PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のバーベキュー☆

4月に入ってなんだかんだとバタバタしていたら・・・

もう5月じゃないですか!!(汗)
いけん!春がおわっちゃう☆


気がつけば、すっかり緑も深くなり。
14050206.png


ここ最近、タヌキがよくやってきます。
シデの木の洞に溜まっている水を飲んではしばらく寛ぎモード。
ちゃんと生きてたんだあと何だか嬉しい♪

そして先日はキジの雄がはじめまして!
家の前の草はらで餌をついばんでいて。
ここにもキジがいたんだあ♪とわくわくw

そしてクヌギの木の下に干している洗濯ものにはシャクトリ虫が多発(汗)
外階段は一夜にして蜘蛛の巣だらけ(汗)朝一に家を出る人はトラップされますw
生きものたちも活発になってきたなあと感じる今日この頃です。


さあ、私たちもアクティブにいかなくちゃ☆
先週末、わが家2回目のバーベキューやりました!

昨年買ってきたコンロも結局1回しか使っておらず。
その初バーベキューの記事を書いたときに、「これがあったらすごく便利!」とkiyo4さんに教えていただいた火興し器と火消し壺も一年間眠ったままでしたが、
この度デビュー!

14050203.jpg
これ、いいです☆
(と、火興し担当の夫がそう言っておりましたw)
これで面倒くさがりなわが家でもバーベキューの回数が増えそう♪


すでに終盤のコンロ上は焦げそうな鳥と豚しか写っておりませんが・・・(汗)
14050204.jpg
やったぞの記念撮影w


何より、お外で食べるのは気持ちいい♪
14050202.jpg
「僕も座らせてくれないかな~・・・」
「私も座りたいんだけどなあ~・・・」


そうそう、
バーベキューしている傍らで発見☆
14050207.png
かっちゃんはじめさん、オダマキが咲きましたよ~♪



| つれづれ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう中でのバーベキューいいなぁ❤
自然たっぷり(*^^)v
あと、人目気にならないし〰w
火興し器と火消し壺…
便利なんですねぇ〰(#^.^#)
ほんと火がおきるまでが大変ですもんねぇ〰
うち2人だと量が少ないから
いい火になったころに
終了しちゃうんですよぉ〰(笑)

| ♪YOU♪ | 2014/05/02 20:10 | URL | ≫ EDIT

うちもGW中に一回はやろう!!
外で食べると気持ちいいよね。
火熾し・・・・気にはなっているのよね~
これ、火は着火剤で付けるの?

かっちゃんオダマキ咲いたね!?
うちの子はピンクと黒だからまだかな~?

| はじめ♪♪ | 2014/05/02 23:23 | URL |

♪YOU♪さん、こんばんは!

♪YOU♪さんちはもう炙りもののベテランだから、火興し壺なしでもバッチリそうですね!?
うちはとにかくここを克服しないと次がないですからw

人目がないのは確かにいいですw
食べて呑んで満腹になったら、ごろんと寝っ転がって伸びてられます!

| みーぼーママ | 2014/05/03 22:11 | URL |

はじめ♪♪さん、こんばんは!

わっ♪あのロケーションでバーベキューはまた最高ですね☆
川魚も捕って焼いたり!?想像しただけでお邪魔したくなりますw

火は着火材ですよ。前回買ったチューブのやつ使ってました。

オダマキ、来年かなあと待ちわびていたので、とっても嬉しいです☆

| みーぼーママ | 2014/05/04 09:05 | URL |

ウチは今夜、BBQ~♪
オダマキ咲いたね~。普通は種まきしてから2年なんだけどね。
ウチのオダマキも地植えしたらほとんど咲いたよ~。
黒じゃないけど、バイカラーで可愛いよね♪

| かっちゃん | 2014/05/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~っ。
バーベキュー良いなぁ~っ。

ウチはホットプレートで焼き肉で我慢してました。
でも、室内が油臭くなるのが悩みのタネ。

もう少ししたら、ウチでもバーベキューやろーっと。

| さすけねっす | 2014/05/05 15:59 | URL |

かっちゃん、こんばんは!

オダマキほんとありがとう☆嬉しくて毎日チェックしていますw
今のところ、6株中2株が開花。来年は全部咲いてくれるかなあ、何色咲くかなあ、わくわく♪

4日もお天気良かったですよね!かっちゃん家もバーベキュー楽しめましたね!!
うちも蚊が出る前にまたやりたい☆

| みーぼーママ | 2014/05/06 22:15 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!

福島ももう少しでバーベキュー日和ですね!
ぜひ是非楽しんでください☆

でもさすけねっすさん邸は室内焼き肉でも後に臭いが残らなさそうですよね!?
自然素材ばんざい♪

| みーぼーママ | 2014/05/06 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/515-708d21cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT