PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INAXショールームへ(トイレ手洗い器の巻)

サッカーばんざい!!
リアルタイムであのゴール達、早起きしてほんとよかったあ・・・
さあ、おうち作りがんばるぞ!!


さてINAXショールーム、お次は★トイレ関係★
まずは便器をチェック。ビルダーさんの仕様はINAXみたいなので現物見学。
2階リビング横のトイレは手洗い器を付ける予定なので、当然便器はタンクレス<SATIS>でしょ!
タンクありとなしでは価格差が大きいのかなあと思っていたけど、そんなではないらしい。
まあ手洗い器とその水栓分高くなりますけど・・

ここでの収穫は、リモコン!
同価格で3種類から選べるらしく、『スマートリモコン』に決定!(勝手に・・)
英字タイプで♪
sat_rem_co01_02_img.jpg


次は手洗い器(過去記事)。
候補にあがっている『L-CS-10 XW2』
残念ながら実物はなく。ただ同じシリーズのものの展示あり。質感はなるほど、写真でみるよりマットな感じでよいです♪



もう一つの候補、KAKUDAIの丸型手洗器。これはきっと実物がみれない。
さあ、どおしよう・・・
150-016.jpg


つづいて水栓。
気になるこの横水栓、『ノルディカ LF-HA-096/PC』
いいです~♪カウンターに水も垂れないし。
ただ息子に壊されないかな、このタイプ・・・壁ごとバキッ・・なんて



そして3000円台で購入できる『LF-E01』、これが意外によかった!
シンプルな形とお値段がステキ♪問題は濡れた手からぽたりぽたり・・・



実物はみてみるもんですね。もやもやがスッキリ!!
ショールーム、楽しかった♪

1階もシンプルでいいから手洗い器つけてタンクレスがいいなあ・・・ぼそっ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!
スポンサーサイト

| トイレ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカー、勝ちましたね!!
観たかったぁぁ~~。。すっかり眠っておりました。。次は必ず!!

リモコンの英語タイプ、かっこいい!!
おしゃれな電卓みたい。

どこかの温泉にこのタイプが置かれていて、ふーん、英語ではこんな表現なのね、なんてまじまじと観察したり。
何よりやさしい木の香りのする空間におしゃれだなぁ、と思いました。

細かいディテールより雰囲気でいいねぇ、なんて思ってしまう性質なのですが、そのトイレはよく覚えています。

これからますます楽しみですね♪♪
私も楽しみにしている一人です!

| hanappp29 | 2010/06/25 23:12 | URL |

hanapp29さん、こんにちは!
お、実物リモコンみたんですね!好印象というご意見、うれしいです♪

私も内装やインテリアなど感覚でしかとらえれない質・・・なので今回の家づくりで感覚的なところをどう実現できるのか・・・です。それに実用性とかほとんど無視だし・・・

楽しみにしてくれてありがとう♪
これからもよろしく!!

| みーぼーママ | 2010/06/26 17:27 | URL |

サッカー見たんですね!
あの時間に起きてるなんてすごい。

ちょっと前の話ですが。
梅酒。

私、日本酒で漬けたやつすごい好きです。
あとブランデーで漬けたのも美味しいですよ。
作り方は知らんですが。

最近、美容と健康のためもっぱらビールより梅酒のお湯割りです。。
冬でも夏でも。。

皆で飲みたいなぁ。v-272
早く妄想の家が建ちますように(笑)

| itu-an | 2010/06/27 10:37 | URL |

itu-anさん、こんにちは!
お、日本酒の梅酒好きですか!ますます楽しみに♪
美容と健康のため・・・ね、最近すっかり忘れてます、その精神。
妄想のお家が完成したら、是非是非遊びに来て下さいな♪そのときまで梅酒残しておきますから。

| よりかめ | 2010/06/27 11:43 | URL |

ほんとみんなで飲みたいなぁ。。しかし、娘の授乳はいつまで続くやら。。

今朝、私のお胸にネコと犬の絵を描いたら、それを見た娘は固まった後、大号泣。夫は大爆笑。
母が悪かったよぅ。。

| hanappp29 | 2010/06/27 13:51 | URL |

hanappp29さん、うちもまだ授乳中ですよ・・・2才3ヶ月。さすがに母子ともに恥ずかしいです。
なので昔みたいには呑めませんが、ちょこっとね♪
ほんと、犬の絵はてきめんだよね!うちも何度かやった。でも慣れちゃったみたい・・・
断乳できないのは私のほうです・・・

| よりかめ | 2010/06/27 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/55-9119922c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT