PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの鏡♪

ずっと。リビングに姿見がほしいなあ・・と物色しておりまして。

一番にぐっときたのはこれ↓


オールドチークのフレーム、この存在感♪

しかし・・・
うちのリビングにはこれを据えるだけの壁スペースがない(涙)
一番欲しいものが手に入らないのなら、といつものように姿見計画を放っておいたのですが。



先日、IKEAで「これなら!」という鏡を発見!
これ↓
13120201.jpg
フレームなしのシンプルな鏡、よくあるやつですw
でも市販されてるのはあまり見たことがない。

この鏡なら、奥行きもとらないし、うちのリビングに一カ所だけ設置できる壁がある!
と言うことで、買ってきました。
1480円!迷いのないお値段ですw



早速この週末、取り付けてみました!
こんな金具を4カ所にネジ止め。
13120202.jpg
水平とるのが面倒でしたが(慣れてないもので)作業は簡単。



で、じゃん☆
13120206.jpg
うまくいった♪
高さ120cmの幅が40cm、そう大きなものではないですが、十分に全身を写してくれます。

でもほんとにシンプル・・・
枠がない分、うつりこむ景色がとってもリアル。散らかってるのが誇張される(汗)
でも鏡越しに見る風景、見る角度によって変化ある景色がとっても新鮮♪


13120208.png
シンプルな中に鳥さん、飛ばしてみました♪
私だけのむふふポイントw


この姿見を設置してから一番に感じたこと。
私ってこんなに姿勢が悪いんだ・・・(汗)
夫からよく「おばあさんみたい」と言われておりましたが、納得です(涙)
気をつけなくっちゃ!そして身だしなみも!
戒めの姿見となりましたw


そして、
背の低い息子でも自分の顔を容易に見れる鏡がようやく。
13120207.jpg
これで、朝のおひげさん顔チェックできるわねw




そうそう、
IKEAで、もう一つ鏡を買ってきまして。
フレームの大きな鏡、一つ199円!迷いなく子ども達のお絵かき用に。


お姉ちゃん作☆
13120203.jpg
やっぱりポチ(汗)
クリスマスのディスプレイに加えてあげました♪


で、弟作☆
13120204.jpg
やっぱりお前は恐竜かw

自分の顔を写して、「たべられた~!!」と騒いでおります(汗)

| インテリアもの | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしい~(●^o^●)
こどもちゃんの作りだすものって
やっぱ素敵ですね❤
世界に一つしかない鏡~w
っといいつつ自分も買ってきて描きたくなっちゃいました(笑)
姿見…いい感じっw
壁に穴っっっもう慣れましたぁ?
私まだ勇気なくて…うじうじうじうじ(爆)
でもこれだと掃除も楽ちんだぁ!
うち置く姿見を玄関に置いたら
その下埃取るのが大変でっ(汗)

むふふポイント…かわゆいです❤

| ♪YOU♪ | 2013/12/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

♪YOU♪さん、こんにちは!
私も!
この199円の鏡、わたし用にも買ってきたら良かった~と。一生懸命デコりたいw

壁に穴、今回みたいな大がかりなのは初めてで。お、けっこう大丈夫じゃない!とやみつきになりそうですw
この姿見、お手入れは楽そうですが、枠がない分、子ども達がベタベタに触って指紋が・・(汗)

むふふポイントの鳥さん、YOUさんとこにも飛んでいきましたよ♪

| みーぼーママ | 2013/12/02 14:42 | URL |

シンプルで良い鏡ですね。

ウチにもこういう姿見ほしいです。
嫁さんが職場の先輩に貰った姿見があるにはあるけど、
どうにもこうにも置く場所がなくて眠ってます。

値段も安くていいですね♪

| さすけねっす | 2013/12/02 21:48 | URL |

鏡に写ったお部屋がまた素敵ですねー!!
IKEAの鏡!全然目に入ってなかったです!お子さんたちの作品が可愛すぎますー!!
ポチと恐竜(^ω^)
食べられちゃうなんてー!

今度行ったら鏡コーナーもチェックしてきます(^^)

| おばこ | 2013/12/04 09:17 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんと、安くすんでよかったですw

うちも姿見ほしいなあと思いながら、置くスペースないなあ、となかなか真剣モードにならなかったのですが。
この度イケアでこれ見つけて、これにしよっ♪とあっさりw

さすけねっすさん邸にもぴったりの姿見、出合えるといいですね♪

| みーぼーママ | 2013/12/04 13:03 | URL |

おばこさん、こんにちは!
私も今回初めてまじまじと鏡コーナーを。
イケアの鏡たち、驚くほど安いですね~。壁があったらもう一つ二つ置きたいくらいですw

あ、この199円の鏡は作品用にほんっといいですよ~♪
ちなみに絵はポスカで描きました!

| みーぼーママ | 2013/12/04 13:06 | URL |

こんばんは!
みーぼーママさんちの画像、毎回毎回「おお、なんてすてきなんだ。」と思いながら眺めております。
うちもこういう姿見を勝手口に付けてもらったけど、このイケアの鏡の何倍もしましたよ。こんないいのがあるなんて…とほほ(;_:)

お子さんたちのデコレーションもさすが!
お姉ちゃんの発想、いつ見てもセンスあるなぁ。
息子くんの恐竜、これそのまま売れそう☆

| おんし | 2013/12/04 20:05 | URL |

おんしさん、こんにちは!
姿見、やっと付けました!あまりの自分の醜さにその日から長いこと眠っていたカービィダンス始めましたw
むすめにうっとうしがられてます(汗)

イケアのはお安いのですが、組み立てや取り付けが結構大変(私的に)それに、業者さんのものがものもしっかりしてますよ!
うちも洗面所が同じタイプのシンプルなものですが、やはりこちらがしっかりしてますよ。

お姉ちゃんは慎重派でなかなかあそべない人ですw
一方息子は描くのに躊躇なく。
兄弟、面白いですよね~♪

| みーぼーママ | 2013/12/06 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/489-389444ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT