PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYOキッチン 『BAY』でいく!?

現実的な見積もりの話になってきております。
キッチンはと言うと・・・こちらの希望通りTOYOキッチンでお見積もり。
当然標準仕様との差額が○十万・・・

TOYOキッチンはどのランクでもワークトップのステンレスは変わらないとのこと。
それならリーズナブルな『PORTO』でと思ってました。
・・・が、困ったことに欲が出てくる。
只今ワンランク上の『BAY』で検討中。

BAYにすることで何が変わるかというと、
 ★3Dシンクの選択可能(PORTOは2Dのみ)
 ★セルフクロージングの引き出し収納(静かにスムーズに閉まる)
 ★ハンドルが豪華

ここまでは別になくてもいいやなもの。
3Dの機能性もあこがれますが、「臭いモノに蓋をする」質の私にはとても危険。
どうしてもBAYにしたかった理由、それは・・・
 ★キッチン背面のパネル色を選択できる

そう、PORTOでは変えられないんです。グレーのまま。
ということは、リビングからみるキッチンがグレーなんです。
我が家のキッチンパネルは白でいきたい。そして背面も白でないと困るんです・・・

「白で塗るかい?」 夫「いやだ」
「タイルでも貼るかい?」 夫「いやだ」
「それじゃあお金だしてくれるかい?」 夫「・・・」

それに白いドアパネル、PORTOだと料金UPしますが、BAYは標準仕様。
ほら、差額も縮まった♪(若干)

ちなみに、コスト削減のために他で検討していた水栓とレンジフード、大きな大きな見積もりの中に埋もれてそのままでいきそうな感じに・・・密かにニヤリ♪


tanabata.jpg
娘主導のもと、短冊に願いを♪笹がないので鴨居に吊されてる・・・しかし夢があるってすてきなことだな・・・ってしみじみ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!

| キッチン | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セルフクロージング

たしかPORTOもセルフクロージングだったと思います。というか、最初は違うと思っていたのですが
実際モノがついてから引き出しを見たら、
セルフクロージングでした。
確認してみてくださいね~

| でん | 2010/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

でんさん。
あらら・・そうなんですね。間違ってしまった。
それなら尚更PORTOで十分・・・
やはり背面を独自で処理してしまおうか!

| みーぼーママ | 2010/07/08 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/64-c81786d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT