PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢の包丁立てがやってきた♪

最近、ぼんのーが少しずつ実行に移されています・・・
家が建ってしまったら何かと物いり、罪悪感で買えなくなっちゃうので今のうちに・・と。
物いりの時のために貯めないといけないのに・・・ね。

で、ずっと気になっていた包丁立てを購入しちゃいまいた!
新居でと思っていたのですが、今の生活で包丁の置き場に困っていたので、本当に。

こんな感じです。
houtyou.jpg
スリムでシンプルなデザイン、いいですいいです♪
3本しかしまえないけど、普段使いのものだけ出せたらいいので十分。
・・・というか普段使っているのは1本のみ。あとはウェンガーナイフと娘の子ども包丁。
スリムな分、安定感が心配だったけど、無垢で結構重みがある!大丈夫。

ただ・・・木の色がイメージと違ってたんです・・・
ポプラを使用とのことで白っぽい肌を想像していたのですが、んん??ピンクっぽい。
どーしても気になるもので、販売店の担当の方に問い合わせてみたところ・・・
ウレタン塗装で色づけしているとのこと。
同じシリーズで包丁なども製造している関係で、同じ色に合わせているらしいです。
夫は「白っぽい木よりこっちの方が高級感があるからいい」と。
う~ん・・・でも新居はこのヤカンのイメージでいきたいのです。
kaico.jpg
白いキッチンにちょこっとだけ白木のアクセント。
ピンクでは・・・でも色以外はすごく気に入っている。

で、底を少しだけヤスリで削ってみたところ・・・おっ、白くなった♪
とりあえず今の住まいではこのままの色を楽しんで、新居のキッチンに置いたときに違和感があるようだったら白くしてあげることにしよう。(作って頂いた職人さんには申し訳ないのですが・・・色だけ)

解決です。

 
取扱店: 『AMA.TERU(アマテル)
made in japanのこだわった雑貨を扱っているショップです。
今回の問い合わせにも丁寧、親切に対応して頂きました。ありがとうございます!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 雑貨たち | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

なかなか雰囲気のある包丁立てですね。
写真で見ると、良い色に見えますよ。
早く。やかんのイメージが実現するところが、
見たいものです。^^

| Massa | 2010/07/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、ありがとうございます!
雰囲気ばっちりですよ♪色も最初はイメージが違っていたので違和感があったのですが、今はいいかも♪って感じに。騒いですみません・・・
やかんのイメージ、どうなりますかね・・包丁立ての色で気付いたのですが、床の杉板も結構赤っぽいんですよね・・・大面積を占める杉板が。
その辺は目を瞑って下さい♪

| みーぼーママ | 2010/07/16 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/72-c028a6b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT