PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INAXのショールームへ(キッチン水栓の巻)

今朝maruさんのブログを拝見してアドレナリン!
その遊び心に満ちた空間にドキドキ♪
最近テンションが下がり気味だった家づくり、またスイッチが入りました!
もっと遊ばなきゃ♪


その後急に思い立ち、行ってみたかったけど、まっいいかになっていたINAXショールームへ。
気になっているもの達をチェックです。

まずは ★キッチン水栓★
最近気になり始めたタッチレス水栓『ナビッシュ SF-NA451S』
米のとぎ汁で困らない究極の水栓。

感想は・・・想像していたよりスタイリッシュ!
ただ・・・でかい!!存在感ありまくりです。グースネックのためか、ホースの引出しに若干違和感も。
そして気になるタッチレスの反応は・・・聞くのを忘れてた・・・ただ実際に水を出してみる展示はなかったかな。


もう一つの気になる水栓『eモダン(Lタイプ) SF-E546S』もチェック。

お、スマート!これもカタログやネットでみるより大きく感じましたが、シンプルでステキです。
レバーの操作性やホースを引き出した感じもよい♪
唯一気になるのは前回コメントでご指摘いただいた「ヘッドの長さとレバーの位置」
TOYOキッチンのシンクは奥行があるためその点に注意!とのこと。
この水栓も長い方なんだけど、TOYOキッチンさんで扱われている水栓はもっと長い・・・
(あ、この理由で憧れのグローエという選択はなくなりました・・)

そんなに不安なら、一番気に入っていることだし、TOYOキッチンの『TWIN』にしたら?って感じですけどね。
photo-faucet_twin_chrome_hose_20100603135703.jpg
実売価格で5万円ほどの差額も気になるのです・・・

さあ、2つに絞られました~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 今晩は9時に寝てデンマーク戦に備えます♪
スポンサーサイト

| 家づくりのお勉強 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャッ!
アドレナリンまで出してもらえたなんて、光栄過ぎです☆
水栓の実物チェックするなんてエライ~。
うち、お風呂とトイレはチェックしたけど、水栓まであまり見なかったな、アハハ・・・

| maru | 2010/06/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

maruさん、こんにちは!
あれからいろいろと妄想巡らせてますよ~♪
おかげでまた楽しくなってきました!!ありがとうございます♪
水栓なんて実際小さなところなんですけどね・・結構あの手の光り物に弱いんです・・・
今週末は設計士さんと色々仕様を決めていかないといかないので、その前に♪

| みーぼーママ | 2010/06/25 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/54-bc3823e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT