PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このザル、好き☆

春休みが開けました☆
やっと静かな昼下がりを楽しめますw

いち早く花を咲かせ葉を付けた河津桜は今、若葉が鮮やかです☆
14040906.png


そして、
家の前の原っぱは、タチツボスミレの花でいっぱい♪
14040903.jpg
年々と増えてきて嬉しいです。
夫の草刈りのおかげだわ♪(褒めとかないとねw)

スミレは種をアリさんに運んでもらい、生育場所を広げていくそう。
そんな営みを想像すると、なんだかほっこりしますw
ありさん、今年もがんばって運んでおくれ♪


さて!
最近、念願のザルを手に入れました!

じゃん☆
14040902.jpg

岩手は鈴竹細工の楕円ザル!
ずーっと気になっていたのですが、なかなか買えず。
そのうち、入荷されるとすぐになくなる入手困難な状況に(汗)

先日カゴアミドリさんで入荷情報を発見!
すかさすカゴに入れちゃいましたw

いつも思うのですが、モノが買えるとき買えないときの気分の違いってなんでしょうね~。やはりその時点での金銭感覚かw
この日は買うぞモードだったみたいでw
ようやくこの子に会えました♪


見てるだけでも惚れ惚れするザルさん。
しばらくもったいなくて壁に吊しておりましたが・・・

何かに使わなくちゃね。

スコーンつくって、おかわり入れてみたり・・・
14040905.jpg


カップケーキつくってはおかわり入れてみたり・・・
14040904.jpg
代わり映えしない用途ですが(汗)
最近では、おやつをつくる原動力となっておりますw


このザル、今回買ったのは中サイズ。
他に小と大があります。あと同じ形のおしぼりサイズもあって、これ、ほんとに欲しいのですが、もう入荷ないのかなぁ・・

カゴ、ザル、ていねいな手仕事、大好きです☆
スポンサーサイト

| かご | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かごいいなぁ❤
ちょっと前からちょこちょこみーぼママさんとこの
あの洗いかごにされてるかご見て、
ほしいなぁっと思ってるんですぅ〰
そんなとこにまた新しいかごっ
しかも形かわゆい^m^

そして
カップケーキもスコーンもおいしそう(●^o^●)
生クリーム付?w

| ♪YOU♪ | 2014/04/10 07:20 | URL | ≫ EDIT

ていねいな手仕事、私も大好きです!
このショップさん、すごくイイですね。宝の山ですな。
あと、奥に見える平たいお皿とランチョンマットも気になるぞ。

あ、自分のブログで言い忘れましたが、デスクライト、ぜひぜひ真似してください♪
そして、森のしずくさんのハンドクリーム、今回の香りもすごくいいです。ホイップ感もたまらんです。
本当にお気に入りです。ありがとう!!!

| おんし | 2014/04/10 12:01 | URL |

うちでもこのスミレあちこちで咲いてる~
もっとちゃんと増やそうかな・・・・。

ざる、お米とぎ用のやつかなぁ~~
片方だけ開いている奴はうちも付かってる。
もう、20年くらいw
物持ち良すぎかな・・・・

| はじめ♪♪ | 2014/04/10 18:51 | URL |

♪YOU♪さん、こんにちは!

このカゴもいいですが、あの洗いかご、ほんっといいですよ☆
強くおすすめします!!
なんて、押し売りみたいですねw

実用性あって癒やされるカゴさんたち、ほんっと生活の中での潤いになっております♪

もちろん!生クリーム付き☆

| みーぼーママ | 2014/04/11 08:27 | URL |

おんしさん、こんにちは!

ほんと、ていねいな手仕事道具は程よくざっぱに扱えて、ほどよく愛情を注いで♪
いい存在感ですよね。好きです☆

お、平たいお皿はこれも波佐見ですよ。らしくない土モノですが、カジュアル感あって、使い勝手よいです。
気付いてくださって嬉しいわ♪

デスクライト、真面目に検討中!ほんとありがとう☆
うちは白で!

| みーぼーママ | 2014/04/11 08:32 | URL |

はじめさん、こんにちは!

このザルは米研ぎ用ではないみたいですね~。浅いです。
野菜をあらったりするのにいいとありましたが、まだもったいなくて水が使えませんw

米研ぎザル、20年も使われてるんですね!すてき☆
私もこのかご達、おばあちゃんになるまで使いたいと思っています。
ていねいな道具はそんな価値あるものだと思う!

スミレ、はじめさん家もほっといたらわんさか増えそうですねw
ありさんも心地よく暮らせそうだから♪

| みーぼーママ | 2014/04/11 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/511-52d3dd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT