PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイードでクッション作ってみた☆

肌寒くなってきました今日この頃。
この季節になると、あったかそうなツイードに心惹かれる私です。


先日手芸屋さんをぶらぶらしていたら・・・
ぐっとくるツイード生地を発見☆
しかも、セール中でかなり安くなっていて!
何か作りたい衝動に・・・・


で、クッションを2つ作ってみました♪

一つ目には、いちばんに「これ!」と思ったブルーの生地を使用。
13102507.jpg


が・・・
13102503.jpg
ソファの色と似てる(汗)
しかも、微妙な彩度の違いでソファが汚れて見えるじゃないか・・・(涙)


そして、もう一つの汚点。
絶妙な色合いだわ♪と確信して、カラシ色とのツートンやってみたら・・・
13102506.jpg
微妙に気持ちわるい色合いに(汗)
しかも、クッション中身が柔らかすぎるという家族の批評。

・・・一つ目、失敗です(涙)



気を取り直して!

二つ目はこのツートンにしてみました♪
13102504.jpg
一つ目につかったカラシにグレーを。
この色合い、かなり好き☆

そして、
ツイードにはしっかり感がいいな♪と、がんばってファスナー付けました!
13102505.jpg
丁寧な仕事をしたわ☆と自己満足もアップw

家族から不評だったヌードクッション、今回は無印の羽根クッションを選択。
13102509.jpg
しっかりずっしり感が背あてにもいい感じです。


ただ、無印のヌードクッションは43cm角しかなく。一つ目の手芸やさんで買ったのが50cm角だったので、サイズ違いはどうかなあ・・でしたが。


結構いい感じに収まってる♪(?)
13102508.png

自己満足ですw

| 作ってみた☆ | 15:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん^m^
大きさ違いのクッションめちゃくちゃかわゆいですぅ❤
寄り添ってるみたいw
この生地すっごく素敵ですね~
これでつくったワンピースも着てみたいなぁ!(^^)!
んで…
やっぱこのソファとお家の感じがめちゃくちゃぴったりですねw
床ともいい感じ~w
(塗装の床にした我が家…少し後悔ですっ汗)

| ♪YOU♪ | 2013/10/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

クッションカバーをさっと作れる技術、尊敬です。
作ろう作ろうと、お気に入りの生地をちょこちょこ買っても
出来ずにいるという、典型的な私です。ううっ(涙)

ブルーとカラシ、気持ち悪いかなぁ?と読み進めましたが、
確かに下のグレー×カラシがとってもいい感じですね!!

それにしても、ソファとクッションと床のバランスが、、、
素敵ですー!!!


そして、雨、すごいですねー><
ほったらかしだった庭に先週砂利を敷いたりしたので、
買い足しにプライム(笑)まで行く予定なのですが。。。

| おばこ | 2013/10/26 08:58 | URL |

かわいい~!!

私、むかーしからツイード大好きで…
冬になると毎年流行とか関係なくツイードの服ばかり着てます。

そうか~!インテリアにツイードを持ってくるのもいいな~と、私もこんなソファカバーを作りたくなりました。
(と言いつつ、おそらく実現しないでしょう。。。)

1枚目のカバーも可愛いけれど、たしかに2枚目のカバーは組み合わせも細かいところまで完璧ですね☆
これ、売ってたらきっと買っちゃいます。

| おんし | 2013/10/26 23:48 | URL |

♪YOU♪さん、こんにちは!
寄り添ってるみたい!?ほんとだ~♪
ますます愛着わいちゃいましたw

ツイードでワンピース、私も考えました!!わりと薄手なのでいけるかも・・・なんて。でもピント来る型紙がなくて。
そしてシーズンが終わってしまいそうですw

| みーぼーママ | 2013/10/27 18:30 | URL |

おばこさん、こんにちは!
今日は秋晴れでしたね♪お庭、完成しましたか??
プライムねw

クッションカバー、私も初でしたが、とっても簡単!!是非やってみてください☆不器用な私でも2時間くらいで出来ました!

M小児科、うちも行きつけですよ!!ちなみにそこからうちは見えませんがw

| みーぼーママ | 2013/10/27 18:38 | URL |

おんしさん、こんにちは!
わ♪おんしさんもツイード好き!?やっぱり気が合いますね♪

おんしさんちにもツイード、絶対似合う☆
クッションカバー、作って送りましょうか??
残り生地もまだありますよw
他にもティーマットとか作ったらほっこりだよなあ♪なんて妄想してます。

| みーぼーママ | 2013/10/27 18:41 | URL |

ブルー同士でも色味の違いで相性が変わるんですね。難しい!
けどみなさんのコメントにもありますが、クッションとソファと床の感じ、
素敵すぎますよ~☆
窓の外と和室のボードに日が暮れる前の空の色が写りこんで
(まさか明け方?夜なべじゃないですよね?笑)
それがまた暖かみを引き立てているみたいで…
冬が来るのが楽しみな気分になります♪(まだ早いか)
ペレットストーブにもそろそろ火が入るのでしょうか♪

| ふう | 2013/10/30 23:45 | URL |

ふうさん、こんばんは!
夜なべじゃないですよ~。もう徹夜できる年齢ではありませんw
ペレットストーブ、もう火が入っていますよ♪
なんせうちは底冷えで(涙)

でも、このストーブとソファの風景がまたいいんですよ~♪自己満足でごめんないさ(汗)

| みーぼーママ | 2013/10/31 22:35 | URL |

わぁ…(^O^)ソファとペレットストーブの風景だなんて
想像しただけで悶絶ものですよ~。それは見てみたい☆
もし気が向いたら… その風景、載せて欲しいです~(≧▽≦*)

ペレットストーブの着火やメンテナンスはもう慣れましたか?
我が家もペレスト導入予定なので過去記事じ~っくり読み返しちゃいました~。

| ふう | 2013/11/01 22:25 | URL |

ふうさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!

はい!ストーブとソファ、アップさせていただきますね!

ペレットストーブ、検討中なんですね!!
着火やメンテは慣れましたよ!ただ真冬になるとペレットの消費量が・・・(汗)でペレット代結構いきます。
まあ間伐材で環境負荷のことを考えると納得しますがw
なにより火の存在は良いものです♪

| みーぼーママ | 2013/11/05 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/483-10f260af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT