PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレットストーブに決まり!!

この蒸し暑い時に暖房の話ですみません。
新居の暖房を何にするのか、夫と話がまとまらず保留になっていましたが・・・
過去記事その1その2

先日設計士さんとの雑談した際に、暖房の話が出て。
『朝自分だけ寒い思いをするのはイヤだ』とペレットストーブの導入に難色を示していた夫、設計士さんの「朝もそんなにさむくならないと思いますよ」の一言で、「じゃあ、ペレットだ!」と一転。
だーかーらー、妻もそう言ってたじゃないの・・・信頼されてない。
まあ何はともあれ、うれしい♪設計士さん偉い!

後日、共に現物をみに。夫、さらに納得。
ペレットストーブの導入、決定です!!
peretto.jpg
リビングにペレットストーブ、火のある生活・・・今は夫婦ともに、むふふなのです。

obento.jpg
今日の幼稚園のお弁当、『娘と息子のなかよし弁当』
自分で言うのもなんですが、とてもよく似てるんです、これ。二人ともまんまる♪そして2才と5才なのに顔が同じ大きさ。息子私似でバランスが悪い・・・そんなことをおっしゃるのは勿論私の旦那さま。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 暖房のこと | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラユラ揺れる火を見ながら、雑木林眺めながら夫婦で晩酌…最高じゃないですか~!楽しみですね~!

| デコ | 2010/06/17 22:06 | URL |

こんばんは。

ペレットストーブですか。
なんとなくイメージにぴったりのような。
(すいません勝手に描いてるイメージです)

妻の知り合いのお宅にあるそうで、
家にお邪魔した時に、あたったそうですが、
かなり良かったと言っていましたね。

| Massa | 2010/06/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

きめましたね。
とってもいーー選択です。

是非ストーブ周辺の蓄暖計画をキッチリしてください。
ストーブを中心としたリビングって贅沢ですね。
いいなぁーー。

| まるこめ | 2010/06/17 22:53 | URL |

ペレット置き場

お~、ペレットストーブいいですね~
電動ファン付き?それとも?

薪で懲りているので言えるのですが
ペレットも結構スペースを食うそうなので
置き場を確保する必要がありますね。
#薪ほどひどくないか。。。

| でん | 2010/06/18 05:55 | URL | ≫ EDIT

デコさん、そうなんですよ~!
ペレットストーブで何を妄想するかというと、やはり晩酌♪
子どもたちが寝静まった後にストーブの前でくつろぎの時間、想像しただけで癒されます♪

| みーぼーママ | 2010/06/18 15:41 | URL |

Massaさん、ありがとうございます!
ペレットストーブを導入すると決めてから、わがやのイメージがまた固まってきました。
お!実際に良いという感想を聞けてうれしいです♪

| みーぼーママ | 2010/06/18 15:46 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!
「いい選択」だと言って頂けると、うれしいじゃありませんか!
周辺の蓄暖計画というと・・・??すみません、導入決めたのに勉強不足。それでまた効率とかも良くなるのでしょうか。これから調べてみます!

| みーぼーママ | 2010/06/18 15:50 | URL |

でんさん、検討しているペレットストーブは電動ファン付きですよ。
なので、薪ストーブみたいに「ぱちぱちっ」と風情のある静けさはないんでしょうね・・・残念ながら。
ただ、置き場はそう深刻ではないようです。10キロ一袋で5袋くらいはストーブの隣に積んで置けるみたいです。なくなりかけたらその都度通販で自宅まで。おうちゃくストーブなのです・・・

| みーぼーママ | 2010/06/18 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/50-89b2948e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT