PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく寝室にカーテン!


ずーっと物置化していたわが家の寝室。

14040301.jpg
↑ これは入居後間もない頃の画像で、その後どんどんモノで溢れた状態が続き。


昨夏くらいからようやく腰をあげ、徐々に物を片付けベッドを入れて、ここで眠るようになりました。
が、ずっとカーテンがない寝室で落ち着かず状態(汗)


寒い冬をカーテンなしで乗り越え、この春やっとカーテンを付けました!
じゃん☆
14040305.jpg
・・・と言っても、リネン生地をざっくりざっぱに縫っただけの自家製カーテンw
なぜかカーテンにお金を掛けられない貧乏性の私です(汗)


リネン生地は、雑貨屋Yugeさんの蚤の市でみつけた、2m1000円という安さの生成りのリネン。
窓丈にはちょっと寸足らずだったので、白リネンを上に接ぎ合わせてみました♪


カーテンレールはアイアンのシンプルなやつがいいなあ♪と探してみたのですが、これ!というものに出合えず。
IKEAのもので安くあげましたw

このものたちです↓
14040302.jpg
伸縮できるポールに・・・

14040303.jpg
ポールを受ける金具達。
どちらも数百円で入手できる!

まあ「すてき☆」ではないけれど、シンプルで存在感なくいいでしょう、かな。


何はともあれ、
14040309.png
リネンの透け感、癒やされます♪


そして今日!
無印でこんなものに出合いました☆

14040304.jpg
水色リネンの掛け布団カバー♪
またしても半額で!
半額になっても4000円弱はしますが(汗)ちょうどセミダブルの羽布団を買ったばかりでカバーがない状態だったので、迷わず購入。


生成りのリネンカーテンに水色おふとん♪
14040307.jpg
しあわせですw


そして只今、
足元の殺風景な壁(↑)の改造計画を模索中!

どうでもよかった寝室が、どんどん好きな空間になっていく♪

しあわせです☆


ナツメ球のニッチも、
14040310.png
ようやく存在感、出てきましたw

| インテリアもの | 19:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝室どんな感じだったっけぇ〰っと
思いだすために過去記事のWEB内覧会の間取りとか寝室の会とか
見てきましたぁ^m^
なるほど〰w
このナツメ球ほんとあこがれて
真似っこしたかったけど
できなかったのを思い出しました(笑)
そして…
カーテン素敵〰(●^o^●)
上部分の白っ❤
これまたアクセントになっていいなぁ♬
次回のれん作るときにさっそくパクらせてくださぁい!!!

足元改造計画ってのが気になる気になるぅ^m^

| ♪YOU♪ | 2014/04/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

あっ、こっそりのぞかせてもらった寝室。。。。
カーテンが無かったんだね?
気が付かなかったわ~~

自分で何でも作れちゃうところがすごいです。

| はじめ♪♪ | 2014/04/04 17:19 | URL |

♪YOU♪さん、こんにちは!

お、カーテンのツートン、いいです??
2mのカット生地だったので接いでみましたが、軽い感じになって、私も気に入ってます♪
のれんにも是非!
夏仕立ての暖簾にいいですね~♪

うん、私も作りたくなった☆

| みーぼーママ | 2014/04/04 17:54 | URL |

はじめ♪♪さん、こんにちは!

お、のぞかれてしまった寝室ですw
あの時は、まだ物が散乱していてお恥ずかしい(汗)

カーテン付けたらテンション上がってすっきり片付けられましたw
もうすぐ三年になるのに、こんな感じでぐーたら暮らしです(汗)

| みーぼーママ | 2014/04/04 18:03 | URL |

お月様照明とナツメ球!
ワクワクしながら内覧会を拝見していたのが懐かしいです!!

カーテン…なかったのですね!
寒くなかったですか?!
我が家、冬入居で最初の二週間くらいカーテンなしだったのですが、窓際さむっ!!ってなってました…
手作り、素敵です☆

リネンがみーぼーママさんのお宅にぴったりで(*^^*)

明日のはなびら市、家族で散歩がてら行くつもりでいます(^ω^)
2年前も、引っ越してきて初めての春に行ったのが懐かしいです(^^)
明日、お会い出来たりしますかね〜??
そっくりな男児2人を連れてるショートカットの母親がいたら、多分私です(笑)いっぱいいますかね?笑

| おばこ | 2014/04/05 22:32 | URL |

おばこさん、こんばんは!

はなびら市行く直前に、おばこさんのコメントを拝見☆
ショートカットで男児二人のママさんらしき人を気にしてみていたのですが・・・もしかして緑色のコートを着てませんでした??
なんの確信もなかったもので、声かけできませんでしたが・・・ちがうかなw
ほんと、いつか遊びに来てください☆
今、とってもいい季節ですよ♪

寝室にカーテンなくて、もちろん寒かったですよ~(涙)
シャッターがあって、夜はそれを閉めようと試みていたのですが、夫が朝日が入らないといやだと。
結局、極寒の時期は、私と子たちはあっためられた2階の和室で寝てましたw夫だけ寒かったと思いますw

| みーぼーママ | 2014/04/06 21:54 | URL |

私だと思います(笑)

着てました!
昨日は寒くて緑のモッズコート着て、プケッティのショルダー下げてました!
キャ!どの辺りだったのでしょう?!多分人の多さにぼーっとしていたのでお恥ずかしいです(´Д` )

一周半したところで、雨に降られ、自転車で行っていたので慌てて退散!結局、keiさんにも誰にもお声がけ出来ず!(ずっとお忙しそうだったので…)
私が行った時、森の雫さん〜fremontさんゾーンが混んでいて…
遊園に住んでいた時に何度か行ったベーグルカンパニさんのベーグルも長蛇の列で買えず…

でも、多肉と一輪挿しを買えました(^^)

雨は大丈夫でしたか?!
午後もまたかなり降っていたのでどうなったのなろう…と気になっておりました。

ご主人!寒さ<朝日なんですね!!
強靭!うちの主人は寒さにめっぽう弱くて…
ぬくぬく和室、いいですね(^ω^)寝室大好きなのに、寝室以外で寝るのもワクワクして好きな私です(^^)

| おばこ | 2014/04/07 09:31 | URL |

おばこさん、やっぱりあの方だったんですね!
長身ですらーっとした美人ママ♪
話しかければよかった~・・・

はなびら市、賑わってましたね!
私のときもkeiさん、コトコトさんお客さん多くて、お話しできずでした(涙)

お、ベーグル☆
並びましたよ~!食べましたよ~!
うん、美味しかった!そうかぁ、遊園のベーグルやさんだったんですね。

多肉と一輪挿し!cotobiyoriさんですね!?
私もあそこでかなりはまりましたw
私はリネン+皮アクセントのコースター買いました♪

| みーぼーママ | 2014/04/08 08:59 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の投資 | 2014/05/12 20:37 | URL |

株の投資さん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

| みーぼーママ | 2014/05/14 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/510-fafcff07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT