PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼デジカメやってきた☆

じゃん☆

14052001.jpg
ついにわが家にも一眼デジカメがやってきました!

ずっと欲しいなあ使ってみたいなあとは思っていたのですが、なかなか手を出すことができず。


が、最近なんだか「いい写真をとりたい!」気持ちが沸々と。
夫に相談したところ・・・なんだ、あなたも乗り気じゃないのw


夫は昔からのカメラ好き。
北海道にいたころは、前田真三の世界に憧れて、大判カメラを携えマントかぶって風景写真を撮ったりしておりました。
なのでデジタル一眼の世界を敬遠している感があったのですが・・・
まあ、今さらフィルムはないよね、と。

そして。
この70D来てからはとっても楽しんでおられますw

昔のカメラさんたち、ますますお蔵入りですな。
14052002.jpg
思い出とともに仕舞われます。・・・カビがきになるけど(汗)


で!
やっぱりいい☆
ま、比較対象がこれまでのコンデジなのであたりまえなのですが。

光が映し出せるのがほんと嬉しい!
14052005.png
周りの自然がより近くにより新鮮に感じられるようになりました。


そして、
14052006.png
こども達の動きや表情にもはっとさせられます。

ここ最近、ブログ用に後ろ向きの写真しか撮ってあげてなかったものね・・(汗)
「この時期に買ってよかったね。」
しみじみ思う私たちなのでしたw

さあ、うまく撮れるよう表現できるよう精進しなくちゃ!
スポンサーサイト

| つれづれ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー

ううううらやまし~。。。
キャノンの本格仕様なやつですね?!(って、めちゃめちゃ素人くさい表現でごめんなさい。)
もともとみーぼーママさんの写真大好きなので、パワーアップしたカメラでじゃんじゃん撮って載せてください♪
これからの記事がますます楽しみになりました☆

私は7年前に購入した初心者向けのkissを使ってますが、標準レンズだけでは物足りないなと思いつつ買わずに我慢しとります。
先日家電量販店のカメラコーナーで最新機種を手に取って、進化した性能と、当時より随分手頃になったお値段に感動+ショックを受けました。
とりあえず、「欲しがりません。壊れるまでは。」を貫こうと思います(笑)

旦那様、自転車に加え、こんな素敵な趣味があったなんて!
ますますカッコイイお方を想像しました☆

| おんし | 2014/05/21 10:43 | URL |

私もおんしさん同様
前からみーぼーママさんの写真
大好きですっ❤
すっごくやさしさが伝わるもぉんw
ほわぁんって感じ〰
ん〰うまく表現できないが(^_^;)
でもでも〰
このカメラすごぉぉぉい!
やっぱほしいですよねぇ〰
カメラっ
いいなぁ〰!!!
そして…
このみーぼーママ邸遠写しバージョンも
めっちゃくちゃかっこいい(●^o^●)

| ♪YOU♪ | 2014/05/21 12:06 | URL | ≫ EDIT

おんしさん、こんばんは!

そうなんですよ!結構ハイスペックな一眼が一昔前では考えられないような価格で売られていて!←夫いわくw
私的にはコンパクトなミラーレス一眼でいいと思っていたのですが、この値段だったらこれがいいとなりました。

ほんとは記事にせず内緒で写真がんばろうと思っていたのですが、一発目でおんしさんにばれましてwいや~、よくわかりましたね!
でもこれでしょぼい画像載せてたら恥ずかしいですよね・・・(汗)
勉強しますw

| みーぼーママ | 2014/05/21 23:14 | URL |

♪YOU♪さん、こんばんは!

大好きなんて言ってもらえて、嬉し恥ずかしですよぉ♪
ありがとうございます!

コンデジでも長いこと使っていたらクセが分かってきて、それなりに撮れているのかなと思っていたのですが、
いやいややっぱり違いますね~。
でもまた一からなので機械音痴の私には軽いパニックですw
ま、そのうち慣れますかね♪・・・いかん、ちゃんと勉強しようと誓ったのに(汗)

| みーぼーママ | 2014/05/21 23:23 | URL |

はじめまして。以前から陰ながらファンです。私も雑木林に憧れて、そのようなテイストで土地探ししてます。気になるのはカメムシなのですが、おうちに出ますか?

| よたさん | 2014/05/25 10:50 | URL |

よたさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!そしてブログを見て下さっているとのこと、とても嬉しいです☆

カメムシはそんなに出没しませんよ。3年暮らしてますが、3,4回くらい見かけたぐらいです。クモは多いですね~。気がつけば家の中の至るところ蜘蛛の巣だらけです(汗)

「ここだ!」という土地に出合えるといいですね!!家作り、頑張って下さい☆

| みーぼーママ | 2014/05/26 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/518-5a625f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT