PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじちゃんからの贈り物♪

ここのところ、だれかしら順繰りに病んでいたわが家ですが。
ようやく病みがあがったみたいです。

さあ、始動☆

・・・さて、何からはじめよw


そうそう♪
先日、遠方に住む私の弟夫婦から子ども達へ、プレゼントが送られてきまして。

じゃん☆
14022403.jpg
恐竜Tシャツw

かなりの恐竜好きな息子、
「ぼく、うほうほ♪」

恐竜Tシャツはネットでさんざん探し回ったけれど、こんな洒落たシャツには出合えなかったなあ。
母も嬉しいですw


そして、娘には・・・
14022402.jpg
こんな絵本♪

あれ??
内田也哉子さんって、あの樹木希林さんの?もっくんの??
どうやらその也哉子さんが手がけた本みたい♪

也哉子さんの独特な感性に、母引き込まれますw
そして、渡邉良重さんのイラスト。
これが娘にはどツボだったみたいで♪

「この色合い大好き☆」
14022404.jpg
わかるわかる♪


透かした紙で綴られている絵が、幾重にも変化していくのが面白く♪
14022405.jpg

14022406.jpg
ながめていると、絵本の中に吸い込まれるよう。


こんなステキなもの・・・ぜったい嫁セレクトだわ♪

なんて。
弟の幸せ感じる姉なのでしたw



そう、私には弟が二人いるのですが。
二人とも結婚できるのか・・・なんて心配していたら(余計なお世話?)
二人とも、二人にはもったいないステキなパートナーと縁があり。
姉も一安心(余計なお世話だねw)
こんなステキなものを選んで下さる妹ができてほんとに嬉しい♪


弟たちとはそんなに仲良かったふうでもなかったのですが、
歳をとってからのここ最近、好きなものが一緒だったり、モノ選びのセンスや考え方なんかが似てるなあと感じることが多々。
血なんですかね~。


この子達にもこうやって伝わっていくのかな・・・なんてw
14022408.png

おじちゃん、おばちゃん、ステキなものをありがとう☆


| つれづれ | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ!かわいい本☆
飾っておきたくなる絵本ですね。

みーぼーママさんに弟が2人もいらっしゃったなんて驚いた~
素敵な義妹さんが2人も☆いいなぁ。
ちなみに私は3姉妹の真ん中です。
うちの妹にも素敵なパートナーが現れますように!!

| おんし | 2014/02/25 21:52 | URL |

喜んでくれてるみたいでよかった~!!

早くこどもたちと遊ばせたいね~^^

| のりすけ | 2014/02/25 22:33 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そうなんですよ、飾っておいきたい本なのです♪
娘もよい刺激をもらったようで何よりです♪

お、3姉妹の真ん中だったんですね!?
一番つよい子ポジションじゃないですか??
そうかそうかあ・・何となくわかるw

おんしさんの妹さんだから、きっとステキなパートナーが現れますよ~♪

| みーぼーママ | 2014/02/26 07:31 | URL |

のりすけさん、
誰かと思えば!おじちゃんですかw

このたびはほんとにありがとうね~♪
ほんと、子ども達遊ばせたいね!
はやくかわいい甥っ子に会いたいわ♪
ひろさんともお話しがしたい☆

遠慮せずに休みをとりなさいw

| みーぼーママ | 2014/02/26 07:34 | URL |

かわいい絵だぁ❤
ほんわか絵本って癒されますよねぇ〰
先日、本屋にいったときに通路で
はらぺこあおむし見て
おもわず買っちゃおうかと思いましたが
恥ずかしいのでやめました(笑)
弟嫁さんといい関係ってうらやましいなぁ〰
うちも弟がいるのですが(昔はすごく仲よかったんですぅ)
かなりの年上のお嫁さんと結婚してしまい
話も生活も合わず
まったくつきあいがなくなったぁ〰(泣)
あっ愚痴っちゃったすいません(^_^;)

| ♪YOU♪ | 2014/02/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

YOUさん、こんにちは!
ほんと、そう♪絵本の世界、いいですよね~♪
はらぺこあおむし、うちにもありますよw
全然恥ずかしくないですよ~!

お、YOUさんにも弟さんがいらっしゃるんですね♪
愚痴・・・聞きたいなw←悪趣味(汗)

うちはこの弟が遠方で料理人やっているため、盆正月に実家に帰省しても会えずじまい。
なのでお嫁さんとも会ってちゃんと話をしたことがあまりないのです。甥っ子にもまだ会えず。
でも、こうやって贈り物やお手紙を通して、ぜったい好き☆が伝わってきます♪

| みーぼーママ | 2014/02/26 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/505-afc4c289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT