなっつがおいしそうすぎて~!!!!!
一個ほしいっwww

| ♪YOU♪かぁちゃん | 2013/10/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

みーぼーさん、お久しぶりです☆

美味しそうなドーナッツ♪ 私も食べたい( ´艸`)
家計簿ちゃんとつけてらっしゃるんですね。
私はやらねばやらねばとズルズル時間が経ち後回しに
なっちゃっています。

3,4日分の献立を考えられるところがまた素晴らしい!
私1日分でいっぱいいっぱいです・・・(^_^;)

まずはみーぼーさんのような愛情たっぷりおやつが作れる
ママになりたいです❤

| lohas0609 | 2013/10/18 15:30 | URL |

あは(^▽^*)至福のおやつタイムな息子ちゃん♪
それにドーナツと無垢床と空色ソファ、暖かくて優しくて美味しそうで…
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます~。

あ、家計簿…(汗
長い間どんぶり勘定しているので私もいずれは…(大汗
節約しながら楽しむなんてさすが、みーぼーママさんです!

| ふう | 2013/10/18 23:40 | URL |

keiさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!!

この私が三ヶ月到達しました~☆
節約できてるかというと・・・ですが、おそらく無駄はだいぶ減っていると思います。とにかく赤を出さないように!が目標ですw

・・・と言いつつ、今日初コストコで大量買いしてしまいました(汗)10日は買い物行けません

| みーぼーママ | 2013/10/21 14:33 | URL |

♪YOU♪かぁちゃんさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!!

私の場合、ほんと出費の把握ができてなかったので、今は戒めぐらいにはなっております。でも出ていくものは出ていきますよね~(涙)

ドーナッツ、どうぞどうぞw
手作りの揚げたてってだけで美味しいですよね~♪腹持ちもしっかりで(むしろ胃にもたれそう)ばっちりなおやつです☆

| みーぼーママ | 2013/10/21 14:39 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!

って!!
今拝見しましたー!!もうすぐ赤ちゃんなんですね!!
おめでとうございます☆
うわ~、楽しみですね!ぜひ是非子育て記事もアップしてくださいね♪
心待ちにしています♪

あの木のおうちで子育てなんて・・・なんだかほっこりしちゃいますw

| みーぼーママ | 2013/10/21 14:45 | URL |

ふうさん、こんにちは!

やった♪あえてソファとともにのドーナッツ、撮ってみましたw
気付いてもらえて嬉しいです!

あ・・私の家計簿もどんぶり勘定な家計簿で(汗)
スーパーのレシートを食費や雑費に分けるのが面倒なので、食費雑費嗜好品を込み込みにしちゃってます。なので合計金額を入力するだけ。これが楽で今回長続きしています。
どこまでも大ざっぱなわたしですw

| みーぼーママ | 2013/10/21 14:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/23 07:47 | |

みーぼーママさん、こんにちわ

家計簿頑張ってますか?
ここのブログに来ると、私好みのかわいい雑貨がいっぱいリンクされてて衝動買いしそうで怖いわぁ(汗)

わー、ドーナツ美味しそう☆
作り方教えてくださ~いにゃん(^-^)

| 吉田のタマ | 2013/10/30 10:58 | URL |

吉田のタマさん、こんにちは!
だれかと思えば!ですよねw

家計簿頑張ってます☆
が・・・今月も真っ赤です(汗)

ドーナッツね!ESSEのレシピです。

・薄力粉180グラム
・BP小さじ1と半分
・卵1個
・砂糖40グラム
・牛乳40ml
・バター30グラム

1.卵と砂糖、牛乳、バターの順で混ぜる。
2.薄力粉とBPを1に入れてざっくり混ぜ、ラップにくるんで一時間寝かす
3.たっぷり打ち粉した台の上に、生地を1.5cm厚にのばし型で抜く
4.170℃の油に入れ、穴をくるくると箸で回しながら裏がきつね色になったら返してさらに3分ほど揚げる。熱いうちに砂糖をまぶす

ですよ!
ほんと、懐かしいドーナッツだよ♪小学校の給食にも出たようなw

| みーぼーママ | 2013/10/30 19:16 | URL |

みーぼーママさん
早速、ドーナッツレシピありがとうございます☆
是非、作ってみたいと思います!
うちのチビっ子達も喜んで食べてくれそう。
ハロウィンのクッキーも美味しそうですね

よく気づいてくれましたね!
そうですよ。嬉しいわっ(^-^)
毎回楽しみにしてます。

| 吉田のタマ | 2013/10/31 13:56 | URL |

吉田のタマさん、
毎回見ていただけてるなんて、とっても嬉しい☆
タマさんのちびっ子達にも会ってみたい!!
いつか絶対!!

| みーぼーママ | 2013/10/31 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/482-6130785d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT