PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルバリウム鋼板か 金属サイディングか

ここにきて、外壁材について悩んでいます。
家作りの話が始まってからずっと、我が家はガルバ♪と決めていました。
『雨に濡れたガルバと雑木林』、一つのテーマであります。

見た目重視、妄想重視の私の傍らで、夫は当初からガルバリウム鋼板の錆びについて心配していました。
切断面の処理とそこからの錆びです。

そして先日の打ち合わせで話があがったのが『金属サイディング』
なんでも表面にガルバリウムをはったものもあるらしい。
そして断熱材を裏打ちしてあり遮音性もある、表面も汚れや腐食に強いコーティング加工されている。
施工性も断然良いとのこと。

こう聞くと、ガルバのサイディングがいいんじゃないかと思ってしまう。
本当にガルバリウム鋼板のあの質感、雰囲気そのままであれば・・・


zouki3gatu.jpg
この場所にガルバのおうち♪写真は葉が落ちた3月頃。今は鬱蒼とした緑。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!

| 外壁のこと | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

金属サイディングなんてものがあるんですね。
ガルバはデメリットの音や錆のはなしなんかは聞きますが、実際の所はどうなんですかね。

| massa | 2010/07/05 22:22 | URL |

massaさん、こんばんは!
そうですよね、ガルバのデメリットについて、一般的なことはよく耳にしますが、実際にお住まいの方からの声はそんなに聞かないような・・
切断面の錆びは施工技術によるところも大きいので、個々によって違ってくるのかなあ・・。
音はそれがガルバの風情であったりしますしね。

| みーぼーママ | 2010/07/06 17:21 | URL |

ガススパンとか

錆びますねぇ。1年ちょっとですが
海が近いということもあり、微妙にさびが。
高圧洗浄機で軽く水洗いしているのですが、
黄砂などのせいもあるのでしょう、うっすらと錆びてます。
たぶん、下記の金属サイディングだろうと思うのですが、
ガルバで断熱で。。。とってもいいらしいです。
http://www.igkogyo.co.jp/

我が家もこれを使ってもよかったのですが、
屋根を折板にしたかったので、壁も板金やさんに
してもらったのです。



| でん | 2010/07/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

でんさん、こんばんは!
そうなんですね・・・有益な情報、ありがとうございます。
確か設計士さんが進めて下さったものがガルスパンのような・・ただこれだとちょっと高めらしく他で同じようなものがあるらしいです。
今週末サンプルを見せていただいて決定の運び。
おそらくそれかな・・・と。

| みーぼーママ | 2010/07/08 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/63-0baf9d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT