PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WICにズボン掛けを

またまたWIC ウォークインクローゼットねたです・・
とにかく片付けが面倒なので、どうしてもその辺りで楽をしたいという思いが強くなりがち。

今現在の暮らしの中で不快なこと、それはズボン類の置き場。
使用途中のジーンズやスラックス達、あっちにひょい、こっちにひょいと掛けてある?置いただけ。でズボンの山。

こんな便利なハンガーも使ってみてはいるんですが・・・

お洗濯したてや使用頻度の少ないものはちゃんとこのハンガーに掛かっていますが、使用途中のものたちはやはり・・・面倒くさがりな夫婦です。


で、今度のおうちではこのズボン問題を解決したいと考えました。
WICにズボン用の突っ張りポール!こんな感じに。
WIC.jpg
使用途中のものを掛けるはずなので、入り口に近いところに。ポールは低い位置に。
そして夫と私用で、互い違いに2、3段ほしいです。
これだけですべて解決です、たぶん。
お、ネクタイやベルトもかけられる♪便利便利。

まあ、家が建った後に自分たちで突っ張り棒設置すればよい話ですけど、そこはシステマティックに、見た目も重要♪


piano.jpg
娘初めてのピアノの発表会。リハ中に邪魔に入る弟と撮影大会に入る親ばかの図・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!


| ウォークインクローゼット | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発表会

お~
ちゃんとしたホールですね。

上の子は来月末にはじめての発表会です^^
でも、全然練習してないです。。。
ドウナルコトヤラ

| でん | 2010/07/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

お、でんさんとこも初発表会なんですね♪
ほんと、親が緊張してしまいましたよ(夫はそうでもなさそうでしたが)
発表会近くなるにつれ、「練習しなさ~い!!」にも力が・・
ピアノ習い始めた当初は『楽しめれば♪』なんておおらかな心でいたんですけどね、つい欲が・・

| みーぼーママ | 2010/07/12 22:48 | URL |

おぉ!!!
素晴らしきアイデア!!!
我が家も脱いだズボンがあちらこちらと散らかっております~

| kiyo4 | 2010/07/13 12:38 | URL |

kiyo4さん、でしょでしょ??
このポールは絶対うちの必需品です。
こんなことばかり考えていると、日頃のぐーたらぶりがばれますね・・・

| みーぼーママ | 2010/07/13 15:37 | URL |

こんばんは。

自分も、ひょいひょいテキトーに掛ける派なのですが、
嫁さんに嫌な顔をされるので、折りたたむようにしています。^^;
自分はテキトーなので、WICとか納戸とか隠蔽収納は欠かせませんね。。。

| Massa | 2010/07/13 19:31 | URL |

massaさんはえらいですね!
うちの夫は自分で積んでおいて、片付いてないと怒。
夫婦円満のためにも、我が家には片付いているようにみえる収納は必要のようです・・・

| みーぼーママ | 2010/07/13 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/70-e2144857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT