PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃスープが似合うカップ♪

「これ、かぼちゃのスープがぜったい似合う☆」

海老名の雑貨屋さん、<Tin・Pan・Alley>に置いてあるこのスープカップを見て、ビビッ☆

14061905.png
スタジオMのスープカップ

その日は、かぼちゃスープが大好きな娘用とプラス1個の2客を連れて帰りました。


その後、使っているうちにどんどん愛着がわき。
お味噌汁や豚汁なんかもよそうとかわいくて♪

ちょうど、ボロボロになったお椀を買い替えようと思っていたので、それならばこのカップで揃えよう!
この度、2客追加しちゃいました!
4人分揃って食卓に並ぶこのカップにムフフ♪

そして、
朝のかぼちゃスープはほんと、体にやさしくて。
いい一日になりそうな気分になります。
14061906.png

あ、いつも貧素な朝食だから、たまにのスープがスペシャル感あるのかも・・・(汗)
朝にスープを作る!
最近心に決めたことなのですが、朝が苦手な私はなかなか時間が・・・
年を取ったら朝が早くなるとよく聞きますが、年を取っているけど起きられないのは何故?


そう、かぼちゃのスープと言えば。
先日、いつも味付けに入れているコンソメをきらしてしまい、代わりにこのだしを入れてみたところ・・・
14061903.jpg

断然こっちが美味しい☆
かぼちゃがすごく甘い!しかもコンソメより自然な旨味が!
よし、これからはこのだしでいくぞ。

このだし、「鰹ふりだし」という品で、わが家ではここ数年、めちゃくちゃ愛用しているものであります。
このだしなくしてうちの料理はあり得ない!いや、私は料理を作れない・・・(汗)

ちょっとお高いのですが、とっても美味しいだしで、しかも万能。
うどんのお汁なんかは、これプラス少しのお醤油だけで十分美味しく。
お味噌汁もうまい!

こんなパック状になっていて、封を切って中の粉末をふりふりすることも可能。
14061904.jpg

チャーハンにパスタの味付けにふりかけると、これがいい旨味でるんです。
かぼちゃスープにも使えるなんて♪


あ、メーカーの回し者ではないですよw
純粋にオススメです!
スポンサーサイト

| キッチンもの | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく…
サッカー観戦しながらのコメント
失礼しますぅ^m^
このカップっ❤
みーぼママキッチンの棚に飾られるべきうまれてきたようなぁ〰
ほんとぴったりおさまってますねっ♬
スープを出汁でっ
なるほどぉ〰
うちもお気に入りの美味しい出汁があるので
やってみますっw
かぼちゃ買ってこようっと!

| ♪YOU♪ | 2014/06/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

♪YOU♪さん、こんばんは!
ドローでしたね・・今朝は無念さを引きずりながらの出勤でしたw

そうです??嬉しいです!このカップの空間、好きなんです♪
このカップのおかげで、面倒なかぼちゃスープも作ろうという気になりますw
♪YOU♪さんちの美味しいだしって、かのやのだしでしょうか??
あれも自然で美味しいですよね♪ぜひやってみてください!
ちなみに、このかぼちゃスープでは封を切って中身ふりふりでやりました!

| みーぼーママ | 2014/06/20 23:16 | URL |

このだし、めちゃめちゃそそります!
どんなお味なんだろう??そして、ふりふりできるなんて。
ちょっとお高いけどこの記事読んでたらむしょうに欲しくなっちゃいました。

スタジオエムは、お隣の瀬戸市が本社なので、勝手に親近感を持っています。
このうつわ、かわいい!!
家族全員分揃えるって、なんだか贅沢ですよね☆
うちはだいたい「まずは2客」って買って、そのあと増やしたくても「もう廃番になっちゃった。」ってパターンが多いです(;_:)

| おんし | 2014/06/23 10:04 | URL |

たしかに、そそるお出しですね~~
でも、お値段を見て怯んじゃいました( ̄▽ ̄;)
悩むわぁ~~~~

| はじめ♪♪ | 2014/06/23 12:21 | URL |

おんしさん、こんにちは!

このだし、確かに高いのですが、それ以上にうちには無くてはならない存在になってしまいました・・・切らしたときに何回か他のを試したりもしたのですが、やっぱりこれだわと戻ったりw

スタジオエム、おんしさんちの近くなんですね!?
もしかしておんしさんもスタジオエムのこんなの、使ってらっしゃいました??何だかこのスープカップみたときに、初めて会ったような気がしなくって・・・

私もまずは2客買って、そしてそのままパターンですw
今回はめずらしく4客揃いました!

| みーぼーママ | 2014/06/24 14:39 | URL |

はじめさん、こんにちは!

では今度いくつかお持ちしますよ♪
お試しあれ!

| みーぼーママ | 2014/06/24 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/523-366521d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT