PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい来客♪

久々の更新になってしまいました(汗)

ここ数日、原因不明のめまいに襲われておりまして・・・
元気に歳をとりたいものです。つくづくそう思う今日この頃です。


そして、
気がつけば世の中はすっかり春です♪

14031601.jpg

敷地のむこうでは梅が満開!
「ほ~ほけきょ♪」とウグイスの声。


家の前では河津桜がちらほら咲き始め。
14031505.png

待っていましたの春です☆



そんな最近、
わが家に嬉しい来客がありました!

ブロ友のはじめさんかっちゃんが来てくださいました☆
先日私がはじめさん家への訪問が叶い、今回はうちへ。
私がこの日バタバタでゆっくりとしてもらえなかったのが残念無念でしたが・・
念願の女子会です♪

もっとたくさん話したかった~!!不完全燃焼・・
なので、次回は中間地点のかっちゃん家で女子会お願いします!
はじめさん曰く、アメリカンでDIY満載のお家とのこと、すんごく楽しみ☆


そう、そのかっちゃんからこんなに苗のお土産をいただきました!
14031502.jpg
さっそく植え付け。

オダマキはベンチの周りに散りばめ、お花畑計画♪
14031603.jpg
踏まれないよう丸太の脇に植えてみました。

何が咲くかわからないという紫陽花たちは、破綻しかけている紫陽花の小径に植えさせてもらいました!

うまく育って花が咲いたら・・・♪
楽しみです☆




そして、先週末。
独身時代に勤めていた会社の上司が遊びに来てくださいました☆
10数年ぶりの再開です。

当時の呑み友だち(?)でもあったそのお方は・・・

私が大好きな日本酒を下げての来訪ですw
14031504.jpg
事情あって来れなくなった、もう一人の呑み友からも一升瓶が送られてきまして☆

私のお酒、覚えていてくださったんだあと嬉しく。
そんなこんなな思い出とともに話も弾み、お酒もたらふく頂いて・・・

次の日はふらふらの二日酔い(涙)
昔の上司に子どもたちのベビーシッターまでやらせてしまいました(汗)
これに懲りずにまた来てください☆
今回これなかったHANAちゃんもぜったいね☆



あ、、めまいの原因はお酒の呑みすぎかしら・・・(汗)
同情の余地なしですなw


スポンサーサイト

| つれづれ | 11:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めまいですかぁ。
心配ですね。
ウチの嫁さんも、最近しょっちゅうめまいしてます。
病院で診てもらったら、原因不明で、
慣れるしかないとか言われたみたいです。

めまいが治るように応援してます。

| さすけねっす | 2014/03/16 13:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/16 21:18 | |

女子会いいなぁ!(^^)!
話、盛り上がったんだろうなぁ〰
うらやましいです❤
酒づくしっ^m^
これまたうらやましいっ(笑)

原因不明のめまい…
怖いですね。。。
なんだろう〰耳鼻咽喉科はいかれました?
私何年か前にやって、最終的にそこへいったら原因わかったことがあるんです!

| ♪YOU♪ | 2014/03/17 09:13 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんばんは!

奥さんもですか!?
慣れるしかないと言われても・・・なかなか慣れるものではないですよね~(汗)
奥さんもお大事になさってくださいね!

ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2014/03/17 21:55 | URL |

♪YOU♪さん、こんばんは!

ありがとうございます!
そう、耳鼻科にも行ったのですが、耳じゃないなあなんて言われ。
脳神経外科にも行ったのですが、脳じゃないなあと(汗)
やはり更年期・・?

春なのに元気の出ない今日この頃でもどかしいです(涙)

あー!!テンションあげて行かなくちゃ☆

| みーぼーママ | 2014/03/17 21:58 | URL |

おはよ~
紫陽花はね、葉っぱが付いてるのはカシワバアジサイ。
ひょろっと枯れ枝なのはアナベル。
他のはオタフク紫陽花か隅田の花火。どれがどれだか咲いてみないと不明(汗)。
オダマキは黒に花びらの先だけ白いヤツのはず。今年は咲かないかも。
オダマキは種まき後開花が2年後なんだよね~。

体調不良は多分、更年期の走りだと思う。
私は異常なまでの動悸で不整脈か!?心筋梗塞の前兆か!?って思ったけど、
どうやら更年期の走りっぽい。←まだ症状はこれだけ。
更年期って言うとババぁの仲間入りか!?ってショックだけど、
40歳前後って生活環境も色々変わってくるし、女性は節目節目で
体調の変化が大きいんだよね。ストレスもあるし。
家族全員の事を考えてなきゃいけないでしょ?大変なんだよね~。
だから少し休めって事だと思う。
更年期で死んだ人居ないから(笑)、動悸があっても気にしなくなったよ。
だって座って30秒で動悸は落ち着くんだもん(笑)。

私のストレスの原因は旦那だからさ(爆)コレが落ち着いたら
きっと私の体調も落ち着くざんす^^。

気にしないことが一番よ♪

| かっちゃん | 2014/03/18 07:36 | URL | ≫ EDIT

めまい、ほてり、動悸、、、更年期にはいろんな症状が出ますね。
私もここ最近、自分のいろんな症状にびっくりw(゚o゚)wシマス。
でも、実は自分が思ってたより、自分の体に負担をかけ過ぎてたってこと、この時期にようやく症状としてでてきているのかも?しれませんねぇ~、、、。
女性の身体って結構、繊細にできてる?みたいだから。

どうぞお大事にしてくださいませ♪

| kei | 2014/03/18 10:55 | URL |

かっちゃん、ありがとうw
むむむ~、やはり更年期か(汗)
うまく付き合っていくしかないですね。ま、休むのは得意なのでw
ストレスためずに時には発散しながらですね♪

紫陽花たち、姿形からなんとなーくそうかなあと思いながらゾーニングしてみました!
ここ数日で冬芽も膨らみ、毎日楽しみで覗きに行ってます♪

ほんとうにありがとうございました☆

| みーぼーママ | 2014/03/19 11:31 | URL |

keiさん、ありがとう。
私も意外と繊細なのねw

と言うことで、ホルモンバランスに効くハーブティーをブレンドしてください☆←これ、正式な注文です!

keiさんもお体に気をつけてくださいね!ゆっくりしに来てください♪あ・・春休み中は子ども達いてストレスかかるわね(汗)

| みーぼーママ | 2014/03/19 11:35 | URL |

めまいかぁ~~~
私は若いときからメニエルという持病を抱えているので、
めまいは定期的に襲われるんだよね~
メニエルの場合、発作が起こっている時に耳鼻科に行って、
眼振検査受けなく確定診断してくれないので、
独身の頃は無理で、結婚してからやっと発作が起きて即病院に連れて行ってもらったのよね

メニエルも原因は不明の不治の病。(死なないけど)
ストレスを溜めず、疲れないようにしろっていうけど、
無理な話だからww
発作が起こりそうになったら薬を飲んでひどい発作が起こらないようにするしか対処はないのだ。

私よりは若いけど、もうそろそろプレ更年期の世代だから~
かっちゃんの言うようにのんびりしてね

| はじめ♪♪ | 2014/03/19 12:02 | URL |

はじめさん、ありがとうございます♪
はじめさんもですか・・・メニエルは辛いですよね。。

私も今回眼振検査してもらったのですが、異常なしと。
頭は揺れてるんですけどね~(汗)

春だからか、なんだか気ぜわしい今日この頃。
のんびりした性格ではあるのですが、よりのんびりと過ごしたいと思いますw

はじめさんもね♪

| みーぼーママ | 2014/03/20 17:56 | URL |

その節はいろいろとありがとうございました。
今度行くときまでに、更年期対策を。
ちゃんとアルコール消毒できるように。
それと、今度はどこの動物園に行くか、考えておいてください。
みく&こーせーによろしく。

| 元上司 | 2014/03/22 10:21 | URL |

元上司さま、
こちらこそ、本当にありがとうございました☆
子ども達、ズーラシア大喜びで♪
私もあんな体調でなければ・・・と心残り(涙)
今度リベンジする予定ですw

また動物園もいいですが、今度はTさん家で中華ご馳走になりながら呑みたいです☆話したりなかったですしね!
是非よろしくお願いします!!

| みーぼーママ | 2014/03/26 21:42 | URL |

いつでも来なさい。私は誰の挑戦でも受ける。中華料理フルコースが待ってるよん。もちろん、龍勢つきで。原田も呼ぼうぜ。
わしも話したりんかった。だって、よりがくたばっとるんじゃもん。
早く、おいで。

| 元上司 | 2014/03/26 22:51 | URL |

元上司さま
行きます☆

| みーぼーママ | 2014/03/28 12:12 | URL |

はじめまして❤
こちらが大好きで、ずっと拝見させてもらっています。
龍勢!って思って出てきちゃいました。(笑)
こ、これはー!
龍勢、広島のお酒ですよね?
広島県民がうれしくなって。(笑)

このステキなおうちとお庭に癒され、ドキドキ、憧れの眼でこれからも見させていただきマース。
よろしくお願いします。

※初コメがこんなで、なんだか呑んべぇみたいだけど、ほぼ下戸です。(笑)

| こじ | 2014/04/10 22:18 | URL |

こじさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

こじさんは広島県民なんですね!?
私も学生の頃から広島で、10年ばかり住んでいたので、広島とっても馴染みがあります。夫も広島出身なので!

龍勢、広島のお酒だとよく気付かれましたね!
さすが下戸w
私も竹原の酒造までお邪魔しましたよ~♪

これからもよろしくお願いします♪

| みーぼーママ | 2014/04/11 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/507-4249fcb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT