PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のぽち日記・・・

「私もブログ書きたい☆」と娘。

う~ん、まだ9歳。ネットにどっぷりはまられても困る。
で、お母さんのブログに時々登場していいよ♪
と言うことで娘、『ぽち日記』を始めることに。


が・・・
こやつ、たったの2行で挫折しました(汗)
習い始めたばかりのローマ字打ちや漢字変換が面倒になったもよう。

ローマ字覚えたり文章表現のお勉強にもなるかな♪と思ったのに、母の思惑どおりにはいきませんでしたw
まあ、まだ若いんだしお外でしっかり遊んで下さい!


と言うことで。
彼女が第一弾にアップしようとしていたネタと画像、母がもらっちゃいますw


***************************

先日、雑貨屋Yugeさんにてkeiさんのプチアロマ会『お好きな香りでハンドクリーム作り』が催されておりまして。
娘が挑戦させてもらいました。


じゃん☆
13111102.jpg
(↑毎回ぽちを登場させたかったもようw)

蜜蝋、シアバター、ホホバオイルなどを原料としたハンドクリーム。それに、好みの精油をプラス♪
娘がkeiさんと相談しながら決めた香りは・・・
  ○オレンジスイート3滴
  ○レモン2滴
  ○ゼラニウム1滴
母も好きな香りに出来上がってました♪


容器もすごくかわいくて♪
13111003.jpg
確かこの瓶はYugeさんとのコラボだとか♪


で、中はこんな白いクリーム。
13111101.jpg
使い心地、最高です☆
天然の優しさがすーっと手の甲に馴染んでいく感じ。
そして何より香りに癒やされる♪

就寝前、香りを楽しみながら塗る時間もゆったりで。自然とハンドマッサージなんかしちゃってたり。
そして、お布団の中でこの香りに包まれながら眠る♪
至福のひとときですw


で、減りが激しい!と娘にぼやかれる(汗)
しまいには私が使えないように隠された(涙)
スポンサーサイト

| ぽち日記 | 11:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!9歳でキーボードを…
と思いましたが、そうか~。
さすがにローマ字変換なんて難しすぎだもんね。
いつかみーぼーちゃんの文章読んでみたいです。
この瓶、めちゃくちゃかわいい!!
いい匂いが伝わってきましたよ。
親子でそんな手作り体験できるなんてうやらましいです☆

| おんし | 2013/11/16 09:41 | URL |

ひゃあ〜!
9歳ってもう、ハンドクリームの香りまで自分で決めて、しかも、減りが早い、と隠してしまったりするのですねー!!おとなー!!


いいなぁ、いいなぁ♪

前記事のコメントのお返事見て、小躍りしちゃいましたー!
ハンドクリーム、ぜひ一緒に作らせて頂きたいです!
でも、私土日しかお休みないんですよね…>_<…お忙しいですよね??

昨日、髪を切った後、久々に一人だったのでyugeさんのお店の前まで行ったら、お休みでしたー^^;残念!

| おばこ | 2013/11/17 21:18 | URL |

おんしさん、こんにちは!
いえいえ、キーボード打てませんw
文章もまだまだ小学校低学年ですわぁ。なので文章力アップするか!と期待もしていたのですがw

瓶、かわいいですよね♪ちっこいので、持ち歩いて出先でもぬりぬりしています♪
親子で体験・・・というよりは、娘に完全に任せて母は店内の雑貨を物色しまくってましたw

| みーぼーママ | 2013/11/18 13:49 | URL |

おばこさん、こんにちは!
9歳はもうすっかり生意気盛りですよぉ。おばこさんちもそのうちですよw

わ♪そしたら一緒に作らせてもらいます??keiさんの了解が得られればですが。
ただ土日しかお休みのないおばこさんを誘ってしまっていいのでしょうか??うちは何とかしようと思えば土日でも♪

| みーぼーママ | 2013/11/18 13:53 | URL |

うわー!ありがとうございます><

ただ、昨日保育園からのお便りで、1日と15日は保育園の行事が入ってしまって、
あいているのが7.8日だけという。。。
ピンポイントすぎるスケジュールなので、
ご無理かとも思いますが、、、;;
せっかくの機会なのにすみません><

みーぼーママさんのお宅もせっかくの土日なのでご無理のないようにお願いします!!

またyugeさんでイベント企画してくださったらぜひ行きたいな~って思います☆

ほんとにありがとうございます!!

| おばこ | 2013/11/19 10:01 | URL |

おばこさん、ありがとうございます♪
保育園って土日にイベントが多いんですよね。娘が保育園だったので何となくわかります。
働くお母さん、がんばれ☆

keiさんにも聞いてみたのですが、是非にと♪
で、土日うちで出張アロマ会も大丈夫ですよ~と。そしたらお子さんたちも一緒にね!
年明けて落ち着いてからでも!ぜひぜひ♪

| みーぼーママ | 2013/11/20 18:45 | URL |

ぽち日記に最初の登場がうちのクリームだったとは☆
ありがとうございまぁす♪(しかもこんなに載せてもらっちゃって☆)
文章書くのは難しかったかな?
でもでも、彼女のことだから興味持ったらすぐ覚えてしまいそうねぇ^^

出張アロマ会♪♪
みーぼーママさんがよろしければ、よろしくお願いします。
いろいろ荷物を広げてしまうので、またご迷惑をまたおかけするかもしれませんが(汗)

おばこさまもご都合よろしければ是非♪
ちなみに《リネンアトリエ コトコトさん》の12月のイベントの方で少しクリスマスのクラフトをご紹介することが出来るかも?しれません。
まだ詳しくお伝えできませんが、ご都合よろしければ是非♪

みーぼーママさん、すみません!
こちらで宣伝いれてしまいましたが(汗)
どちらにしてもお会い出来るの楽しみにしてまぁす♪♪

| kei | 2013/11/21 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/22 10:35 | |

ひゃあ!!

気がつくのが遅くなってしまってすみません!!
みーぼーママさん、keiさん(はじめまして!!)ありがとうございます!!

自分のURLのリンクも貼らず、コメント欄に私信のような事をつらつらと何度も申し訳ございません。。。

子供も一緒にだなんて、なんて嬉しいお言葉を、、、
本当にありがとうございます。
コトコトさんのイベントも、ブログをちょこちょこチェックさせて頂きますね!
もし、そちらでお会い出来たりしたら、ちゃんと名乗ります(笑)おばこです、と。。。(笑)

すっごく嬉しいです♪
お会いできるのを楽しみにしています!!

| おばこ | 2013/11/22 15:46 | URL |

keiさん、ありがとうございます♪
最初で最後のぽち日記、登場してもらいましたw
ハンドクリーム、少なくなってきたのでまた欲しいです☆

出張アロマ会もご検討いただいて本当にありがとうございます!
是非おねがいしたいです♪

| みーぼーママ | 2013/11/23 09:45 | URL |

おばこさん、ありがとうございます♪
ではでは、もし可能なら実現させましょうね!!

もし良ければ、鍵コメでメアドを教えてはいただけないでしょうか??うごきが鈍いわたしですので申し訳ないのですが、おばこさんの予定などもあわせ気長に計画してみましょうね♪

| みーぼーママ | 2013/11/23 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/487-89cc9439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT