PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの法師温泉へ

先日、ずっと憧れていた法師温泉へ行ってきました!


若い頃から昔ながらの鄙びた温泉宿が大好きで、東北、九州、四国、あちらこちらの一軒宿を旅するのが趣味だったのですが。
子どもが生まれてからは、そんな宿に泊まっても落ち着けないし周りに迷惑になるし・・・とひかえておりました。

が、今年下の子も1年生になりまして。
よし!行ってみるか!!
前から行ってみたかった法師温泉に決めました。


さあ!
群馬県はみなかみ町の山の中へ、山の奥へ奥へ・・・・


到着☆
14080709.jpg
ひゃ~♪この古さがたまらんw


14080708.jpg

14080701.jpg
この佇まいに、ただただ感激!


宿の中も年季が入っていていい雰囲気♪
14080703.jpg


そして、私たちが泊まったお部屋。
国登録有形文化財に登録されているという本館の一室で、
14080704.jpg
なんでも与謝野晶子夫妻が泊まられたというお部屋らしく、
古いもの好きの娘がいにしえの情緒に浸っておりましたw


玄関近くにはいろりの寛ぎ空間♪
14080706.jpg
こらっ!遊ぶんじゃありません!!


温泉に入って落ち着いた頃に、突然の夕立(汗)
かなりの雷雨でしたが、何故かその激しい雨音も落ち着ける自然の音に聞こえます。
14080705.jpg

14080702.jpg


そして。
やはり何より良かったのがこの法師の湯。
14080710.jpg
100年も前からあるこの浴場。石が敷き詰められた底から湧き出る源泉。
もう最高☆
こんな本物の温泉では、不思議と混浴を気にせずに入れる雰囲気があります。
一応人が少ないのを確認しましたがw
夫には他の人に迷惑だと言われましたが・・・


またぜったいに来ようね!
子どもたちも大満足で宿を後にしたのでした。


| お気に入り♪ | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

法師温泉、いかれたんですね~(^_^)
私もいつか泊まってみたい温泉です!
ちなみに今、家建築に関わってくれてる伯父も法師温泉の建築に関わっているそうです。

| kei | 2014/08/12 08:44 | URL |

わー!こういう雰囲気、大好き!
素敵ー。。。
そして群馬なら、そんなに遠くないから、いつか行ってみたいな。
しかし、うちの娘たちだったら、古〜い!って文句いいそうだなぁ。。

| るぱん | 2014/08/12 09:48 | URL |

まさにセンスいいみーぼーママの選択地って
感じがするぅ(#^.^#)
ほんと素敵な場所ですねっ❤
このよさがわかるむすめさんすごいなぁ〰
あっみーぼーママさんも昔からこういう雰囲気好きって
書かれてますよね〰
血筋なのかぁw

| ♪YOU♪ | 2014/08/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

温泉いいですね~。
日帰りでいいから行きたいっす。

仕事の疲れが溜まってきて腰が痛いっす。

こういう落ち着いた温泉に浸かって
のんびりしたいなぁ。

| さすけねっす | 2014/08/12 20:20 | URL |

keiさん、こんばんは!

なんと!あの叔父さまが関わってらっしゃるンですね!?
それはすごい!!
法師温泉の建物、段階的に増築されているようでしたが、そんなことを感じさせない佇まいで。
そうかあ、叔父さまのような腕のある職人さんによって手がけられてたんですね♪

そんな方が建てて下さるkeiさん邸、完成が待ち遠しいです☆
あ、その前に建築中も見に行っていいかしら??w

| みーぼーママ | 2014/08/12 21:26 | URL |

るぱんさん、こんばんは!

お、るぱんさんも好きですか!?
いつか一緒に行きましょうよ~♪
鄙びた温泉での落ち着いた女子会も楽しそう!あ、やっぱり盛り上がっちゃいそう?w

うちの子たちは親の趣味のせいでリゾートを知らないのです。
なので物心ついたら「こんな世界があるんだ~!」とそっち方面にはまりそうかもw

| みーぼーママ | 2014/08/12 21:29 | URL |

♪YOU♪さん、こんばんは!

昔からと言っても、私の場合は二十歳すぎたくらいからですよ。
娘は親から見てもちょっと変わってますw
結婚式にはウエディングドレスではなく、煌びやかな打ち掛けを大奥みたいにひきずって歩くのが夢らしいです(汗)

| みーぼーママ | 2014/08/12 21:36 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
お仕事お疲れさまです!!

のんびりしてきてしまって何だか申し訳ないです・・・(汗)
明日からお盆ですね!連休ですか??
福島にも癒しの温泉がいっぱいなので、是非のんびりした時間を♪

| みーぼーママ | 2014/08/12 21:39 | URL |

す、すごい~!素敵すぎます!
ひなびた風情がたまらなく素敵ですね。むしろ雨が良いですね。
そして、さすがさすがな娘ちゃんの感性(≧∀≦)

群馬は良い場所がたくさんあって大好きなのに、なぜか全国的に評価が低くて残念な気持ちでしたが・・・こんなに素敵な温泉があるなんて、ますます好きになっちゃいました。

そういえば秘湯巡り、20代の頃とかしていましたが…すっかりご無沙汰になっていることすら忘れていました。あの頃はせっかく辿りついた秘湯も混浴だと入らなかったものですが…今なら入れるかも?w
いつか行ってみたいです、法師温泉(*´∀`*)

| ふう | 2014/08/13 11:23 | URL |

コメント出遅れちゃいましたが…
素敵すぎる雨の情景にうっとり。。しばらく眺めちゃった♪

洗練されたリゾートホテルとかもいいけれど、せっかく国内を旅するなら、こんな宿に泊まるのに憧れます♪

私も、子供が生まれる前に行った有馬温泉である古宿に泊まって以来、古い旅館に魅せられてしまいました。
歴史ある建物に泊まるって、贅沢ですよね☆
まだまだ子連れで温泉宿は難しいけれど、もう少し大きくなったら行きたいなぁ。

| おんし | 2014/08/15 15:23 | URL |

ご無沙汰しております。
とっても趣があってステキなところですね!!!
私もいつか行ってみたいです(#^.^#)

まだまだ、暑い日が続きますので、ご自愛くださいね!

| なび子 | 2014/08/15 18:30 | URL |

ふうさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(汗)あちこち彷徨っておりおりましたw

ほんと、雨がよかったんですね~♪
激しい雨も杉の皮葺き屋根がやさしく受け止めてくれてる感じで。

混浴は躊躇しますよねwでも私の場合、若い頃より今の方が入るのためらいます・・・相当崩れましたから(汗)

群馬、いいですね!まだまだ楽しめそうです!!

| みーぼーママ | 2014/08/15 22:18 | URL |

おんしさん、こんばんは!

まだご自宅だったんですね!来週楽しみ♪
有馬温泉!いいなあ♪もしかしてあの旅館かな!?
私もまだまだ行ってみたい温泉がいっぱい!
やっと温泉が楽しめるようになりました。
おんしさんとこももうしばらくしたら、ですね♪

そうそう、岐阜も行きたいところがあるの。是非ご一緒に♪

| みーぼーママ | 2014/08/15 22:25 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ほんと、お久しぶりです!!

法師温泉、趣があって本当にステキでした!
チェックインからチェックアウトまで存分に楽しみましたよ♪いつもこの旅館でのんびりパターンですがw

なびこさんも残暑、乗りきりましょうね!

| みーぼーママ | 2014/08/15 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/530-c4233363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT