PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の絵ではんこ作り

ある日、娘がさらさらっと描いてもってきた猫の絵。
みくねこ300

お、かわいい♪(親ばかでごめんなさい・・)
耳が折れたり、ひげがよろよろだったり、こんな絵って子どもじゃないと描けないのよねぇ。
この傑作(親ばか)を何かに残したい、そう思ってはんこを作ってみることに。
ハンドメイドのランチョンマットとかにもワンポイントできる♪

さあ、消しゴムに複写してせっせ、せっせ・・・
できました~!!
そのできばえは・・・
mibonekohan.jpg
どうでしょ・・ちょっと意地悪そうな顔つきになってしまいました・・・
が、彫りなおす気力はもう残っておりません。これでOK。
何でもない茶封筒もオリジナルの便りに♪

調子に乗って、娘のコップ入れにもペタ。
cupire.jpg
あ・・周りの彫りムラも写ってしまった・・・
娘の顔が引きつってる・・・


昨日「一人になりたーい!」なんて記事を書いたから??その日子どもたち、延々4時間のお昼寝。
娘なんてめったにお昼寝しないのに・・・お泊まり保育で相当疲れたのね。
そのお昼寝の間、久々に集中。出来はともかく満足満足。
結局こういう自分の時間がほしいだけ・・なのかもしれません。勝手な母ですわ。


neteru.jpg
せっせとはんこを彫る傍らで、折り重なるように眠る子どもたち。子猫の兄弟みたい♪
きっと互いの体温や鼓動が心地好いんだろうなあ・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 日常の一コマ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

娘さんの器用なのはママ譲りなんですかね。
日常のほのぼの記事良いですね!
見ていると笑みがでてしまいます。

話は全く変わりますが、左のキッチンペーパーホルダーは、
古材が入手できれば、自作できそうなカンジです。
ウチは同じ店のトイレットペーパーホルダーを買いました。

| Massa | 2010/07/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、ありがとうございます!
器用・・ではないのですが、娘も創作は好きのようです。何か作ったり描いたりしているときは集中して静かで良いです。
ペーパーホルダー、あの金具は入手可能ですか??
時間もあることだし色々自分好みに手作りしてみたいなあ、と思っているところです。

| みーぼーママ | 2010/07/18 19:23 | URL |

おはようございます。

同じ金具だけ入手は厳しいかもしれませんね。
ただ本当にシンプルな構造なので、
似た様な感じの物を流用して、
木の部分は好きな物を準備すれば作れそうです。
モノ自体のデザインとか雰囲気は気に入ってますが、
質感を考えると価格は高い印象です。

| Massa | 2010/07/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、ありがとうございます!
ホームセンターなどで似たようなものを探して作るのも楽しそうですね♪
家ができるまでの課題に!

| みーぼーママ | 2010/07/19 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/75-5bc6f64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT