PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで妄想♪・・・のはずが

車なら30分程しか離れていないIKEA。
でもうちにはその車がないので、遠い存在・・・

この連休、他の用事でレンタカーを借りていたので最終日は念願のIKEAへ。
前回はちょうど一年前。
「マイホームを持ってたり計画中だったりしたら、一層楽しめそうなところだよねぇ・・」なんて羨ましく思っていたものだけど。

その一年後、マイホーム計画中の身で訪れることになりました!
うんうん、楽しい!こんなの使ったらいいかも♪こんなものがこのお値段で!?
なんて、妄想うほうほ♪

・・の傍らでどんよりムードの父子3人。
スモーランドに入れず終始不機嫌な娘、勝手気ままにふらふら歩き回る息子、そして人混みが何より嫌いな夫の3人。
こわーい雰囲気が漂っております・・・

まだまだじっくり見たいところ沢山だったけれど、涙をのんで広い店内を足早に通り過ぎてゆくのです。
今度は絶対に平日一人で来るんだから!!(たぶん息子連れ、お昼寝させて)


そんな中で、今回の戦利品。
★袋止めクリップ;399円
kuripu1.jpg
これすごく重宝しております。やたら使いまくって品薄になるため補充です。
これまたIKEAで70円ほどで購入した小物入れに入れて♪
kuripu2.jpg


★キッチンクロス4枚組;199円
kurosu.jpg
これも前回購入品。普段使いのランチョンマットに。びっくりするほど安いけど、一年ほぼ毎日使っても丈夫丈夫!
でもしみったれが・・・買い替えです。(も一つは実家の母へお土産に♪199円・・)
そのしみったれたクロスは勿体ないので台所の手ふきに再利用。
袋止めクリップで留めれば・・ほら夏っぽくていいわ♪
tefuki.jpg
・・・なんてうきうきしていたら、夫「タオルの代わりにはならないでしょ!」
ええ、分かってはいたんですが、色目が良かったもので気付かないふりを・・・
包丁の水気取りにでも使います。


★紙ナプキン;399円
napukin.jpg
足早に通り過ぎる景色の中に「これっ♪」
デザインが好き。こういう出合いは嬉しいのです。
久々にクッキー焼きたいな♪



jitensya3nin.jpg
『お店よりお外で自転車楽しいな♪』帰ってからの3人、のびのび。
失礼しました・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 雑貨たち | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、IKEAに初めて行きました。 嫁さんや娘どもは何度も?行っており、「良い、素晴らしい!」とは聞いていたのですが、いまひとつピンと来ませんでした。 実際に行ってみて、なるほどー、と納得。 ただ小さい子にはちょっと難しいかもしれませんね。1階に保育コーナーがあったので、利用してみると良いのかも知れませんよ。 (^^)

| プラモハウス | 2010/07/20 08:20 | URL |

プラモハウスさん、こんばんは!
IKEA、あんなに混まなかったらもっと楽しめそうなんですけどね・・・混ませてる一人ですが。
保育コーナー、開店から15分後に行ってみたのですが既に110番目、70人待ちの状態でした・・・期待していた娘は不満ブーブーです。
平日行きたいなあ・・

| みーぼーママ | 2010/07/20 22:35 | URL |

え”っ。70人待ちですか。。

私も連休の最後に南船橋店に久々に行きました。
そんなに混んでなく、十分余裕がありましたよ。

お預かりコーナーも15人待ち程度でした。
100円ホットドックと50円ソフトを食べてる間に
(我が家はまず出口に行って腹ごしらえします。。)
ちょうど良い時間でした。
お聞きする限り新店舗はまだまだ混雑しそうですね。

しかしお洒落さとお手頃感では
IKEAもMUJIも庶民生活には有難い存在ですよね。
そこで生じる実生活の妄想はとても大切だと思います。
いやー楽しみですね。
 

| まるこめ | 2010/07/21 00:09 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
うちはお昼前、買い物帰りに100円ホットドッグと50円アイス。子どもたちと夫にちょっとした罪滅ぼしです・・・
南船橋店、いいですね。余裕持って見て回りたいな。
そしてたくさんの妄想をひろげたい♪

| みーぼーママ | 2010/07/21 10:15 | URL |

こんばんは。
過去記事にコメすいません。
袋止めとかクロスとか、
ウチの小物類とかなりかぶってます。(^^)
ウチは一番近いのが横浜の店で、
高速を使って行かなくてはなりません。
なので一回行くと朝から夕方まで、
クタクタになるまで、買い物します。

| Massa | 2010/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
そうですか!!袋止めとクロスは今のところ毎回行ったら買ってます。袋止め、あの量であのお値段はいいですね。何でもかんでも使い掛けのものにはパチンと。冷蔵庫の中がさみしくなってくると品薄だった袋止めがたくさん戻ってきてます。
クロスも破格!お土産にも喜ばれます♪
うちも横浜港北店ですよ~。我が家のみんなは2時間待ってくれません・・・

| みーぼーママ | 2010/07/24 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/76-bc9ce253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT