PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめさん家に行ってきた☆

先日、ブログ<田舎暮らし de 東京仕事>でお馴染みの、はじめさん家に行って参りました☆
はじめさんブログの愛読者である<森のしずく>のkeiさんをおともに♪

いざ、湯河原!!


久しぶりの長距離運転、都会の高速。ドキドキしながらの道中でしたが・・・
平日だったので渋滞もまったくなく、うちから一時間半あまりで湯河原に!
なんだ、近いぞ!

なのに、この青い海!この空気♪
この時点ですでに二人、テンション上がりまくりw



そして、
いよいよはじめさんにはじめまして!

わ♪とっても素敵な方♪
・・・わたくし、こんなんでごめんなさい!な心中(汗)



そしてお宅へ。
いつもブログを通して憧れていたお庭を通り抜け、おうちの中へ・・・


じゃん☆
14012806.png
リビングの扉を開けて飛び込んでくるのがこの景色☆


ほんっと、こんな写真でごめんなさい!って言っとかないと、実物はもっとすごいんです!!
大きな窓の向こうには樹齢200年という二本のクスノキ。
眼下には渓流のせせらぎが・・・

これが日常だなんて、ほんっと羨ましすぎます☆
私も移住したいわ・・・



立地もそうですが、建物も暮らしぶりもすんごくステキで♪
14012804.jpg
薪ストーブのある暮らし、
ますます憧れが強くなりました。


あの<望楼>も拝見!
14012803.jpg
宿代払うので泊まらせてくださいw


ほら、ネコちゃんもとっても心地よさそうにお昼寝中♪
14012802.jpg
幸せ者だね♪


まだまだお宅拝見したかったのですが、初対面でガツガツするのもねw
でもほんと、お腹いっぱいの大満足で帰路についたのでした。


はじめさん、本当にありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです!!




帰り道。
14012801.jpg
お刺身も貝汁も美味い☆
ほんっといいところだわ♪

そして、いい旅でした!
keiさん、お付き合いありがとう♪
スポンサーサイト

| お気に入り♪ | 23:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ!(^^)!
私もはじめさん邸のファンの一人ですぅ〰
みーぼーママさん邸と並んでっw
そういえば自然の中の素敵なお家っとか
共通点いっぱいですよねっ^m^
ほんとうらやましい〰!!!
私ももうちょっと近かったらなぁ〰
誘ってぇっと手をあげるのに
ちと遠すぎですっ
でもいつかはっとwww
はじめさん邸とみーぼーママさん邸と
おんしさん邸と…
あぁ行きたいお家がいっぱいです(#^.^#)
そのときはよろしくお願いします♬

| ♪YOU♪ | 2014/01/29 08:42 | URL | ≫ EDIT

わわっw
リンク貼ろうと来てみたら、すでにアップ!!
綺麗に撮ってくれてありがとうございます~(;´∀`)
納車のタイミングがずれちゃって、バタバタですいませんでした!!
おいしいお寿司、食べたのね・・・w
今度は暖かい季節にもお越しください。
その時は庭が見ごたえありますよ~
私もお邪魔しに行きます!!

| はじめ | 2014/01/29 11:49 | URL |

YOUさん、こんにちは!
そう、門柱のネコを運ぶという名目でお邪魔しちゃいましたw
はじめさん家、ほんっとステキでしたよ~♪
YOUさんなんか、うほうほしまくりだと思いますw

いつか是非来てください☆
YOUさんを連れ回したいところ、いっぱいです!!
平日ならはじめさん家もはしこできちゃいますよ!

YOUさんならいつか必ず来てくれそうな気がします♪

| みーぼーママ | 2014/01/29 18:03 | URL |

はじめさん、
今回は突然の訪問にも関わらずお邪魔させていただき、本当にありがとうございました☆
もう一軒家建てたい願望が強くなってしまいましたw・・・今の借金返すのにやっとですが(汗)

是非!春になったらまた行かせて下さい☆
うちも暖かくなったら是非♪・・・今はとっても寒いのでw

| みーぼーママ | 2014/01/29 18:07 | URL |

はじめ邸まで遠路はるばるお越しいただきありがとうございました^^
ウチの夏の別邸です(笑)。

↓の記事の土留め、建築関係、今は消費税上がる前で超忙しいんだよね。
ただあのままはヤバいね。地盤改良してるんだっけ?相見積もり取ったほうがいいよ。
ウチも擁壁の亀裂見つけた時はショックだったけど、お金かかっても
補修工事やって良かったって思ってる。


| かっちゃん | 2014/01/30 07:01 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん、おもしろすぎるw
私暇なので、今度かっちゃんが休みの日に、
ガーデン一緒に行きましょうよ~~
そんでもって、二人でみーぼーママさんちを襲撃!?

| はじめ | 2014/01/30 13:27 | URL |

かっちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
あそこが夏の別邸・・・いいなあ♪w
かっちゃんちからも近いんですね!ここだここだ!と思いながら走ってましたw

土留め、やっぱりヤバイですかね・・(汗)
家の土台には杭が土中深く入っているので大丈夫かとは思うのですが、あの土留め板はいつか朽ちるので何とかしないとの3年目。
しっかり請け負ってくれるところを探さないとですね・・・

| みーぼーママ | 2014/01/30 18:08 | URL |

はじめさん、
ちょうど返事を書いていたら、あのメールがw

襲撃、お待ちしております☆

| みーぼーママ | 2014/01/30 20:31 | URL |

うちのボチボチだった【森の雫】ブログのアクセス数が何故か?
急に上がっていたからなんだ?なんだ??っと思ったら・・・☆
お二人がリンク、貼っていただいてたのねぇ!!
さすが!人気のブログです♪
ありがとうございます♪♪

そして、先日はお供させていただき
ほんとにありがとうございました~!
用事とは全くカンケーない私がお邪魔して良かったのか?
なんて思いつつ・・・★
実はずーっとテンションあがりまくりでした!!
旦那も羨ましがってました!

はじめさん、近いうち襲撃♪
いらっしゃるそうで!
なんだかたのしそー♪♪

| kei | 2014/01/30 22:13 | URL |

みーぼーママさぁん!
すいませんっ
うちの前記事にコメントいただいてたの
気づかずにリコメ飛ばしてしまってましたっ
今気づいてかきましたっ<m(__)m>
ほんとごめんなさいっ!

| ♪YOU♪ | 2014/02/01 19:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。素晴らしいお宅ですね。
景色も建物もすごいっ!
ブログも拝見してほぉぉっと見とれてしまいました。素敵だなぁ☆

そして、前記事の木製フック。このごつい感じすごくかわいい!!
いいなぁ。こうやってバッチリ決まると幸せを感じますね。
車庫に掛けるフックが欲しくって、
でもなかなかぴったりなのに出会えなくて…。
焦らず、いつか出会えるまで気長に待っとります。。

| おんし | 2014/02/01 23:59 | URL |

はじめまして

はじめまして。
建築日記NETというWEBサイトを管理しております「そらとび」と申します。
一戸建ての自宅を建築した方のブログ等を紹介しているサイトとなります。ある方が貴サイトをおすすめしていたのを受けてみてみたら内容が大変内容が充実しており、ぜひ紹介したいと思いましたので、
下記URLに掲載させて頂きました。
掲載許可を頂く前に、掲載したことをお詫びするとともに、
もし不都合な点がございましたらすぐに撤去を含めた修正も致しますのでご連絡ください。
サイト紹介の部分の修正や写真を使っても良い等の連絡も大歓迎です。

http://www.kentikunikki.net/home.php?eid=00361

よかったら、相互リンクお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

そらとび
http://www.kentikunikki.net/

| そらとび | 2014/02/02 17:08 | URL | ≫ EDIT

keiさん、
お返事遅くなってしまいごめんなさい!

こちらこそ、楽しい旅をありがとうございました♪
家づくりのよい刺激になったのでは♪と。
あ~、私も建築前にこんなお宅に出合いたかったわあ!!

keiさんも良かったら襲撃に遭います??w

| みーぼーママ | 2014/02/03 09:40 | URL |

YOUさん、
全然気にしないでくださ~い♪
変なタイミングでコメントしてしまったのねw

今から伺います♪

| みーぼーママ | 2014/02/03 09:42 | URL |

おんしさん、こんにちは!
ほんっと、ステキなお宅ですよね~♪
おんし邸訪問のときも思いましたが、家を建てる前に拝見したかったです・・・
いろんな参考にしたいが満載で!

木製フック、いいでしょ♪
自己満足ですがwぴったりの場所に置くことができてよかったなあと♪
そうそう、出会い待ち、大切ですよね!
うちも出会い待ちの場所がいくつもw

| みーぼーママ | 2014/02/03 09:46 | URL |

そらとびさん、はじめまして!
サイト、拝見しました!
リンク、全然大丈夫です。むしろ、ありがとうございます。
しかもステキな紹介文まで♪
画像も使っていただいても構いませんので!
相互リング、了解しました。

お家作りの参考になれば嬉しいです。

| みーぼーママ | 2014/02/03 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/501-56018d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT