PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松の緑さんと春萌さん♪

8月6日。
広島に原爆が投下された日。
今朝は家族みんなで黙祷を捧げました。

核のない、戦争のない世の中を願わずにはいられません。


********************************************

先日。
リネン服のコトコトさんからこの子を連れて帰りまして!

14080308_2014080617055240f.png
コトコトさんのご趣味という多肉植物の鉢植え!

なんでも旦那さまと一緒に夜な夜な創作されているらしく。
なんてステキなご夫婦でしょ♪羨ましいわあ・・・

この子、名前もまたかわいい♪
14080502.jpg
松の緑さん。
愛着わくわあ♪
枯らさないようにそだてなくちゃ!


すると。
娘が「私も多肉をお世話したい!」と言い始め・・・

今日、もう一つ連れて帰ることになりました。
14080501.jpg
このたびは春萌ちゃん♪


さあ、どこに置こう・・・
  !ぴっか~ん
娘に占領されている黒板スペースを片付けて、

14080510.png
レトロベンチの上に仲良く並べてみました♪
うん、癒しの空間w


どちらが枯らさずにそだてられるか、競争するらしいです・・・(汗)

| お気に入り♪ | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松の緑から、松野明美を連想してしまいました。
ゴメンナサイ~っ。

小さい鉢植えを飾るってオシャレですね。

ウチはテーブルヤシのみです。
もう少しオシャレにしたいので参考にしまーす。

| さすけねっす | 2014/08/06 20:57 | URL |

かわゆい〰(#^.^#)
ネーミングされたのはどなたなのかなぁ〰
すっごく夢がある名前ですね❤

チラッと見える黒板の絵もかわいい〰www

| ♪YOU♪ | 2014/08/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!

松野明美さん!なるほどw
松の緑さんは人の名前みたいで面白くて♪うちでも「まつのみどり」さんで通っていますw

こんな小鉢を自分でこしらえたらいいなあと、沸々と意欲が湧いてきました。
意欲あるうちにはじめなくちゃ!

| みーぼーママ | 2014/08/08 23:20 | URL |

♪YOU♪さん、こんばんは!

ネーミングは・・・この多肉植物の名前かと思っていたのですが・・・もしかしてコトコトさん命名?この名札はコトコトさんですよ♪
この名前と札とその風情がとっても好きでお二方を連れて帰っちゃいましたw

黒板はもはや娘の落書きスペースです(汗)
荒らされております・・・

| みーぼーママ | 2014/08/08 23:22 | URL |

前記事に続いて、コトコトさんとYugeさん、ヒュッテさん、ものすごく気になります。
3店舗ぜんぶ好みです。写真だけでもう一目惚れ~♡

多肉の鉢植え、可愛い!!
私も多肉好きで、うちにもこの子たち(とおそらく同じ種類のやつ)いますよ。
秋になるとほんのり赤くなったりして、またかわいいんです。
このぷくぷく葉っぱを土に挿しておくと、そこから根っこが生えて新芽が出てきて…そうやってたらいつのまにかうじゃうじゃになってしまいました。

| おんし | 2014/08/08 23:41 | URL |

おんしさん、こんばんは!

多肉と言えばおんしさんですよね~♪
あんなにうじゃうじゃw増やせるなんてすごい☆

私もこの子達を迎えて、気持ちが多肉モードに♪
以前の枯らした鉢だけがいくつかあるので、自分でも植えてみようと考えております。

3つのお店、是非案内したいです☆

| みーぼーママ | 2014/08/10 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/529-ac243603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT