PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫のお引っ越し

1ヶ月ほど前に友達からいただいた鈴虫8匹。
当初はまだふわふわ感が残っていた彼ら、今ではまっ黒に角張ってて大きくなってる。

小さな虫かごが窮屈そうだったので、本日鈴虫たちのお引っ越し開始。
suzumushi1.jpg
息子にいたぶられながらも娘奮闘。8匹みんな大きなかごにお引っ越し完了。

そしてその夜、みんなで夕飯食べてると・・・鈴虫が鳴き始めた!!
これまでも「今鳴いた??気のせいかなあ・・」ぐらいだったのが、今日はうるさいくらい鳴いている。広くなって嬉しいのかな♪

「り~ん り~ん り~ん り~ん り~ん」この声が娘には
「う~  れ~  し~  い~  よ~ 」に聞こえるらしく、引っ越し隊長はかなりご満悦♪


suzumushi2.jpg
鈴虫たちの鳴き声が気になって、なかなか寝付けない娘。
彼らまとめて 『鈴木鈴虫(すずきすずむし)』 と名付けられております・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴木鈴虫!!!センス抜群っっ!!

彼らの表札もとても素敵ですね♪♪
このステキな感じ、みーぼーママさんっぽくて、とてもいいなぁ。

| hanappp29 | 2010/07/14 23:03 | URL |

hanapppさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪
あ、娘が命名したものですから・・誤解のないように。
この鈴木鈴虫くんたちを移す前は、この大きなかごの中にはたくさんのダンゴムシ・・・
今回のお引っ越しでダンゴムシも無事おうちに帰ることができました♪

| みーぼーママ | 2010/07/15 11:19 | URL |

こんにちは。

鈴木鈴虫とは。。娘さんなかなかやりますね^^
子供は虫好きですよね。
自分も子供の時にはクワガタとか好きだったのに、
今はゴ○ブ○との違いが、わからなくなりました。
とても触る気はしません。

| Massa | 2010/07/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
ほんと、娘いろんなものを持ってきて大変です。興味があるのは嬉しいんですけどね・・
私はカブトムシとかゴ○ブ○とかは大丈夫なんですが、にょろにょろ系がまったくで・・・ミミズを目の前で見せられたときには叫び声です・・・

| みーぼーママ | 2010/07/15 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/73-ceffffa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT