PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣焼き街道☆

私の実家、佐賀県太良町は『牡蠣焼き街道』で有名。
有明海を望む国道207号線沿いには牡蠣焼き小屋が点在していて、この時期、お客さんで毎日のように賑わっております。

が、
一度も行ったことがない地元人の私。
「食べたいぞ☆」
で、この度お正月に集まった親族一同で初牡蠣焼きに行って参りました!!


じゃん☆
14010902.jpg
これ、うま~い!!


今回お邪魔したのは母おすすめの<竹崎海産>さん。
焼き牡蠣のほかにも、牡蠣ご飯、蟹ご飯、あさり汁などなど、その他サイドメニューも盛りだくさんでうほうほでした!
また必ず来ます☆


14101203.jpg
5歳の息子、初めての牡蠣をうまいうまいと平らげた。


14101202.jpg
2歳のめいっ子も、ぐ~♪
あ、まだ牡蠣はさすがに食べられなかったよね。
大きくなったらまた一緒に行こう☆

| つれづれ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牡蠣だぁ(●^o^●)
佐賀も有名なんですねっ!
私の実家県も(ご存じでしょうがぁ笑)
有名でよく食べてましたぁwww
たくらんだ感じの瞳と…
ぐぅ〰の指…
かわゆいっ❤

| ♪YOU♪ | 2014/01/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

YOUさん、こんにちは!
もちろん!実家県はかなり有名ですよね!!私もよく食べてました♪
うちの実家は地味に知る人ぞ知るみたいな感じかな。
今回の牡蠣焼きで、当分食べなくていいぞ☆というくらい食ってきました~!
しいて言えば、運転手にされたため、私一人ビアが飲めなかったことが悔やまれます(涙)

| みーぼーママ | 2014/01/14 16:47 | URL |

ご無沙汰してま~す。
今年もヨロシクです。

牡蠣おいしそうぅぅぅ~っ。
今は原発事故で立ち入れない地区の海で、
素潜りでゲットした岩がきの味を思い出しました。

ああ、牡蠣くいてぇ~っ。
宮城の牡蠣焼きに行ってみようかなぁ。

| さすけねっす | 2014/01/14 21:15 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

岩がき!おいしいですよね~♪小ぶりでぎゅっと味がつまった天然の牡蠣はまた絶品ですね!!
原発で・・・残念ですね・・・

宮城に牡蠣焼き、これまた美味しそう☆

| みーぼーママ | 2014/01/14 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/496-c3856989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT