PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エストニアのタマネギかご

どっかり☆
14020707.png

雪のため昨日一日部屋の中に籠もっていたら、
息子の嘔吐風邪が家族みんなに蔓延してしまい(汗)
つらいつらい一日となりました(涙)



さてさて。
先日、カゴを一つゲットしました!

じゃん☆
14020705.png
エストニアのタマネギかご♪
カゴアミドリさんにて購入しました。


14020704.jpg
いい表情♪
パイン(松)を薄く割いた板で編まれたかごです。
タマネギやお野菜を入れておくのに使われるかごだそう。


ですが、わが家では・・・
14020701.jpg
ストーブ横に設えた6連フックに吊しました!
着火材やライターなどの備品入れに。


思ったより少し大きかったので、ストーブでチラかくれする場所に。
14020702.jpg
むふっ♪
これからこのパインの色が経年変化していくのも楽しみです。


そう、エストニアと言えば。
実は昔行ったことがありまして。
北欧旅行の途中に一日だけ、首都タリンに寄ったのです。
世界遺産に指定された街はほんとに情緒豊かで♪
何より物価が安くて、お腹いっぱいにランチできたことが忘れられませんw(←びんぼー学生旅行だったの)

今だったらもっといろんなことを楽しめそうだよな~。
また行きたい☆
そんな国でした。

そして、そんなステキな旅に連れて行ってくれた友達のYさんにはほんとに感謝しています!!
スポンサーサイト

| かご | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき☆

かごも奥が深いですなぁ。
わたしも白樺のかごとかおっきいの欲しいななんて思ったら手が出なくて(((・・;)
たまねぎかご…ネーミングがかわいい!

エストニア…リトアニアとか似ている国名がいろいろあって、いまいちどこの国なのか場所がよく分かっていませんが、tankにそちらの雑貨が置いてあったりして、すごく行ってみたくなりました!

ストーブの後ろのフックに掛かってるお掃除グッズ、すてきだな~☆
丁寧に暮らされてるのがわかります(*^^*)

| おんし | 2014/02/12 17:14 | URL |

おんしさん、こんにちは!
あ・・丁寧に暮らしているふり、ですw
箒やちりとりもずいぶんと放ってあったのですが、このフック設置を機に表舞台へ。
そしたら、何かと使うようになりました。よかったよかったw

tankさん、行ってみたいなあ♪わくわくというより、ぞくぞくしそうw
そして、おんしさんと一緒に旅したらすんごく楽しそうって思っちゃいました。もうすこし先のおばちゃんになってからでもどこか一緒に行きましょうよ♪

| みーぼーママ | 2014/02/13 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/503-7ffd33a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT