PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷房病につき、扇風機購入。

こう暑い日が続くと、ついクーラー。
そのせいか、最近なんだか体が重く頭も痛い。
まだ汗だ-だー流していた方が体が楽なような・・・

でも全く風のない日はさすがに辛い。
今頃・・ですが、扇風機を購入することに。

よし、デザイン家電で探そう!扇風機にも癒されなければ♪
生活必需品となれば、罪悪感もなく探す楽しみが。

第一候補はこれ。【AMBASSAOR FLOOR FAN】

クラシカルでシンプルな佇まい、ステキ♪
で、ネットショップ探し回ったけど・・・どこも売り切れ。残念。

こんなのはどう??【レトロテーブルファン RF-001】

「普通でいいから」と夫。
もっと遊ぼうよ~・・・

それならこれは??『BALMUDA design グリーンファン』

なんだかすごいらしい。2種類の風から創り出される自然界のやさしい風♪
これだ!!・・・が、扇風機に3万超えは高すぎます・・・



結局、価格.comで売れ筋No.1のこれに。【東芝 リモコン付扇風機 F-LM55X-W】

いたって普通の扇風機。ですが5000円弱でこの機能はやはりすばらしいです。
口コミで皆さんが口を揃えておっしゃっていた「弱風での静けさ」、実感です。
デザインも悪くないですが、癒し系では・・・
で、ちょっとだけアレンジ。
senpu1.jpg
白い扇風機に青色のリボンがひらひら・・・あ、微妙・・・


子どもたちは初の扇風機のある暮らしに、いつもよりテンションが高いです。
恒例のこれも♪
senpu2.jpg
「あ~~~あ~~~・・・(以下永遠につづく)」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

Green Fanすごーく欲しいのですが、
3万はとても出せませんよね。。。
デザイン的には+-0のFanが欲しいのですが、
それすら高くて購買意欲がそがれてしまってます。
やぱりデザインはフツーで高品質の扇風機の方が良いですかね。

| Massa | 2010/07/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

扇風機・・・
工務店の見学会に行ったときにアンバサダーの扇風機があって、うちもこれを購入しようかと思っていましたが、やはり売り切れてました・・・。
GreenFanとかダイソンも高すぎますよね~
結局、ユエントのエレファン買いましたが、正直・・・使えませんTT

| kiyo4 | 2010/07/27 10:42 | URL |

Massaさん、こんばんは!
そうですか!Green Fan♪ポーン、ポーンと光るぽちぽち、惹かれちゃいます。でも高すぎる。せめて1万5千円なら・・・実際の風はどうなんだろう・・・
±0のファン、ステキですね♪ライトブルーが欲しいなあ・・・

| みーぼーママ | 2010/07/27 23:11 | URL |

kiyo4さんも!!
いいなあ、デザイン家電に興味のある旦那さま。
うちの夫はとても否定的・・・なので選ぶ楽しみも半減です。
アンバサダーは価格的にも許せるかな♪って存在だったのに、売り切れは残念ですよね。
エレファン、初めて知りました!面白い発想!
・・でも使えないのですね・・・

| みーぼーママ | 2010/07/27 23:20 | URL |

初めまして☆
我が家も扇風機を探しててぽちったところです!
タイミングが一緒でうれしかったので、
調子に乗ってコメントしちゃいました。
がっつり冷やすにはクーラーですけど、
扇風機の風も侮れませんよね。
我が家は洗面室に置こうと思ってます。
また遊びに来ますね♪

| mikkyun | 2010/07/27 23:47 | URL |

mikkyunさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
扇風機の風、いいですね~。最近すこーし涼しくなってきたし、扇風機があれば十分かな、と感じてます。
洗面室に!いいですね♪そう、新居は今より広くなるから一台では足りない!
こんどは癒し系を手に入れよう!!

| みーぼーママ | 2010/07/27 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/79-9a5c380c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT