PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱衣かごで温泉宿気分♪

思いのままの場所に思いのままの姿で散らかったパジャマ達・・・
これ、みんなが去った後の我が家の光景。
そのパジャマを拾い集め、とりあえず目立たない場所へ。(あ、うちではパジャマ毎日洗濯してないもので)
このパジャマ問題、新居ではどうにかしたいものの一つ。

で考えたのが『脱衣かご』
温泉宿や銭湯に置いてある、こんな感じのものを用意。




新居の洗面・脱衣所はこんなイメージ。
カウンター下の空いた空間、すっきりそのままも好いけど・・・ここを利用しよう。
senmen_convert_20100427234701.jpg


こんな感じに棚を造作して、脱衣かごをふたつ(とりあえず①父さん用、②子どもと私用)
床に直置きはちょっと・・・なので一番下にはヘルスメーターを収納。
datuijo_convert_20100614223458.jpg

かごの中には各々のパジャマ。新しいバスタオルも一緒に。
入浴中はカウンターの上で下着とともに待機。
うん、動きよし!!

頭の中は既にまだ見ぬ新居で生活してます・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 洗面・脱衣所 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家、家族風呂のあるお気に入りの温泉があるんです。
そこの洗面・脱衣所が正にこんな感じー!!
とってもくつろげるんです、そこの脱衣所。
いいなー。この妄想脱衣所、行きたい(笑)。

| maru | 2010/06/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

maruさん、こんにちは!
ええ、是非いらして下さい♪わが温泉脱衣所に。
脱衣所は今の住まいでもっとも不満な場所なので、力が入ってしまいます。

ところで、いいですね~♪maruさんち近辺にはいい温泉があちこちあって。温泉好きなもので、よくそちら方面に足を運んでましたよ~。

| みーぼーママ | 2010/06/15 11:03 | URL |

こんばんは。

着々とプラン(イメージ)が固まってきているようですね。
これから色々と忙しくなると思いますが、
注文住宅の家作りを楽しんで下さいね!

| Massa | 2010/06/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

massaさん、ありがとうございます!
土地問題で間があいたので、ゆっくりじっくり考えることができました。
これからは急ぎ足で決めていくことが沢山なんでしょうね・・
イメージが固まってきた分、それをちゃんと現実にできるのか不安でもあります・・・

| みーぼーママ | 2010/06/15 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/49-c39bf070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT